ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
198 / 608
第8章 友との決闘

第186話 春風vs水音16 春風、必殺の一撃

しおりを挟む

 「ひ、必殺技?」

 春風が言ったセリフの意味を、水音は理解出来ないでいた。

 しかし、そんな水音を前に、春風は淡々と言う。

 「うん、必殺技」

 「……それ、本気で言ってる?」

 「本気で言ってる」

 「……ど、どうする気なの?」

 「まぁ、見ててよ」

 水音とそうやり取りした後、春風は彼岸花を鞘から抜くと、真紅の刃に魔力を込めて、

 「いくぜ、彼岸花!」

 と叫び、彼岸花を地面(闘技台)に突き立てた。

 すると、地面から彼岸花の刃の色と同じ真紅の鎖が何本も現れて、空中にいるマールを縛り付けた。

 「な、なんだこれは!?」

 マールは鎖から脱出しようと必死にもがいたが、もがけばもがく程、鎖はマールを離さなかった。

 春風はその間に、目を閉じてボソリと呟く。

 「集え、万物を構成する6つの力よ……」

 春風がそう呟くと、右腕の周りに、赤、青、オレンジ、緑、黄色、紫色をした小さな光の塊が集まった。

 そして、春風は勢いよくその状態の右腕を、空に向かって突き出すと、6つの光の塊は空へ上がり、マールの頭上でそれらは大きな魔法陣を描いた。

 その後、描かれた魔法陣から出てきたのは、

 「……でっかい、拳?」

 巨大な握り拳だった。

 『ま、まさか!』

 それを見た人々はその瞬間、春風が何をしようとしてるのか理解してしまった。理解して、顔を真っ青にした。そしてそれは、マールも同様だった。理解したマールは、先程よりも必死になって鎖から逃れようとした。

 そんな状態のマールを見て、春風は口を開く。

 「お前はやり過ぎた」

 春風はそう言ったが、マールは必死になるあまり、その声は聞こえていない様子だ。

 春風は更に続けて言う。

 「これは、そんなお前に対する、俺の『怒り』が込められた、の一撃だ!」

 そして春風は、マールに向かってその「技」の名を叫ぶ。

 「マキシマム・パニッシャーっ!」

 春風がそう叫んだ次の瞬間、魔法陣から出てきた巨大な握り拳は、勢いよくマールめがけて落ちていき、

 「イヤァアアアアアアアッ!」

 ズドォンっと大きな音を立てて、マールに命中した。

 水音をはじめとする多くの人々は、そのとんでもない事態を見て開いている口が塞がらなかった。ただ、アレスだけはというと、まるで子供の様に目をキラキラ輝かせていた。

 その後、巨大な握り拳は消滅したが、それがあたってた地面には何もなかった。

 「ふむふむ。まぁ、さっきも言ったけど、あいつは『思念体』の様なものだから、きっと本体に戻ったんですね」

 と、状況を冷静に分析したアレスがそう話すと、春風は「ハァ」と溜め息を吐いて、

 「こりゃあ、成功したかどうかわかんないわ」

 と呟いた。

 その時、

 「ちょっと待てぇえええええええ!」

 「はい!?」

 ハッと我に返った水音が、春風に向かって「待った」をかけた。

 「ど、どしたの水音?」

 「『どしたの』じゃないよ! 敵とはいえ女神に拳骨落としておいて、なんだよ『成功したかわかんない』って!? どう見ても成功したでしょ!?」

 「いや、俺的には、『喰らったら大ダメージと一緒に頭に大きなこぶができる』ってイメージでぶちかましたんだ。こぶが出来たら大成功ってね」

 「こぶ!? あんな大きな拳骨落としておいてこぶ!? 冗談やめてよ!」

 「本気だけど」

 「そんな曇りなき眼で即答しないでよ! ほんっと相変わらずぶっ飛んでるな君は!」

 春風の言葉に、水音は怒りと呆れが入り混じったセリフを吐いた。

 因みに、アレスはそのやり取りを見て爆笑していた。

 やがて、春風は考えた末、水音に向かって言う。

 「ま、良いか。じゃあ水音、邪魔者は消えたし、決闘の続きをしよう」

 「コラ! 誤魔化すな! ていうかこの状況で……て、え?」

 水音がそう言って首を傾げた瞬間、春風は足がおぼつかなくなった。

 「あ、あれ?」

 春風自身も、何が起こっているのかわかってないようだった。

 そして、春風はバランスを崩して、その場に倒れた。

 「は、春風!?」

 「春風君!?」

 驚いた水音はすぐに春風に駆け寄った。

 「春風!?」

 「ハルッち!?」

 「おい、どうした春風!?」

 その様子を見て、凛依冴、恵樹、ギルバートも驚きの声をあげた。

 その一方で、春風はというと、

 (あれ? なんだ? 全然、力が、入らない……?)

 そのまま意識を失った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,347pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,799pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,520pt お気に入り:23

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...