ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
196 / 608
第8章 友との決闘

第184話 春風vs水音14 そして、2人は並び立った

しおりを挟む

 水音が覚醒する前に、水音の頭の中で「声」がした。

 「新タナル目覚メガ起キマシタ」

 「個人名『桜庭水音』ノ目覚メヲ確認シマシタ」

 「個人名『桜庭水音』ノ、『強キ魂ノ輝キ』ト、神名『水ノ女神マール』ニ対スル『反逆ノ意志』ヲ確認シマシタ」

 「ソレラノ情報ヲ基ニ、現在ノレベルト所持スキルヲ除キ、新タナ『ステータス』ヲ構築シマシタ」

 「神ヘノ『反逆ノ意志』ノ発現ニヨリ、職能『聖戦士』ト、称号『勇者』ガ消滅シマシタ」

 「職能『聖戦士』ノ消滅ニヨリ、新タナ職能ガ目覚メマシタ」

 「固有職能『戦鬼』ガ目覚メマシタ」

 「専用スキル[鬼闘術]、[鬼人化]、[鬼の威圧]ヲ入手シマシタ」

 「称号『神に逆らいし者』ヲ入手シマシタ」

 「以上ヲモチマシテ、新タナ『ステータス』ノ構築ヲ終了シマス」

 そして、現在。

 「じゃあ、もう『聖戦士』の職能は無くなったの?」

 そう尋ねた春風に、水音はコクリと頷いて、

 「といっても、レベルや能力値、それと今まで身につけてきたスキルはそのままだけどね」

 と答えた。

 春風は早速[英知]を使って、水音の新しい職能を調べた。その結果……。

 戦鬼(固有職能)……戦いに生きる「鬼」の力を操る戦士。あらゆる武術、武器を扱い、体力、魔力とは異なるエネルギー「鬼力きりょく」を操る事により、脅威的な戦闘力を発揮する。

 (おお、なんかスゲェな!)

 心の中で驚きの声をあげた春風は、更に詳しく調べようとした。

 ところが、

 「あり得ない!」

 (ん?)

 突然の声に、春風と水音は「何だ?」と声がした方に視線を向けると、そこには今にも「信じられない!」と叫び出しそうな表情になっている、女神マールの姿があった。

 マールは春風達を見て更に叫ぶ。

 「どうして!? どうして私に逆らうの!? しかも、固有職保持者になるなんて!」

 ヒステリックにそう喚き散らすマール。そこへ、

 「わかりませんか?」

 と、地球の神の1柱、アレスが割り込んできた。

 その言葉を聞いたマールは、キッとアレスを睨みつけたが、アレスは怒ることなく冷静になって話す。

 「春風君の『友を信じる』という『想い』と、水音君の強い『意志』が、あなたの悪き呪縛を打ち破ったんです。その結果、水音君は新たな力に目覚めたんです」

 「認めない! そんなの絶対に認めない!」

 アレスは説明しても頑なに認めようしないマールを見て「ハァ」と溜め息を吐くと、春風と水音に向かって、

 「じゃあ、春風君。それに水音君も」

 「「は、はい! えーと、あなたは?」」

 「ああ、申し遅れてしまいましたね。僕はアレス、『戦い』の神です」

 「「あ、これはどうも、よろしくお願いします」」

 「うん、よろしくね。僕は下がっていてるから、の始末は君達に任せるよ。と言っても、こいつ自身『思念体』の様なものだから、本当に殺す事は出来ないけど、それでもぶちのめすくらいなら出来るから」

 「「はい、わかりました!」」

 2人返事を聞いたアレスは、「フフ」と笑うと、そのまま特別席の方へ下がった。

 それを確認すると、

 「春風、『任せる』って言われたけど、僕達どうすれば良いんだろう?」

 と、水音がそう尋ねてきたが、春風はというと、

 「困ったなぁ」

 とボソリと呟いたので、水音は「どうしたの」と尋ねた。

 すると、春風はマールの方を見て、「ハァ」と溜め息を吐くと、

 「俺、女性と女の子は大切にする方なんだけどな」

 「あ、そういえばそうだね……て、いやいや春風、あいつ『悪い奴』なんだから、そんな事言ってる場合じゃないだろ!?」

 と、水音がそう突っ込みを入れると、

 「春風様ぁあああああっ!」

 と、特別席にいるイブリーヌが、大きな声で春風を呼んだ。

 春風は「な、何!?」と驚いてイブリーヌの方を見ると、イブリーヌは更に叫ぶ。

 「わたくしが、許します! ですので……思いっきり、やっちゃってください!」

 その叫びを聞いて、春風は「ハハ」と苦笑いすると、

 「お姫様からオッケー貰っちゃった」

 そう言って、春風は深呼吸して気持ちを落ち着かせると、

 「水音」

 「……な、何?」

 「今から君に、すっごい偉そうな事を言うけど、良いかな?」

 と、自信の無さそうな表情で水音に尋ねた。

 水音はニコリと、笑って答える。

 「良いよ、聞かせて」

 その答えを聞いて、春風は嬉しくなって水音の隣に立つと、

 「それじゃあ……」

 と、スッと水音に右の握り拳を差し出して言う。

 「行こうぜ、!」

 それを聞いて、水音は、

 「ああ、行こう!」

 と、春風の握り拳を、グーでコツンと軽く叩いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,028pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,615pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,586pt お気に入り:34

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...