ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
147 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第135話 そして、彼らは立ち上がる

しおりを挟む

 「オ、オイ、止マレ! 言ウコトヲ聞ケ!」

 ーーグォオオオオオオオッ!

 第3の目からそう叫ぶループスを無視して、異形のものへと変わり果てたループスの分身。

 それを見て、春風を含む多勢の人達が戦慄した。

 そんな中、

 「う、うーん」

 「あ、テツ!」

 と春風が気付いた様に、それまで気を失っていたテツこと鉄雄が目を覚ました。そしてそれに続く様に、恵樹、美羽、彩織、詩織、そしてレイモンドも目を覚ました。

 目覚めたばかりの鉄雄は、ゆっくり体を起こしながら周囲を見回した。

 「あ、アレ、ここは?」

 「ここは外だよ、もう脱出したから安心して……て言いたいんだけど」

 春風はそう言うと、鉄雄に向こうを向く様に促した。

 「あ? 何だよ……」

 そして鉄雄が春風が指差した方を振り向くと、

 ーーグォオオオオオオオっ!

 「うぉおおっ! 何じゃありゃあ!?」

 と、変わり果てたループスの分身を見て、驚きのあまり飛び起きた。樹達も同様の反応だった。そんな彼らに、春風は気まずそうに言う。

 「あー、なんか暴走しちゃったみたい」

 「ハァ!? なんかって何だよ!?」

 ーグォオオオオオオオッ!

 春風と鉄雄のやり取り前にしても、ループスの分身は雄叫びを上げ続けた。それが効いているのか、ハンターや騎士達の中から恐怖のあまり腰を抜かす者が出てきた。

 その状況の中、春風はループスの分身を見て「やかましいなぁ」と小さく呟くと、真っ直ぐループスの分身を見たまま鉄雄に尋ねた。

 「テツ、みんな、動けるか?」

 「え、『動けるか』って、どうする気だよ?」

 「どうする気って、こいつをここで倒すんだよ」

 「『倒す』って、正気かよ!? 勇者俺達の攻撃を受けても、ピンピンしてるんだぞ!? そんな奴勝てんのかよ!?」

 鉄雄のそのセリフを聞いた瞬間、春風はピキッとなって、鉄雄の方を向いた。

 「はあ? 何? お前もう諦めてんの?」

 「へ?」

 ポカンとなった鉄雄に向かって、春風はゆっくりとシャーサルを指差して言う。

 「あそこには多勢の人達がいるんだぞ? 今守れるのは俺たちしかいないんだぞ? ましてやお前ら『勇者』なんだろ? だったらここは立ち上がらないといけねぇだろ!? ていうか……」

 次の瞬間、春風は鉄雄の胸ぐらを掴んだ。

 「『退屈だ』って言われた挙句、何も出来ないまま丸飲みにされて、悔しくねぇのかよ!? えぇ!?」

 「う! そ、それは……」

 春風の問いかけに、言葉を詰まらせる鉄雄達。

 「……チッ」

 春風はそんな彼らを見て小さく舌打ちすると、鉄雄の胸ぐらを掴んだ手を乱暴に離して、ループスの分身に向き直った。

 「だったら俺1人でも戦う。君達はイブリーヌ様やレイモンド様、それと動けない人達を守ってくれよ。戦う心が折れても、それくらいなら出来るだろ?」

 そう言うと、春風は腰の彼岸花を鞘から抜いて構えた。

 「良いですよね、ループス様」

 「アア、コウナッテシマッタラ我ニモ止メラレン。スマナイ」

 そのやり取りの後、春風の隣にリアナが近づいて、

 「私も戦うよ、ハル」

 と、愛用の両剣を構えた。

 さらに、

 「私も……」

 と、反対側に歩夢が近づいて、

 「フーちゃんと一緒に、私も戦う。凄く、悔しかったから」

 と、自身の武器である薙刀を構えた。

 「ありがとう、ユメちゃん」

 春風は歩夢にお礼を言った。それを聞いて、歩夢はニコリと笑う。因みに、リアナはそれを見てムッとなったが、春風は無視する事にした。

 ループスの分身を前に武器を構えた3人を見て、鉄雄は、

 「ダァアアアアアアアチクショオオオオオオオ! わかった、わかったよ! 俺だって悔しいよコンチクショー!」

 と、上に向かってそう叫んだ後、春風達の側に近づいて拳を構えた。

 そしてそれに触発されたのか、

 「そうだねぇ。俺達だって悔しいもんねぇ」

 「そうね。『退屈だ』って言われて、凄くムカついたもの」

 「うん。このままで良いわけないよね」

 「よーし、やってやろうじゃん!」

 恵樹も、美羽も、彩織も、詩織も、春風達の側に近づき、それぞれの武器を構えた。
 
 「で、倒すって言ってもどうすんだよハル?」

 鉄雄のその質問に、春風は不敵な笑みを浮かべて答える。

 「そんなの決まってんだろ?」

 そして、真っ直ぐループスの分身を見て言い放つ。

 「『必殺技』だ!」

 『……え?』

 「それも、スキルから生まれたものじゃない、の、オリジナルのものだ!」

 その言葉を聞いて、リアナも、勇者達も、レギオンメンバーも、イブリーヌも、レイモンドも、ハンターと騎士の連合軍も、そしてループス本人も、

 『な、なんだってぇえええええええ!』

 と、驚きの声をあげるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,784pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,078pt お気に入り:306

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,943pt お気に入り:735

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,916pt お気に入り:29,425

処理中です...