ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
140 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第128話 起動、「銀の左腕」

しおりを挟む

 「あ、アガートラーム?」

 「タクティカル・アタッチメントだと!?」

 目の前で起きた出来事に、結界に閉じ込められたリアナ達を含む周囲の人達がざわめく中、

 「ホウ、コレハマタ随分トゴツイ見タ目ダナ。ソンナアンバランスナ格好デ、コノ我ニ挑モウトイウノカ?」

 と、ループスは春風を挑発した。

 今の春風の姿は、服装こそそのままではあるが、左腕(肘から下)は装着したタクティカル・アタッチメントの所為で異様に大きくなっていて、ループスが言った様に、正に左右非対称のアンバランスな格好だった。

 しかし、
 
 「申し訳ありませんが、お喋りする気はありませんので、どうぞそちらからかかってきて下さい」

 春風は涼しい表情で、逆にループスを挑発した。しかもご丁寧に、大きくなった左腕を動かし、その金属の掌をクイックイと動かした。3本しかない金属の指が、まるで本物の指の様に違和感のない動きをしていた。

 それが、ループスの怒りに火をつけたのか、ピキッとなって、

 「ソウカ、ナラバ遠慮ナクコチラカライカセテモラウ!」

 と、春風に向かって突進し、右ストレートをお見舞いした。

 春風は直ぐにそれを、大きくなった左腕でガードした。その衝撃の所為か、少し体が地面に沈んだ。

 だが、春風の表情は崩れなかった。それどころか、

 (ナ、何ダ? コノちからガ吸ワレル感覚ハ?)

 左腕の装甲を殴った感触におかしなものを感じたループスは、直ぐにその場を離れようとしたが、

 「逃がしません」

 と言って、春風は右手デ握り拳を作ると、それに意識を集中させた。

 (吸収した攻撃のエネルギーと、俺自身の魔力を融合)

 次の瞬間、春風の右手から赤いエネルギーの様なものが放出され、それが春風の右手を覆い、やがて別の形に変化した。

 出来上がったのは、真紅の巨大な握り拳だった。
 
 「くらえ、『メガトンブロー』!」

 そう叫んだ春風は、その巨大な握り拳で、ループスの腹を力いっぱい殴った。

 「グォッ!」

 強烈な一撃を受けたループスの分身は、思いっきり後ろにぶっ飛ばされた。因みに、春風の右手はいつの間にか元に戻っていた。

 「マサカ、コチラノ攻撃ヲ吸収スル能力トハ……」

 「まだまだ、こんなものではありませんよ」

 そう言ってループスの分身に近づく春風。

 だがループスもコレで終わりにする気はなかった。

 「ナラバ、吸収スル暇ガナイクライノ攻撃ヲオ見舞イスルダケダ!」

 ループスはそう叫ぶと、全身から黒い稲妻を何本も放出し、それらを春風めがけて放った。

 「!」

 春風はそれら全てを避けるが、それでもループスは諦めずに、再び春風に黒い稲妻を放った。

 「だったらこっちは……」

 と、避けるのをやめた春風はその場に立ち止まると、大きくなった銀の左手を銃の形にして、砲身にあたる人差し指の部分を、ループスの分身が放った黒い稲妻に向けた。

 すると、人差し指の指先がパカッと割れて、中から細い金属の筒が現れた。

 (魔力、充填)

 春風は割れたその指先に魔力を集めた。そして、

 「受けてみろ、魔光銃ビーム・ガン!」

 そう叫んだ次の瞬間、筒の先から光が放たれ、黒い稲妻を打ち消した。

 「ナ、ナンダトォ!?」

 驚くループスをよそに、その後春風は何度も魔光銃を撃ちまくった。

 ループスの分身はそれを避けたが、全て避けたわけじゃなく、数発ほど胴体や足にあたった。

 「グゥ! シマッタ、コレデハ思ウ様ニ動ク事ガ出来ナイ!」

 撃たれた箇所を押さえるループスの分身に、春風は、

 「じゃあ、取り敢えず止めといきますか」

 そう言って、魔力を流して左腕のタクティカル・アタッチメントを変形させた。

 それは左腕全体を包み、やがてそれは大きな銀の筒になった。

 春風はその銀の筒に魔力を流した後、先程の「魔光銃」と同じ様に筒の先をループスの分身に向けて、叫ぶ。

 「魔光大砲ビーム・キャノン、発射!」

 すると、今度は太いエネルギーがその筒から放たれた。

 (クッ! 足ノ痛ミノ所為デ、上手ク動ケナイ!)

 足負傷した為素早く動く事が出来ないループスの分身は……。

 チュドォオオオオオオオン!

 「グォオオオオオオオッ!」

 と、大きな音を立てて思いっきりそれをくらった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,942pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,215pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,973pt お気に入り:39

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...