ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
130 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第118話 帰った後のあれこれ

しおりを挟む

 クラスメイト達が帰った後、レギオン「七色の綺羅星」拠点では、

 「それじゃあみんな、明日も仕事だから早めに休むように!」

 と、リーダーの春風がメンバーに向かってそう言うと、

 『はーい!』

 と、メンバー全員がそう返事した。皆とても疲れている様子で、特に幼いイアン、ニコラ、マークの3人はとても眠そうだった。

 全員がゾロゾロと食堂を出ていく中、

 「さて、俺ももう寝るか」

 と、春風も食堂を出ようとすると、

 「ハル」

 「ん?」

 急に名前を呼ばれて振り返ると、そこには何やら思い詰めた表情のリアナがいた。

 「どうしたのリアナ?」

 春風がそう尋ねた次の瞬間、リアナはガバッと春風に抱きついた。

 「えっとリアナさん、これは何の真似かな?」

 「……ハルは、強くなってるよ」

 「え?」

 「ハンターになってからも、レギオンリーダーになってからも、ハルはちゃんと強くなってるよ。それは、私が保証するから」

 「……ありがとう」

 「あと、昔の事を話してる時のハル、とても辛そうだった。だから、もしその事で辛いって感じたら、いつでも頼って良いんだからね」

 「……うん。そうなったら、その時は頼らせてもらうよ」

 「それと、もう1つあるんだけど」

 「何?」

 「今日会った『勇者』達の中に、がいるんでしょ?」

 その瞬間、春風はピシッとなったが、すぐにフッと笑って抱きついてきたリアナを剥がすと、

 「教えない」

 と、満面の笑みで答えた。

 その後、ムカッとなったリアナに追い回され、その様子をニヤニヤしたアデル達に見られる事になった。

 一方その頃、宿に戻ったクラスメイト達は、騎士や神官達にこっ酷く叱られた(といってもディックのフォローもあってそれほど酷くはなかったが)後、それぞれの部屋に戻った。

 その一室で、クラスメイトの1人、海神歩夢は、ベッドの上で体育座りをしていた。

 (……久しぶりに会った幸村君、元気そうだったなぁ)

 自分以外誰もいない部屋で1人考えていたのは、春風の事だった。

 (ハンターっていうのになってて、レギオンリーダーっていうのになってて、仲間に囲まれてて、あ、そういえば小さい子達もいたなぁ)

 そんな事を考えていた次の瞬間。
 
 ーーハルと私はぁ、かったぁい絆で結ばれてるんだよぉ。

 と、歩夢の脳裏に浮かんだのは、ギルド総本部で言っていたリアナの言葉だった。その言葉を思い出して、歩夢はちょっとだけムカッとなった。

 「ハンター、か」

 歩夢はボソリとそう呟いた後、ベッドを降りて部屋を出て、隣の天上美羽の部屋に向かい、トントンと部屋の扉をノックした。

 「はーい」

 そう返事をした後、ガチャリと部屋の扉を開けて、美羽が顔を出した。

 「どうしたの海神さん?」

 「あの、相談したい事があるの」

 「?」

 翌日、ギルド総本部内。

 「えっと、どういう事、ですか?」

 ピクピクと頬を引き攣らせる春風の目の前にいるのは、

 「朝日鉄雄改め、!」

 「野上恵樹改め、!」

 「天上美羽改め、!」

 「氷室彩織改め、、です」

 「氷室詩織改め、!」

 「海神歩夢改め、

 『俺(私)達、ハンターになりました!』

 と、自身のギルドカードをかざすクラスメイト達だった。

 ポカンとなっている春風を除く「七色の綺羅星」のメンバー達。特にリアナはわなわなと体を震わせていた。

 そんな様子の彼らを気にせずに、クラスメイト達はさらに続ける。

 「そして俺達は……」

 『七色の綺羅星に、入団します!』

 4秒の沈黙後、

 『ええ~っ!』

 七色の綺羅星だけでなく、総本部内にいる全ての人達の悲鳴があがった。

 そんな中、春風はというと、

 「う、嘘だろ?」

 と、理解が追いつかない状態でそう呟いた。

 そんな状態の春風に、クラスメイト達は近づいて、

 「じゃ、よろしくなリーダー」

 「そうそう、よろしくリーダー」

 「うん、よろしくねリーダー」

 「よ、よろしくお願いします、リーダー」

 「うんうん、よろしくリーダー」

 「よろしく、リーダー」

 と、順に春風の肩を叩いた。

 叩かれた春風は、

 「嘘だろぉ?」

 と、ガクリと肩を落とすのだった。

 こうして、思わぬ形で一気にメンバーが増えた、春風達「七色の綺羅星」。

 そして、丁度その頃、シャーサルから少し遠く離れた森の中で、1つの黒い影が、着々ととある「準備」を進めていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:616

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,552

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,688

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...