ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
119 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第107話 新たな仲間

しおりを挟む

 「それで、門番の目を掻い潜ってシャーサルの中に入る事に成功した時に、ケイトに拾われたというわけですね?」

 「はい。その通りです」

 春風達は現在、「七色の綺羅星」の拠点内にある食堂で、目の前にいる言葉を喋る人形、アイザックから、自身の生い立ちから人形になった後の話を聞いていた。人形であるが故に表情に変化はないが、その話から、たった1人の「家族」であるルーシーに会いたいという思いが伝わってきた。

 それから暫くの間沈黙していると、

 「私からも、聞いて良いでしょうか?」

 と、アイザックがそう言って手を上げた。

 それを見て、春風が「何でしょうか?」と尋ねると、

 「私が人形になってから今日までの間に起こった全ての出来事を、教えて欲しいのです」

 「ああ、そういえばまだ話してなかったですね、わかりました」

 その後、春風達はアイザックに、村を出てから今日に至るまでの経緯を話した。表情はやはり変わらないが、話の内容を聞いて、アイザックはとても驚いていた。

 「そ、その様な事があったのですか!?」

 アイザックはそう言うと、アリア……否、アリシアの方を向いて、

 「アリシアさん、辛いことをさせてしまって、本当にすまなかったね」

 と、深々と頭を下げた。その姿を見て、アリシアも、

 「そんな! 私の方こそ、小隊長達を止められなかったばかりに、本当にごめんなさい!」

 と、大慌てでアイザックに頭を下げた。

 アイザックは頭を上げると、次にルーシーの方を向いて、

 「ルーシー、無事に生きてくれて、ありがとう。こうして再び君に会えて、私はとても嬉しいよ」

 と言って、再び深々と頭を下げた。その言葉を聞いて、ルーシーは顔を赤くすると、

 「わ、私も、またお爺ちゃんに会えて、すごく、嬉しい」
 
 と言って、アイザックに向かって微笑んだ。

 そして、アイザックは最後に春風の方を向いて、

 「ハルさん……いえ、春風さんと呼べば良いでしょうか?」

 「ハルで構いません。今はその呼び名で通してますので」

 「わかりました。では、ハルさん」

 「はい」

 「大切な孫娘とその友達、そして幼いイアン君達を救ってくださって、ありがとうございました」

 と、アイザックは三度深々と頭を下げてお礼を言った。

 しかし、春風が何か言おうとすると、

 「その、図々しいのを承知の上で、お願いしたい事があります」

 と、アイザックが続けて話をした。

 春風は「何ですか?」と首を傾げて尋ねると、

 「私も、あなたの仲間に入れてほしいのです」

 「勿論良いですよ」

 「即答ですか!?」

 春風のあまりの即答ぶりに、アイザックは思わずギョッとなった。

 「え、ちょっと待ってください! 私、人形ですが、良いのですか!?」

 慌てて質問したアイザックに、春風はアリシア達を見回しながら答える。

 「最初は、アリシアさん達に生きて罪を償ってもらう為に助けたんですけど、フレデリック総本部長さんに『無理』だって言われた挙句、『あなたが助けたんですからあなたが面倒見なさい』みたいな事言われて、それで始めたレギオン生活でしたけど……」

 春風はそう言うと、頭をぽりぽり掻きながら、

 「いつの間にか、スッゲェ楽しくなって、いつの間にか、大切な『仲間』になっちゃいました」

 と、照れ臭そうに言った。それを見て、アデルとルーシーは、

 「アニキ……」

 「ハル兄さん……」

 と、恥ずかしそうに顔を真っ赤にした。それは、アリシア達も同様だった。

 そんな中で、春風はさらに話を続けた。

 「で、アイザックさん」

 「は、はい」

 「あなたは、そんな大切な『仲間』の、大切な『家族』なんです。拒む理由がどこにありますか? むしろ、こっちからお願いしたいくらいなんですけど」

 「そ、それは……」

 アイザックが言葉に詰まらせていると、春風はスッとそれまで座っていた椅子から立ち上がって、アイザックの側に近づいた。

 そして、片膝をついて身を低くすると、右手をアイザックの前に差し出して、

 「アイザックさん、俺達『七色の綺羅星』は、あなたを歓迎します」

 と、優しく微笑みながら言った。

 アイザックは人形の体をブルブルと震わせると、

 「あ、ありがとう、ございます」

 と言って、小さな人形の両手で、その手を掴んだ。

 こうして、春風達「七色の綺羅星」に、新たな仲間が加わるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,347pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,799pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,520pt お気に入り:24

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...