ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
110 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第98話 不穏な噂

しおりを挟む

 「『邪神の眷属』の動きが活発化している」

 と、現在エルードの各地では、その不吉な噂が広まっていた。

 それは、瞬く間に人から人へと伝わっていき、今や世界中の人々に不安と恐怖の種を植え付けていった。

 そして今、セイクリア王国の五神教会本部の執務室では、現教主であるモーゼスが、配下の神官から報告を受けていた。

 「そうですか、『邪神の眷属』はそこまで力をつけてきているのですね?」

 「はい、教主様。いかが致しましょうか?」

 神官からの報告を聞いて、モーゼスは「ふむ」と言いながらわざとらしく考える仕草をすると、

 「ついに『勇者』の出番が来たというわけですね」

 と、ニヤリとしながら言った。

 その後、神官の方に向き直ると、

 「王宮へ行きますので、準備をお願いします」

 と指示を出した。

 神官は「ハッ!」と返事すると、そそくさと執務室を後にした。

 執務室に1人残されたモーゼスは、自分以外の誰もいないのを確認すると、

 「ククク、丁度良い機会だ。これを利用して『役立たず』を処分するとしよう」

 と、教主とは思えない程、醜く歪んだ笑みを浮かべてそう言った。

 同じ頃、ウォーリス帝国の帝城では、現皇帝であるギルバート・アーチボルト・ウォーリスが、屋上で1人寝転んでいた。ただしだけで、本当に寝ているわけではない。

 「邪神の眷属ねぇ……」

 現在、ギルバートが考えているのは、数時間前に臣下から受けた報告に出ていた、「邪神の眷属」についてだった。

 「確か、新しく現れた場所は、シャーサルの付近だったな……」

 その後、暫く考え込むと、「よし!」と言いながらむくっと起き上がって、

 「行ってみますか……」

 と言ったまさにその時、

 「陛下」

 背後からの突然の声にビクッとなり、ギルバートは壊れた機械の様にギギギと音をたてながら(実際には音は出てないが)振り向いた。

 そこにいたのは、妻であるエリノーラだった。

 「やぁ、何の用だいエリノーラ?」

 ギルバートは恐る恐る尋ねると、

 「楽しいお仕事の、時間ですよ?」

 とエリノーラはまったりとした笑顔で答えた。気のせいか、何やら黒いオーラ纏っている様にも見えたが、

 「突っ込んではいけない!」

 と、ギルバート自身の本能がそう叫んでいたので、観念したギルバートは、

 「……はい」

 と、弱々しく返事をすると、トボトボとエリノーラと共に屋上を後にした。

 そして、中立都市シャーサルのハンターギルド総本部の総本部長室では、総本部長のフレデリックが、職員からの報告を受けていた。

 「そうですか、ハンター達は全員命に別状はないのですね?」

 「はい。重傷を受けたハンターにつきましては、現在病院のベッドで治療を受けているとの事です」

 「わかりました。報告は以上ですか?」

 「はい、これで全てです」

 「そうですか。それでは仕事に戻ってください」

 「わかりました。失礼します」

 職員はそう言うと、フレデリックに一礼して総本部長室を後にした。

 「ふぅ……」

 報告を聞き終えたフレデリックは、総本部長用の椅子から立ち上がると、背後にある大きな窓を開けると、外の景色を眺めた。

 「邪神の眷属。あんな話を聞いた後では、ねぇ」

 ぼそりとそう呟いたフレデリックの脳裏に浮かんだのは、新たに誕生したレギオン「七色の綺羅星セブン・スター」のリーダー、春風から聞いた「真実」だった。

 「全てを知っているのに言う事が出来ないというのは、なんとももどかしいですねぇ」

 フレデリックは窓の外に向かってまたぼそりとそう呟くと、「ハァ」と大きな溜め息を吐くのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,418pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,561pt お気に入り:307

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,816pt お気に入り:734

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,651pt お気に入り:29,425

処理中です...