ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
96 / 608
第6章 結成、ユニークなレギオン?

第91話 リアナの「答え」と、春風の「迷い」

しおりを挟む

 「そ、そんな、馬鹿な……」

 「嘘……でしょ?」

 「何だよそれ。何なんだよそれ!?」

 「嘘! そんなの嘘だよ!」

 「……」

 「ひ、酷い、酷すぎます!」

 春風から「全て」の話を聞いたアリシア達は、ショックで顔が真っ青になった。幼いイアン、ニコラ、マークはというと、話をする前に別室に移動させられていた。その際自分達も聞きたいと言っていたが、

 「大丈夫、君達にも後でちゃんと話すから」

 と、ツクヨミに優しく諭されて、3人は渋々女性職員に連れられて総本部長室を後にした。

 話を戻して、全てを聞き終えて重苦しい雰囲気に包まれた中、フレデリックが口を開いた。

 「ツクヨミ様、でよろしいでしょうか?」

 「ええ、良いですよ」

 「今、あなたと春風さん達が仰った事は、全て事実で間違いないのですね?」

 「はい、その通りです」

 「そうですか」

 フレデリックはそう言うと、「ふう」と息を吐いて天井を見上げた。その後、視線を天井から春風達に向けると、

 「春風さん。リアナさん」

 「「はい」」

 「これまでの話を聞いて、あなた達が予言の『悪魔』だと言う事は理解出来ました。その上で、質問します」

 「「……」」

 「あなた達は、『世界』を救う為に『神々』を殺しますか?」

 「!」

 フレデリックのその質問に、アリシアはハッとなった。無理もないだろう、裏切ったとはいえ彼女もまた教会に属する人間だったのだから。

 アリシア達が見守る中、リアナが先に答えた。

 「私は、私を育ててくれた『お父さん』と『お母さん』を苦しめた『偽物の神々』を許さない。だから私は、『世界』の為というよりも、『お父さん』と『お母さん』を助ける為に、あいつらを倒します」

 真っ直ぐフレデリックを見てそう言ったリアナ。その時の姿は、茶色の髪をした普通の人間の姿ではなく、白い髪に少し尖った耳、そして狐の尻尾が生えた本来の姿だった。

 フレデリックは「そうですか」と言うと、春風の方を見て、

 「春風さん、あなたはどうですか?」

 と質問した。

 「俺は……」

 春風は答え辛いのか顔を下に向けたが、すぐにフレデリックに向き直って、

 「俺は、召喚が行われて、アマテラス様……地球の神様達から地球消滅の危機を知らされたあの日、この世界を『悪い世界』だと決めつけました。この世界の所為で、俺の大切な家族と、大切な人達を危険に晒したから」

 「……」

 「だから、俺は最初、この世界を見捨てるつもりでした。いやもっと言えば、地球を救う為に、この世界には犠牲になってもらおうとも考えてました」

 「! ま、待ってくれ、それは……」

 アリシアは何か言おうとしたが、ツクヨミに視線を向けられて何も言えなくなってしまった。その瞬間、自分には何も言う資格はないと理解してしまったのだ。そして、それはアデル達も同じだった。

 「それは……当然ですね」

 フレデリックはそう言って肩を落とした。

 しかし、春風の話は終わらなかった。

 「だけど……」

 『?』

 「今の俺、凄く迷ってます」

 「どういう意味でしょうか?」

 「勿論、この世界……というより、召喚を行ったセイクリア王国や、『偽物の神々』に対する怒りはありますが、ハンターとして生活するうちに、まだシャーサルの中だけですからわかりませんが、その人達にとって『偽物の神々』は、間違いなくなわけで、俺がやろうとしているのは、その人達から神様を奪おうとしてるんだなって、考える様になりました」

 「春風……」

 リアナが心配そうに見守る中、春風はさらに話を続ける。

 「総本部長さん」

 「何ですか?」

 「あなたは先程『世界を救う為に神々を殺しますか?』と尋ねましたが、俺の答えは、『わかりません』です。俺の心の中では今、『当然ぶっ殺すべきだ!』と叫ぶ自分と、『嫌だ! そんな事したくない! 殺す以外にも方法があるはずだ!』と叫ぶ自分がせめぎ合っているんです。良くないとわかっているのに、こうして今も迷っているんです」

 そう言った後、フレデリックからツクヨミ方に体を向けて、

 「ツクヨミ様」

 「何かな?」

 春風は深く頭を下げた。

 「覚悟の弱い、情けない契約者で、申し訳ありませんでした」

 「え、普通に許すけど」

 4秒の沈黙後、

 『そ、即答したぁあー!?』

 総本部長室内に、リアナとアリシア達の叫びが響き渡った。因みにフレデリックはというと、無表情のまま固まっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,340pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,621pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,190pt お気に入り:27

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...