ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
82 / 608
第5章 対決、断罪官

第77話 そして、少年は選択した

しおりを挟む

 (手ごたえ、あった)

 そう感じた春風は、静かに彼岸花を鞘に収めた。

 次の瞬間、切り裂かれたウォーレンの傷口から、赤い血が噴き出た。斬られたのは、胸から下の方だった。

 (わ、私が……負けた?)

 ウォーレンは何が起きたのか、全く理解出来なかった。そしてそれは、周りの人達も一緒だった。

 やがて立っていられなくなったのか、ウォーレンはその場で両膝をついた。

 その後、チラリと手に持っている聖剣スパークルを見ると、刀身が半分なくなっていた。もう半分ーー切先は、近くの地面に落ちていた。

 「う……嘘だ。ウォーレン大隊長が…‥負けた?」

 いつの間にか意識を取り戻したルークは、目の前で起きている事態にショックを受けていた。隊員達も、同じくショックを受けていた。

 一方、結界内のアリシアは、

 「すごい」

 と、ただ一言を出すのが精一杯だった。アデル達は、最早声すら出せなかった。

 そして、リアナは、
 
 「は、はは、すごいやハル、勝っちゃったよ」

 と、乾いた笑い声を出した。

 そんな状況の中、ウォーレンが春風に向かって口を開いた。

 「……さまは」

 「?」

 「貴様は、一体何者だ?」

 弱々しいその問いに、春風は「うーん」と考え込むと、

 「実は俺、ただのハンターじゃないんだ」

 「何?」

 春風は不敵な笑みを浮かべてこう言った。

 「俺はハル。ハンターだ!」

 その言葉に、ウォーレンは少し驚いた顔をしたが、すぐに下を向いて、

 「……そうか」

 と答えた。

 周りが「何言ってんだコイツ?」と言わんばかりの表情をしていると、再びウォーレンが口を開いた。

 「ならば、ハンターのハルよ」

 「?」

 「トドメをさせ」

 「だ、大隊長! 何を言っているのですか!?」

 ウォーレンのその言葉にルークは驚いた。ルークだけではない、他の断罪官の隊員達もだ。

 そんな彼らを前に、ウォーレンはさらに話を続ける。

 「ご覧の通り、私はもう長くない。急所は外れている様だが、この出血ではどうにもならんだろう。仮に運良く助かったとしても、神より賜った聖剣スパークルもこのザマだ。私は駄目だが、お前達はまだ大丈夫だ。すぐに教会本部へ転移して、この場を離れろ」

 「そ、そんな!」

 『だ、大隊長!』

 叫ぶルークと隊員達を無視して、ウォーレンは春風に向き直ると、

 「さあ、ハンターのハルよ。その魔剣で、私にトドメをさせ」

 と、頼み込んだ。

 春風は「ハァ」と溜め息を吐くと、黙ってウォーレンに近づいた。

 その時、

 「やめてください春風様!」

 と、左腕のガントレットに装着された零号内から、ジゼルがそう叫んだ。

 春風はチラリと左腕を見るが、すぐに視線をウォーレンに戻して進み続けた。

 ジゼルはなおも叫び続ける。

 「こんな男、春風様が手を汚す価値などありません! こんな所で、その手を人を殺した罪で汚さないでください!」

 その声を聞いて、リアナも精一杯声を上げた。

 「だ、駄目、ハル、駄目!」

 しかし、春風の歩みは止まらなかった。そして、とうとう春風はウォーレンのすぐ前に着いた。

 「本当にいいのか?」

 そう尋ねる春風に、

 「くどい、やってくれ」

 と、ウォーレンは弱々しく答えた。

 「ああ、わかったよ」

 そう答えた瞬間、リアナは叫んだ。

 「やめてよ、ぁ!」

 偽名ではなく本名で春風を呼ぶリアナ。

 春風はスッと右手を動かし、腰の鞘に収めた彼岸花を……抜かずに、ただグッと握り拳を作ると、

 「なぁあんて……」

 『?』

 「言うと思ったかダアホがぁあああああああっ!」

 バゴォーン!

 「グホォ!?」

 春風はウォーレンに、見事なアッパーカットをお見舞いした。勿論、少しだけ魔力による強化をしてからだ。

 モロにくらったウォーレンは思いっきりぶっ飛ばされ、そのまま地面に倒れた。

 その状況を見て、リアナ、ジゼル、アリシア達、ルーク、断罪官の隊員達は、

 『な、殴ったぁ!?』

 と、一斉に叫び声を上げるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,226pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,698pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,342pt お気に入り:32

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:867pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...