ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
80 / 608
第5章 対決、断罪官

第75話 激突

しおりを挟む

 「俺達の進む道に、未来に、お前らは邪魔だ! だから、ぶっ潰す!」

 春風は目の前の断罪官2人に向かってそう宣言した。

 「ほう、我らを『邪魔』と言うか」

 そう言うウォーレンの瞳には、強い「怒り」が宿っていた。それは、隣にいるルークも同じだった。

 今、春風とリアナ、ウォーレンとルークの2組が睨み合い、その場は重い空気に包まれている。結界内のアリシア達と、手当てを受けていた断罪官の隊員達は、ゴクリと固唾を飲んでいた。

 その最中、春風はリアナに尋ねる。

 「リアナ、行ける?」

 「うん。やっと痛みが引いたし、いつでも行けるよ」

 リアナは力強く頷きながら答えた。

 「わかった。それじゃあ……」

 春風は小さな声で、リアナに作戦を伝えた。

 リアナはその作戦に、

 「うん、わかった」

 と頷くと、2人はそれぞれの武器を構え、戦闘態勢を整えた。それに合わせるように、相手も武器を構えた。

 睨み合いが暫く続いて、最初に動いたのは、

 「行くよ!」

 「了解!」

 春風達だった。

 2人はまず、魔力を体に流して身体能力を強化すると、そのままダッシュで目の前の敵に突っ込んだ。

 (速い!)

 その後、春風はウォーレンに、リアナはルークに攻撃を仕掛けた。

 当然、ウォーレン達は持っている剣でこの攻撃を止めた。

 しかし、そんなのはお構いなしと言わんばかりに、2人はさらに攻撃を続けた。

 春風の彼岸花による斬撃と、リアナの燃え盛る薔薇による連撃が、容赦なくウォーレンとルークを襲うが、

 「「舐めるなぁ!」」

 と、このまま黙って攻撃され続けるわけがない2人は、春風達の攻撃を強引に弾き返して、春風達の態勢を崩し、攻撃に転じようとした。

 だが、

 「チェンジ!」

 「「!?」」

 と、春風がそう掛け声を上げた。

 すると、その声に反応したリアナが、ルークからウォーレンに向かってジャンプし、春風はウォーレンからルークに向かって駆け出した。

 その後、

 「両剣技、『双刃連撃』!」

 リアナはウォーレンに、魔力を纏わせた燃え盛る薔薇による連続斬撃を、

 「求めるは“土”、『アース』!」

 春風はルークに、土属性の攻撃魔術をくらわせた。

 「フンッ!」

 ウォーレンは目にも止まらぬ速さで全ての斬撃を打ち消したが、

 「グハァッ!」

 ルークは腹にアースをくらい、ダメージを受けた。

 そこに隙を見出した春風は、ルークの顔面に強烈な飛び蹴りをお見舞いした。

 「ぐ……お……」

 飛び蹴りをくらったルークはそのまま吹っ飛ばされ、地面に転がると、そのまま意識を失った。

 「ルーク!」

 「どこ見てんの!」

 驚いたウォーレンに攻撃を仕掛けるリアナ。

 しかし……。

 ガキン!

 「な!?」

 「調子に乗り過ぎだ」

 リアナの一撃を止めたウォーレンは、再び目にも止まらぬ斬撃をリアナにお見舞いした。

 「くぅっ!」

 リアナは斬撃を少々受けながらもどうにか防御するが、

 「フンッ!」

 「!?」

 ウォーレンの回し蹴りが、リアナに炸裂した。

 「がはっ!」

 防御出来なかったリアナはその勢いで数回地面にバウンドすると、そのまま地面に突っ伏した。

 「リアナ!」

 春風は慌ててリアナに駆け寄ろうとするが、

 「させんわ」

 「ハッ!」

 ウォーレンは長剣を左手に持ち変えると、空いた右手で春風に鉄拳をお見舞いした。

 「ぐっ!」

 春風は咄嗟にそれを防御したが、その衝撃で後ろに吹っ飛ばされた。

 なんとか踏ん張る事が出来たが、衝撃が強すぎたのか全身が痺れていた。

 「春風様、大丈夫ですか!?」

 ガントレットに装着された零号内のジゼルが、中から春風に話しかけた。春風はそれに小声で答える。

 「だ、大丈夫です。ジゼルさんは、まだ中にいて下さい」

 「ですが!」

 「大丈夫です。俺、まだ諦めてませんから」

 きっと零号内で心配そうな表情をしてるだろうなと考えながら、春風は笑顔でそう言った。

 「春風様……」

 そんなやり取りをしていると、何やら明るくなったのを感じた春風が目の前を見ると、そこには手にした長剣を眩く輝かせたウォーレンが立っていた。

 ウォーレンは春風を睨むと、静かに口を開く。

 「お前達はよくやった。我々をここまで追い込んだのは、お前達が初めてだ。そんなお前達に敬意を表して、私が、この最強の技をもって……殺してやろう」

 ウォーレンのその様子から、もの凄い大技が来ると感じた春風。

 (うわ、どうしよう。あれ、どう見ても小手先の技や魔術で防げるものじゃないぞぉ)

 と、そんな事を考えていると、ふと、を思いついた。

 (あ、そうだ。こうゆう時こそ、『あれ』の出番じゃないか)

 そう考えた春風は、静かに彼岸花を鞘に収め、いつでもそれを抜き放つ事が出来る態勢をとった。

 (は、春風様! まさか!?)

 「ぬ?」

 突然の春風の行動に、ウォーレンは「?」を浮かべた。それは、他の人達も同様だった。

 (! は、春風様!)

 しかし、零号内のジゼルは、「それ」が何であるかを知っていた。

 そう、春風がとったのは、

 (まさか春風様、『居合い切り』をするつもりですか!?)

 「居合い切り」の構えだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:686

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:596

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,881pt お気に入り:1,548

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:21,343pt お気に入り:2,683

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,266pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:5,473

処理中です...