ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
68 / 608
第5章 対決、断罪官

第63話 草原にて

しおりを挟む

 「あーもう! やっちまったよこんちくしょう!」

 喫茶店を出た春風は、現在、シャーサルの外の草原で、1人寝転がっていた。

 あの後、結局仕事をする気になれなかった春風は、喫茶店を出るとそのままシャーサルの外に飛び出した。そして勢いのまま草原を駆け抜けると、疲れ果ててその場に腰のポーチから取り出したシートを敷いて、その上にゴロンと寝転んだのだ。

 「ハァ。昨日からこんなんばっかだ」

 春風は溜め息を吐きながらそう愚痴をこぼした後、ゆっくりと目を瞑った。

 暫くして、漸く気分が落ち着いた春風は、「よっこいしょ」と言って上半身だけを起こした。

 「ふぅ。折角ここまで来たんだ。その辺をブラブラしながら、魔物でも狩るかな」

 と、取り敢えずそんな予定を考えていたその時、

 「春風様」

 「ん?」

 ポケットの中の零号からジゼルが話しかけてきたのだ。

 春風はすぐにポケットから零号を取り出し、

 「何ですかジゼルさん?」

 と返事をすると、零号からスゥッと、どこか青褪めた表情のジゼルが出てきた。

 「ど、どうしたんですかジゼルさん!?」

 驚いた春風は慌ててジゼルに問い詰めると、ジゼルは震えた声で答えた。

 「春風様、今日会ったですが……」

 「『あの男』って、断罪官2人を担いだ男ですか?」

 「はい」

 そう答えたジゼルの体は、とても震えていた。それを見て、何かを察した春風はジゼルに質問した。

 「ひょっとして、あの男の事を知っているんですか?」

 「……はい」

 春風はその答えを聞いて「やっぱりか」と言わんばかりの表情をすると、ジゼルはさらに答えた。

 「あの男は、男です」

 「……本当ですか?」

 「はい。あれから顔付きも体格も変わっていましたが、間違いありません」

 「……そうですか」

 それから少しの間、2人のいる場が沈黙に包まれたが、先にジゼルが口を開いた。

 「春風様」

 「……何ですか?」

 「私の事は気にしないでください」

 「……ジゼルさんは、それで良いんですか?」

 そう答えた春風の体は、ジゼル以上に震えていた。そんな春風に、ジゼルはさらに話しかける。

 「春風様、総本部でも言いましたが、今はあの連中に関わるよりも、ご自身を鍛える方を優先してください。喫茶店であの男を見た時わかりました。あの男は、私を殺したあの時よりも強くなっています。今の貴方が挑んでも、決して勝てないでしょう」

 「……」

 「ですから、私の事は気にせず、このままハンターとしての活動を続けてください。貴方と、貴方の目的の為にも、そして、リアナ様の為にも」

 「!」

 その瞬間、春風の脳裏にリアナの姿が浮かび上がった。

 「……わかりました」

 春風はそう答えると、ジゼルは「よしよし」と春風の頭を摩った。最も、幽霊なので実際触れる事は出来ないのだが。

 その後、春風はシートをポーチにしまうと、予定通り魔物を狩りながら、シャーサルへと戻った。そして総本部でメイベルに昼間の事で謝罪された後、倒した魔物の素材を換金して、白い風見鶏に戻り、夕食を済ませると、自室のベッドに寝転んだ。

 ベッドの上で、春風は考えていた。

 (リアナ、今頃どうしてるかな?)

 その瞬間、再び春風の脳裏にリアナの姿が浮かんだが、

 (いやいや、ちょっと待て! 違うぞ、違うからな! リアナも心配だけど、1番は先生達と地球だからな! 決してそんなんじゃないからな!)

 と、首をぶんぶんと横に振りながら否定した。

 しかし、その後すぐにまたリアナの姿が浮かんだので、

 「……会いたいな」

 と、ボソリと呟いた。

 すると、顔が熱くなるのを感じて、

 (だあああ! 違うだろ、そんなんじゃないからなぁ!)

 その夜、春風は一晩中悶絶することになるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,991pt お気に入り:605

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,511pt お気に入り:1,550

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,612pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,260pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:5,470

処理中です...