ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
56 / 608
第4章 誕生、ユニークなハンター?

第51話 春風、罪の意識に苛まれる

しおりを挟む

 それは、春風が旅立つ3日前のことだった。

 「よし、だいぶオリジナル魔術を使いこなせる様になったな」

 その頃の春風は、ヘリアテスから、

 「ジャンジャン魔術を作りまくって、バンバン使いまくってください」

 と言われて以来、新しいオリジナル魔術を作っては、主に戦闘訓練などで使いまくっていた。ただ、その後すぐに頭痛に襲われるのだが……。

 そんなある時だった。

 『春風兄ちゃーん!』

 「ん?」

 いつもの様に訓練をしていた春風が、「何だろう?」と声がした方に振り向くと、そこには赤、青、オレンジ色の髪をした10歳くらいの少年少女達が数人、春風に向かって走って近づいてきていた。

 「あれ? 皆、どうしたの?」

 春風がそう尋ねると、赤い髪の少年が、

 「春風兄ちゃん、俺達、今日、小さいを助けたんだよ!」

 「小さい兄弟達?」

 すると、赤い髪の少年の背後から、いくつもの小さな光の粒が現れた。

 春風は「それ」が何なのかすぐにわかった。

 「もしかして、精霊達?」

 『うん!』

 春風の質問に、少年少女達は元気良く答えた。

 さらに赤い髪の少年は話を続ける。

 「あのね、この子達、魔術を使おうとする人の側で凄く苦しそうにしていてね、このままじゃ危ないって思って、俺達、それを止めようとしたんだ。そしたら、上手く魔術を止める事が出来て、その後すぐにこの子達を連れてその場を離れたんだ」

 「そうだったんだ。小さい子達を助けるなんて、凄いな君達は」

 春風がそう褒めると、赤い髪の少年の後ろにいた、青い髪の少年が前に出て、

 「春風兄ちゃんのおかげだよ」

 「俺?」

 「うん。春風兄ちゃんが僕達に『力』をくれたから、この子達を助ける事が出来たんだ」

 青い髪の少年がそう言うと、今度は長いオレンジ色の髪の少女が前に出て、

 「そうだよ! 春風お兄ちゃんが魔術を使ってきたおかげで、私達こんなに大きく成長したんだよ!」

 と、元気よくそう言った。

 そう、実はこの少年少女達も精霊で、春風が魔術を使いまくってきた所為か、最初は小さな光の粒だった彼らは、今では見た目的には10歳くらいの大きさにまで成長していたのだ。

 「そう……なんだ」

 少年少女達の話を聞いて、春風は照れ臭そうに顔を真っ赤にした。

 その後、ハッとなって首をブンブン振るうと、

 「うん。それなら俺、もっと頑張って使いまくんなきゃね」

 と、真面目な表情でそう呟くと、少年少女達に向かって、

 「じゃあ皆、俺、君達と君達の兄弟姉妹の為に、いっぱい頑張っちゃうから、応援、よろしくね!」

 と笑顔で言うと、少年少女達も、

 『うん!』

 と、元気いっぱいの笑顔で答えた。

 そして、それから3日後の現在。

 「どおおおしよおおおおおおおっ!」

 春風は今、「白い風見鶏」の自室で頭を抱えていた。

 「まさか、あの時そんなことが起こっていたとは……」

 その姿を、零号から出てきたジゼルが、困った様な表情で見ていた。

 勿論、部屋にはリアナもいるのだが、彼女は無言だった。

 「『魔術を阻止した』とは聞いていたけど、まさか相手を火だるまにしていたなんて……」

 赤い髪の少年から話を聞いた時、てっきり春風は「ちょっと驚かしたんだろう」と思っていたが、実際はもっと凄い事になっていたと知ってしまい、ショックを受けていた。

 ジゼルは落ち込む春風を見てオロオロしていたが、

 「で、ですが、春風様のおかげで、小さい精霊達は助かったわけですから、そんなに気にする事では無いと思います……」

 と、必死で春風を励ました。

 「そうだ。確かに精霊達は助けることが出来ました。だけど……」

 「?」

 「だけど、だからといってそれで人を傷つけて良い理由になるんですか?」

 「! そ、それは……」

 「俺、まだほんのちょっとだけど、この世界の常識についての勉強はしました。確かに、精霊達を苦しめるこの世界の魔術も、それを使う魔術師達も許せません。でも、全ての魔術が戦う為の道具ってわけじゃありません。中には人を助ける為の魔術だってあります。だけど、そんな魔術が、俺の所為で使えなくなってしまったらって思うと……」

 そう言って、春風は再び頭を抱えた。

 「春風様……」

 ジゼルが心配そうに見守っていると、

 「ねぇ、ハル……」

 と、それまで無言だったリアナが口を開いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闘乱世界ユルヴィクス -最弱と最強神のまったり世直し旅!?-

mao
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:94

溺れるカラダに愛を刻んで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:13

失くしたあなたの物語、ここにあります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:5

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,561pt お気に入り:307

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,816pt お気に入り:734

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,651pt お気に入り:29,425

処理中です...