ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
51 / 608
第4章 誕生、ユニークなハンター?

第46話 宿屋「白い風見鶏」

しおりを挟む

 その後、春風とリアナ屋上を出て受け付けに向かった。目的は当面の活動資金を得るためだ。

 ハンターの新規登録した所とは別の部署の受け付けに着くと、2人は今日まで倒した魔物から剥ぎ取った素材を出した。何処から取り出したのかは今後の話の中で説明するので、ここでは省いておく。

 暫くすると、2人合わせて1万クルトンになった。この世界ではお金の単位は「クルトン」と呼ばれている事は春風も予め教わっていたので、何も言わず受け入れていた。

 そして、手にした1万クルトンを2人で半分に分けると、総本部を出てこれから泊まる宿へと向かった。その頃になると、外は既に夕方になっていた。

 「こっちだよハル」

 リアナに案内されて辿り着いた場所は、とても頑丈そうな石造りの大きな建物だった。

 玄関の扉の上を見上げると、そこには「白い風見鶏」と書かれた看板があった。

 「ここがリアナの拠点なの?」

 「うん。ベッドの寝心地が良いし、ご飯もとっても美味しいんだ」

 リアナは笑顔でそう言うと、扉を開けて中に入った。当然、春風も後を追うように中に入った。

 中に入ると、隅々まで掃除が行き届いた綺麗な受け付けが待っていた。

 (おお、中も結構立派な造りしてるなぁ)

 と、心の中で感心する春風を他所に、リアナは受け付けカウンターに近づいた。

 「すみませーん!」

 リアナが大声でそう言うと、「はーい!」と言う返事と同時に奥の方から1人の女性が走ってきた。

 「いらっしゃいませ……って、リアナじゃないか!」

 「はい、レジーナさん。ただいま戻りました」

 長い茶髪を後ろで1つに纏めたその女性は、リアナの顔を見て驚いていた。リアナの方は普通に女性の名前を呼んでいた。どうやら2人は知り合いのようだと感じた春風は黙って2人のやり取りを見守る事にした。

 「今日の仕事はもう終わったのかい?」

 「いえ、今日は仕事じゃなくて、彼を迎えに行ってたんです」

 そう言って、リアナは春風の方を振り向いた。

 「彼?」

 レジーナと呼ばれた女性は、リアナの後ろにいる春風を見ると、

 「……そっちの?」

 と、思いっきり女の子呼ばわりした。

 春風は一瞬「ピキッ!」っとなったが、

 「はじめまして、ハルと申します。こ・ん・な顔付きですが、男です」

 と、笑顔でそう言った。台詞の一部に怒気が含まれていたが。

 「え、そうなのかい!? すまないねぇ、可愛かったもんで、つい……」

 レジーナは慌てて謝罪するが、春風は笑顔を崩さずに、

 「いえいえ、謝罪の必要はありません。こ・ん・な顔付きの自分がいけないので」

 と、レジーナの謝罪を切り捨てた。そしてやはり、台詞の一部に怒気が含まれていた。

 リアナは春風から感じる怒りのオーラにオロオロしていたが、すぐに「コホン」と咳き込むと、レジーナに向き直って、

 「れ、レジーナさん! 彼のチェックインをお願いします!」

 と、春風のチェックインをお願いした。

 「あ、ああ、わかったよ。ええと、ハル……で良いのかい?」

 「はい、構いません」

 「じ、じゃあハル。うちは一泊500クルトンになるけど、取り敢えず何泊する予定だい?」

 レジーナの質問に、春風は少しの間考え込むと、

 「そうですね……まずは4泊5日でお願いします」

 「5日ね。それじゃあ2500クルトンになるけど、払えるかい?」

 「はい、大丈夫です」

 春風はそう言うと、腰のポーチから2500クルトンを取り出した。

 「どうぞ」

 「はいよ、確かに受け取ったよ」

 レジーナは春風から受け取ったお金を持って奥に引っ込むと、すぐに戻ってきて、

 「シェリル! お客さまだよ!」

 と、大声で誰かを呼んだ。

 すると、

 「はーい!」

 カウンターの後ろにある階段から、リアナと同い年くらいの少女が降りてきた。

 シェリルと呼ばれた少女が降りてきた後、レジーナは春風に向き直って、

 「そういや自己紹介がまだだったね。アタシはこの「白い風見鶏」のオーナーをしている、レジーナ・バークリーだよ。で、こっちは娘のシェリル」

 「はじめまして、シェリル・バークリーです」

 「あ、これはご丁寧に。自分はハルと申します……って、あの、シェリルさん?」

 ジーッと見つめるシェリルに、春風は幾つもの「?」を浮かべていると、

 「あ、すみません! 可愛らしかったので、てっきりかと思ってしまいました!」

 と、シェリルは大慌てでレジーナと同じように謝罪した。

 春風は再び「ピキッ!」っとなったが、

 「男です」

 と、笑顔でそう返した。目は笑っていなかったが……。

 「ああ、ほらほら、お客さんを部屋まで案内するんだよ!」

 そう言うと、レジーナはシェリルに鍵を渡して、部屋まで案内する様にと指示した。

 「あ、うん、わかったよ! さあさあどうぞ、こちらになります!」

 シェリルは慌てる様に言って、春風達を部屋に案内した。

 (何か、先が思いやられるなぁ……)

 春風は心の中でそう呟くと、リアナとシェリルに気づかれない様に、「ハァ」と小さく溜め息を吐くのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,290pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,990pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,109pt お気に入り:23

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...