ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
4 / 608
第1章 誕生、ユニークな賢者

第3話 告げられたのは、最悪の事態

しおりを挟む
 自らを「神」と名乗る男女の突っ込みから暫くして、最初に口を開いたのは、「アマテラス」こと「天照大神」と名乗った女性だった。

 「いやー、まさか髪型を褒められるとは思わなかったわー」

 その言葉に続く様に、「ゼウス」、「オーディン」と名乗った2人の男性も口を開いた。

 「だよな。俺達の服装には何のコメントも無かったのにな」

 「そうだね。僕達が言うのもなんだけど、『神様』ともあろう者がで、おまけにだなんて有り得ないって思わなかったのかな?」

 すると、春風は真面目な表情で答えた。

 「ああ、服装についてでしたら、普通に似合ってると思いましたので、何も言いませんでした」

 「「「いや、『何も言いませんでした』って……」」」

 「あと、俺、生まれて初めて『神様』というものを初めて見ましたので、ちょっと反応に困ってしまいました」

 「「「そんなみたいに言うなよ!」」」

 春風の発言に突っ込みを入れる3人……否、3柱の神々だが、このままでは話が進まないと感じたオーディンは、何処からか1冊の本を取り出し、パラパラと捲った。そして、とあるページで手を止めると、そこに書かれているモノを声を出して読んだ。

 「幸村春風。本名、光国春風みつくにはるか。4月24日生まれの17歳。常陽学園高等学校に通う高校2年生。家族構成、父・光国冬夜みつくにとうやと母・光国雪花みつくにせつなは7年前に死亡。その後、父親の友人である幸村涼司に引き取られ、以後、幸村春風として過ごし、涼司と共に喫茶店「風の家」を経営する。趣味はトレーニングと漫画集め。特技は機械いじりと料理。特に豚汁作りを得意とし、その味はご飯がおかずになってしまう程に絶品である。好きな物はお菓子全般。嫌いな物は……」

 すると次の瞬間、

 「もう良いですわかりました! 皆さんの事を信じます! 疑ったりして申し訳ありませんでした!」

 どうやら、オーディンが読んでいたのは春風自身のだったので、春風は物凄い勢いで目の前の神々に土下座した。

 そんな春風を見て、オーディンは「ウンウン」と頷くと、パタンと本を閉じて、また何処かへとしまった。

 その後、気まずい空気が場を包み、これはいかんと思ったアマテラスは、

 「そ、それじゃあ真面目な話をしよっかぁ!」

 と、強引に話を進めた。

 気まずい空気が消えたのを感じた後、アマテラスは未だに土下座している春風に話しかけた。

 「あー春風君、全てを思い出したばかりでなんだけど、体の方は大丈夫かな? 気分とか悪くないかな?」

 その質問に答える為に、春風は頭を上げながらスッと立ち上がった。

 「はい、大丈夫です。何処も異常は無いと思います。アマテラス様……でよろしいでしょうか?」

 「ええ。さっきも言ったけど、私の事は『アマテラス』って呼んでね」

 「わかりました。その、声でわかったのですが、教室で俺を助けてくださった方……ですよね?」

 「ええ、そうよ。私とゼウスとオーディンで、君をあの『光』から引っ張り上げたて、この空間に連れてきたの」

 「あの、ここって一体何処なんですか?」

 「ここは世界から隔離された特殊な空間でね、本当は私達神が住む『神界』に連れてきたかったんだけど、今ちょっと緊急事態でゴタゴタしちゃってて、急遽こっちに変更したっていうわけなんだ」

 「そうだったのですか……と、遅くなりましたが、助けてくださってありがとうございました」

 そう言うと、春風はアマテラス達に深々と頭を下げた。

 しかし、アマテラス達は、何処か申し訳なさそうな表情で、

 「いいえ、私達はお礼を言われる様な事をしていないわ」

 「ああ、あの時助けることが出来たのは、お前1人だけだったしな」

 「うん、残念だけど、他の人達は無理だったよ」

 と言うと、今度はアマテラス達が春風に「ごめんなさい」と言わんばかりに深々と頭を下げた。

 「そ、そんな……」

 ショックを受けた春風だが、すぐに冷静になってアマテラス達に質問した。

 「あの、一体俺達に何が起きたのですか?」

 その質問に答えたのは、アマテラスだった。

 「春風君、君は『異世界召喚』というものを知っているかな?」

 「え? ええ、そのての漫画は読んでいますので、知ってますが……」

 一瞬キョトンとなりながらもどうにか答えた春風に、今度はゼウスが口を開いた。

 「実はな……『異世界召喚』は現実に存在している」

 「……へ?」

 「そしてその『異世界召喚』によって、お前の担任教師とクラスメイト達は、『エルード』っていう世界に召喚されちまったんだ」

 「……マジですか?」

 「ああ、マジだ」

 ゼウスのその言葉に、春風が呆然とした状態で固まっている中で、さらにオーディンが続いた。

 「そして、ここからが大事な所だから、落ち着いて聞いてほしい」

 ゴクリと固唾を飲んだ春風に、意を決したオーディンが口を開いた。

 「実は、その『エルード』という世界に住む連中が行った『異世界召喚』によって……地球がの危機に陥ってしまったんだ」

 真剣な表情のオーディンの言葉に、少しの間固まった春風は、

 「……はあ、はい?」

 と、何とも間抜けそうな返事をするのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,028pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,615pt お気に入り:9,026

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,586pt お気に入り:33

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...