上 下
6 / 51
第一章・ベータ、オメガになる。

5・先輩の失恋

しおりを挟む
 何だって!先輩が┉失恋?

 僕は自分の耳を疑った。こんなにカッコよすぎる先輩が失恋する訳ないじゃないか?
 おまけに┉あの人だろ?相手は。
 いくら綺麗なオメガだからって、年上で男で┉。
 そう思って僕は困惑していた。

 そんな僕の様子に先輩は苦笑いして、本当だよ┉って言う。 

 とっさに先輩の顔をじっと見る。確かにいつもよりも元気がないし、眼の下にも隈が出来ている。
 だけど信じられない!そう思って思わず言ってしまう。

 「先輩、最近ずっと元気がないんじゃ┉って思ってました。僕も気になってましたけど、こっちから聞く訳にいかないし┉。だからだったんですかね?」

 その僕の言葉に先輩は真面目な顔をして答えた。

 「瑞樹はやっぱり気が付いてたんだな。あれは┉実は違う事だったんだ。もちろん関わりはある事だったんだけど。俺の兄が今年結婚してね、その相手の事でちょっと思うところがあって┉。」

 ──お兄さんの結婚相手に?

 僕はますます分からなくなった。どういう意味なんだろう?謎が多過ぎる。
 思わずしかめっ面でそう考えていると

 「俺の父親とその人の父親がつがいだったんだよ。だけど結婚出来なくて┉。俺の母親、一年前に死んだって言っただろ?その母親がその事を思い悩んだ挙げ句、俺達兄弟を愛さなかったんだ。父に対する腹いせかな?┉だからそんな因縁がある人となんで結婚するんだ!って怒りがあったんだ。」

 ──うっ。情報量が多すぎて処理しきれない。
 お兄さんが、お父さんのつがい相手の子供と結婚して、お母さんが腹いせで先輩のことを愛してなかった?

 「先輩、失礼だったらゴメンなさい。お兄さん、何でそんな人と結婚を?信じられない!そしてお母さん、それ間違ってますよね?お父さんに腹いせすべきですよ!」
 
 僕は言ってから、しまった┉って思った。
 やっちゃったな┉本音だけど、仲の良いお兄さんと亡くなったお母さんの事だ。きっと先輩怒ってるだろう。そう反省しきりでチラッと見ると┉

 ──先輩は笑っていた。

 えっ、笑ってる┉?へっ?

 「ハハッ、お前はホントに正直者だよな!普通はそんな本音で言わないぞ。だけどその通りだと思う。俺も兄さんの気持ちなんて、これっぽっちも分からなかったし、母さんのその態度にも嫌気がさしてたよ。」

 僕はその意外な反応に驚いた。
 もう、友達やめるって言われても仕方がないかと┉。

 「まあ、母さんのことはもう亡くなった人だし、今更とやかく言うつもりはないんだ。あの人も可哀想な人だったから。でもな、兄さんには本当に悪い事をしてしまった┉。これはさっきの失恋にも関わるんだけど。」

 ──なんか迷宮入りしそうなんだが┉お兄さんのその結婚が失恋とどう関わるんだろう┉?
   
 「なんかややこしいだろ?ようは、恋人だった人が実は兄さんを好きだったんだよ。俺のことなんて何とも思ってなかったんだ。当て付け┉だったんだろうな?おまけにその人、卑怯な嘘をついて兄達を離婚させたんだ!」

 ハアァ┉結局お兄さんは離婚して、先輩は当て馬に利用されていたと?

 「┉そうだ!そう言うことだな。」
 
 「あっ僕、今声出てました?ヤバいわ~」

 そう言う僕に先輩は、ガシガシと頭を揉みくちゃにして、ちゃんと聞いてんのか?って笑う。

 「なんか、お前と話してたらどうでも良くなったわ!なんか失恋なんて落ち込んで、バカらしくなってきたし。」

 僕は密かに、それなら良かったって思う。
 確かに意味分からないほど複雑な話しだったけど、理解出来なくはない。
 そしてそういう話しを重く返しても何の解決にもならないんだ┉。
 笑い飛ばして忘れられたら一番だと思う。
 僕って、そういう役割でしょ?じゃないと先輩が僕に相談する必要なんてないじゃないか。
 身の程は良くわかっていますから。

 「でもな┉俺はもうオメガは信用しないよ。男性オメガは特に。今後絶対に付き合ったりしない!俺を騙したあの人もだし、離婚して兄さんをドン底まで落とした人もオメガだ。これは今後一生変わらないから!」

 僕は先輩がそう言うのをじっと聞いていた。
 僕は何故だか言い様のない不安に突如襲われたけど、所詮僕には関係ないじゃないか?って漠然ばくぜんと思ってたんだ┉。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:465

眠れない夜の先に君と迎える朝を想う

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:36

【完結】クズとピエロ【長編】

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:190

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:2,213

コレは誰の姫ですか?

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:63

ただ愛されたいと願う

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:120

処理中です...