寡黙な消防士でも恋はする

晴 菜葉

文字の大きさ
上 下
75 / 85
続編 愛くらい語らせろ

49

しおりを挟む
「俺達が関わるのは、ここまでだ」
 日浦はわざとらしい溜め息をついて、降参のポーズを取る。
 三文役者の胡散臭い芝居はもういいから。
「俺達は消防士だ。警察じゃない」
「だけど」
 すでに踏み込んじゃいけない領域まで来ている。
「正義感があるのは褒めてやる。だけど、境界線を越えたら駄目だ」
 日浦の言いたいことは理解出来る。
 百パーセントは信じ難いものの、美希の話を鵜呑みにするなら、何をやらかすかわからない相手と関わるのは不味い。
 だけど……決定打はないが危ない刈谷を、このまま放っておいて良いのか。
「刈谷を野放しにするつもりはない」
 ああ、もう。焦ってえな。首根っこ捕まえて、企みを吐かせりゃいいだけだろ。
「橋本の知り合いに刑事がいるから。それとなく話はしておく」
 確かにこの件は本職に任せるべきだろうけどよ。
 宙ぶらりんで放っとかれた気分。
 ああ~。何が正しくて間違いか、わかんねえ。
 がしがしと髪に両手を突っ込んで思い切り掻き回す。
 おい、日浦。何か喋れ。無になって俺のこと観察するな。
「……わかったよって言やあいいんだろ」
 全然、納得は出来ないけどな。
 髪を掻き乱す手を止め俯いたまま言ってやれば、またしてもデカい溜め息を頭上にくらう。
「あっちゃんさ、俺のこと白状なやつだと思ってるだろ」
「別に」
「嘘がつけない男だな」
 図星を突かれて「はい、そうです」なんて言えるわけない。
 しかし、こいつは何でもお見通しだな。
 笠置なんか、何かと俺の無表情を詰り、嫌味を言わなければ気が済まないようだが。
 そのたびに、殺伐とした睨みをくらわせてやっている。
「どうせ俺は隠し事出来ない間抜けだよ」
 お前限定だけどな。と、心の内で付け加えてやる。
「それが、あっちゃんの良いところだよ」
「ふざけんな」
 少しは否定しろ。
「真面目に言ってるんだけどな」
 声が心持ち軽くなっている。
 背中の筋を指先が辿った。
 気づけば真正面に日浦の体。気配なく立ち位置を変えている。忍者かよ。空気一つ揺れなかったぞ。
 日浦は俺の腰に両手を回すと、勢いよく胸元へと引き寄せる。
 馬鹿力には抵抗出来ない。
 呆気なく鼻先が日浦の鼻先にくっつきそうになり、慌てて顔を背ける。こめかみに視線が集中した。
「こっち向いて」
 今度は猫撫で声かよ。
 うっかり日浦の方を向けば、またしても始まって、朝までなし崩しってお決まりのコースは目に見えている。
 そう何度もは勘弁だ。昨夜から酷使しっぱなしの尻を労わってやりたい。
「断る」
 頑なな俺の態度から意思が通じたのか。
 いつの間にか溜め息が離れた場所から上がった。
 だから、いつ、体を離したよ。
 物音一つなかったぞ。
 腰にはまだ日浦の手の感触が残っている。 
「帰るよ」
 言い終わらないうちに玄関のドアが閉まり、日浦の姿はすでになかった。


 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:11,339pt お気に入り:4,407

王子が元聖女と離縁したら城が傾いた。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:263

【完結】獣欲な副社長はドライな秘書を捕まえたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:656

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,061pt お気に入り:2,702

【R18】魔王を倒すには聖なる処女の魔力が足りないみたいです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:8

生産スキルで国作り! 領民0の土地を押し付けられた俺、最強国家を作り上げる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:8,081

紳士は若女将がお好き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

造花達に復讐の花束を

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

ゼラニウムの花束をあなたに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,372

処理中です...