寡黙な消防士でも恋はする

晴 菜葉

文字の大きさ
上 下
72 / 85
続編 愛くらい語らせろ

46

しおりを挟む
 リビングに入るなり、日浦は男をフローリングに叩きつけるように放り投げた。
 ひえええ!こいつを怒らせたら、やっぱり恐ろしい。
 馬鹿力で放り捨てられた男は、床に二回転して仰向けに倒れ込む。幾ら防音がきいてるからって、さすがに階下に響くだろ。振動で棚の食器がずれている。ソファも斜めに位置を変えた。俺の足の裏もジンジンする。
「やっとズボンを履いたな」
 仁王立ちしながら一瞥したかと思えば、これかよ。他に言うことあるだろうがよ。思わず日浦を睨みつけてしまった。
 もんどり打って倒れ伏した男の左耳脇スレスレに足をドン、と踏み鳴らした日浦は、腕を組んで見下ろす。
「説明してもらおうか」
 丁度部屋のライトを頭上から受けた光で顔に影が落ち、より一層の酷薄を増長している。
「答え方次第では、蹴り倒すぞ」
 まさしく鬼だよ、お前は。
「べ、別にあんたらに危害加える気はないよ」
 声を上擦らせつつ、男はのろのろと上半身を起こす。
 俺はあっと叫びそうになった。
 左隣に居住している、プロレスラーみたいなごつい男だ。やたらめったら、エレベーターだの廊下だのとよく鉢合わせをしたやつだ。
「こいつは、ここの住人じゃない」
 日浦が言い切る。
「は?」
 何ですと?
「こいつは、隣には住んでいない」
「嘘だろ?」
 俺が自分ちに帰ろうとドアノブを捻れば、男も同じように自分ちのドアノブを触ってたじゃねえか。
「嘘じゃない」
 またしても日浦が言い切る。
 いや、だってこいつ、いつも自分ちの前にいたぞ。
 いやいや、待て待て。
 何だこいつ、ジッと見てきやがって。などと気を悪くしつつ会釈していつも先に中に入るのは俺。
 こいつが自分ちに入って行くのを見たか?
「左隣は空室だ。不動産屋に確認した」
 なかなかに日浦の衝撃発言。
 俺は一足で真後ろに飛び、男と距離をとる。
「お前は忍者か」
 呆れたような日浦の声をくらっても、関係あるか。
 って、日浦。あんまり近寄ってたら危ないぞ。
「大丈夫だ。こいつの目は戦意喪失した目だ」
 声には出していないのに、よく俺の言いたいことがわかるよな、こいつ。
「だから、別に危害加えるつもりはないから」
 日浦に男が声を被せ、抗議した。
「じゃあ、何故、いつも俺達を盗み聞きしていたんだ?」
 ん?盗み聞き?
 日浦の男への問いかけに引っ掛かって、つい片眉を上げてしまう。
 鉄仮面の些細な俺の変化なんて誰も気にしていない。
「住人の振りをして、居住者に紛れてこの階まで来ただろ」
「それは……」
「いつもドアに耳を近づけて、中の会話を盗み聞きしていただろ」
「人聞き悪いな」
 不貞腐れるものの、否定はしない。
 マジかよ。こいつ盗聴してたのか。
 まさか、日浦との、あれやこれやも。
 たちまちカーッと頭に血が昇って拳を握り込めば、俺が足を踏み出す前に日浦にジェスチャーで待てと制される。
 いやいや、引き下がっちゃ駄目だろ。別人になるくらい殴って脅して、俺らの関係を口止めしとかないと。後々、洒落にならねえことになるぞ。
 なんて、マシンガンのごとく心の中で不服を連ねていたら、俺の思考を読んだかのように、またしても日浦の睨みをくらってしまった。
 わかったよ。取り敢えずは大人しくしとくよ。
 そのまま拳をポケットに突っ込む。 
 それを見届けて、ようやく日浦は視線をずらした。
 誰もが何も喋らなくなってしまった。誰しもが互いの出方を探っていると言うべきか。
 シン、と室内が静まり返る。
 雑音一つない空間。
 防音が完備されているから、外からの余計な音は一切しない。珍しく隣の奇声もない。
 あまりに静か過ぎて、耳鳴りまでしてきやがった。
 再び沈黙を破ったのは、日浦だ。
「刈谷理人だな」
 日浦は男に対して問いかけるのではなく、確信をついて、その名を口にした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:8,204

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:1,774

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,513pt お気に入り:8,718

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,321pt お気に入り:496

同期の姫は、あなどれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:31

転んで頭を打って目を覚ましたら非処女

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:242

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:122,135pt お気に入り:6,942

タタラン王国の悲劇 〜お国全員淫乱プロジェクトby魔国〜

BL / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:48

自信家CEOは花嫁を略奪する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:134

処理中です...