寡黙な消防士でも恋はする

晴 菜葉

文字の大きさ
上 下
30 / 85
続編 愛くらい語らせろ

しおりを挟む
 間もなく引き継ぎの時間だ。愚図愚図していられない。
 隊長の藤田さんは、他所んとこの隊長とは違って、ちょっとやそっとじゃ雷を落とすことはないけどさ。目を細めて笑うその顔は、大黒天そのもの。大黒谷消防署の良心。
 だが、規律の乱れには人一倍敏感でもある。
 十八から数えて二十五年を消防一筋。だからこそ、知っている。外れたことをする輩がいれば、それに引きずられて統率が取れず、最悪の事態を引き起こしかねないことを。レスキューのオレンジを纏うその姿は、まさしく大黒さんの皮を被った人喰い鬼。普段は穏やかな分、切れたら他所の隊長より恐ろしい。一部のやつらからは、大魔神様と例えられている。レスキューの隊長は、優しさだけでは成り立たない。
 隊長の太い眉毛が吊り上がった顔が脳裏をちらつく。
 それなのに俺らはこんなとこで、一体、何やってるんだ。
 男子トイレは、がらんと広過ぎて、誰の姿もない。正確には、俺と日浦の姿以外にいない。 
「……んんっ」
 息苦しさに喉を震わせれば、唇はさらに深く重なり合う。引き結びを湿った舌先で強引に割られ、口内への侵入を呆気なく許してしまった。まず歯列を舌の先端で舐り、それから粘膜をゆっくりと蹂躙する。だんだん口内が熱くなってきたところで、苦しくて息を口端から漏らせば、その息ごと吸い上げられてしまう。
 軽い酸欠のせいで、蕩けちまいそう。目の前の色男を見る。背丈が同じくらいのため、嫌でも目線が絡んでしまう。
 日浦は一旦離れて、人差し指で俺の唇の輪郭をなぞった。
「は、早く行かねえと。雷が落ちるぞ」
「まだ駄目」
 言いながら、日浦は再びキスを繰り返す。
 何だってこいつは上手いんだ。七福市の消防局の女は一度は日浦に惚れ、結果、泣きを見る……なんて、まことしやかに語られただけのことはある。
「日浦!」
 息継ぎのタイミングを見計らい、思い切り胸板を押せば、いともあっさり解放された。はっきり言って、拍子抜け。おい、もうちょい抵抗見せてもいいんじゃねえの?
 いや、別にもっとくっついときたいって意味じゃねえ。
「今日のところは、これくらいで勘弁してやる」
 何なんだよ、その笑い方は。片頬だけ斜めに吊って、目は全然笑ってねえ。能面のあれだ、あれ、女面。まさに、あれ。
「ぐぁっ」
 いきなり顎を指先で摘まれ、上向けさせられる。勢い任せに押されて、壁のタイルのひやりとした感触が衣類越しに背中に感じた。
 もしや、心ん中の悪口が聞こえたりした?
 そんな馬鹿な心配をするくらい、日浦の目は凍てついている。視線で殺せたらそうしてやりたい、なんてそんな物騒な目だ。
「油断も隙もないからな」
 耳元を掠める舌打ち。
「さっき女に色目使われて、満更でもなかっただろ」
「はああ?」
 女?色目?何のことだ?
「ぶつかってきた女だよ」
 さっきのショートカットの女のことか?
「てめえじゃあるまいし」
 鉄仮面と不名誉な渾名をつけられるくらい、女子から不気味ながられてる俺だぞ。
「あっちゃんさあ」
 おい、耳元でデカい溜め息をつくな。
「自分の魅力、全然わかってないのな」
 だから、何でそんな目つきが険しいんだ。
 さっきまで俺に吸い付いていた唇は、ぬらぬら濡れて腫れぼったいし。
 妙なフェロモン垂れ流すんじゃねえよ。
 日浦から雄の匂いを感じてしまう。血がカッカカッカとたぎって。特にある一部分。まずい、このまま仕事には戻れねえかも。
「だからさあ、その顔、やめなよ」
 またしてもわざとらしく溜め息をつくんじゃねえよ。だから、どんな顔だよ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:8,204

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:1,773

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:141,674pt お気に入り:8,711

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,216pt お気に入り:497

同期の姫は、あなどれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:789pt お気に入り:31

転んで頭を打って目を覚ましたら非処女

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:242

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:123,725pt お気に入り:6,924

タタラン王国の悲劇 〜お国全員淫乱プロジェクトby魔国〜

BL / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:48

自信家CEOは花嫁を略奪する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:134

処理中です...