上 下
12 / 79

プチプチ小説~ふるさと探訪~

しおりを挟む
タ親子は市内駅に到着しました。

タ母『本当に行くんか?タラコ唇』

タ『えぇ、オラ!昔の地がどうなったのかこの目で見てみてぇだよ』

タ母『ほうか、で!行くんならそこまでの私のばす代、出してくれるんやろな?』

タ『え?えぇ···(オラモカネネェダヨ)』

そこから別のばすにお乗り換えして、ばすにユラユラ約30分。そうです、若干遠いのです。

運『次は~、〇〇団地前~~~』

タ『はいぃーーーっ!(ぴんぽーーーん♪)』

降車ボタン、押下。

きょぉろきょろ。きょぉろきょろ。

タ『あそこの銀行があったとこ、なんかプラモの店に変わってるだよ』

タ母『せやな』

てこてこ、てこてこ。

辺りをキョロキョロしながら徘徊なタ親子。→とても怪しい。

タ『あそこのマンション!懐かしいだな···:あんな色やったっけ?』

タ母『あそこは塗り替えしとったやん』

タ母『あそこにあった保育園、無くなったんかいのぉ?(寂)』

タ『あ!あそこにあるやん!?』

タ母『おぉ、本当や』

てこてこ、てこてこ。

ーそして辿り着いた場所ー

タ『変わってねぇなあ···強いて言うなら、植物が無いなぁ···(シンミリ)』

タ母『お隣さんは、まだ借り手が見つからんのやなぁ』

タ母親はこの地を時々訪れていたようであります。

タ『オラ!タケモトパン屋さん(※仮名)、行きてぇだよ(フンスカ)』

タ母『しゃあねぇな』

てこてこ、てこてこ。

タ『まだ営業はしとるみてぇだな、オラ、ハンバーガーが食らいてぇだよ』

タ母『おぉ、行ってこいや』

タ『うっす!(荒い鼻息)』

ーガラガラガラッー

タ(うーーーん···品揃えが、なんか寂しくなっただな···ん?)

大好物なメロンパンとタ母親の好物であるあんぱんをちょいすしてレジに直行。が、誰もおらーーーん!ので仕方なく、

タ『すぅ~い~ませ~~~ん!(まぁまぁ大きめなヴォイス)』

のそっ。

ノーヴォイスで現れたこの店の店主らしきおじさん。

タ『お願いします!』

おじさん···お歳を召されましたなぁ···

とりあえず、気になっていた要件を尋ねる事にしました。

タ『あのっ!ハンバーガーは無くなったんですか?』

すると店主は何ともいえぬ表情を浮かべておっしゃいました。

店『今は独りでこの店しよるけんのぉ···手が回らんのや』

あれ?そういや昔は奥さんがいらしたような···←
(※軽く10年位前です)

タ『そ、そうですか···』

あれから気がつけば年月は経過していたのですね、自身のホワイトヘアーに改めて感じるのでありました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,913pt お気に入り:558

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:133

望んで離婚いたします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,767pt お気に入り:783

猫のお菓子屋さん

絵本 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:62

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:72,370pt お気に入り:2,088

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,613pt お気に入り:2,215

オタクの読書感想文【本レビュー】

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:30

処理中です...