乙女ゲームに転生したらしい私の人生は全くの無関係な筈なのに何故か無自覚に巻き込まれる運命らしい〜乙ゲーやった事ないんですが大丈夫でしょうか〜

ひろのひまり

文字の大きさ
34 / 122

34.???????

しおりを挟む
   

この話は別視点の人物の話になります。


───────────────────────


 
 あれから…
 毎日攻略対象の子と出会う為に色々やってみたけど、出会えたのはうちの店のチーズボールを買いに来てくれた騎士団長の息子クレマン・ロベール…。だけ。

 中々レオ様、テオ様、クリス様には会えないの。何でだろう。
何か間違えちゃったのかな…。リトライしたくても、何か戻ることも出来ないし…。

 とにかく小さいうちに世界樹の湖に行かなくちゃいけないっていうのに。リンリンの魔法具屋で貰えるはずの歯車のペンダント、誰にも貰えないから自分で見に行ってみたわ。
 リンリンが居なくて、誰か知らない人が店番しててどうしようかと思ったけど、他のお客さんが来たらそっちの相手してたし、ペンダントぶら下がってたから貰ってきたの。

 私ヒロインだし、元々私の物になるアイテムだから大丈夫でしょ?

 それとこの時期に自分の店でヒットアイテムを作ったら、レオ様かクリス様が噂を聞いて買いに来てくれるはずだからチーズボールを作ったのに…。
 なんで?クレマンしか来なかったんだけど…?
 脳筋クレマンは私的にはあんまりなんだよなぁ。

 この間なんて町でやっと攻略対象の財務省長官の息子ローラン・フルニエを見つけたから、声をかけに行こうとしたらなんか知らないけど前に進めなくなったのよ。
 急に道に迷ったというか…急に目の前が暗くなったというか…。で、気付いたらもうどこにもいなかったの。せっかくのチャンスだったのに!!
おかしくない?

 なんでだろう。
 ゲーム通りに動きたいのに全然上手くいかない。
 一応歯車のペンダントは手に入れたし、攻略対象とはマティアスとだけだけど出会えた…。

 なのに!本命に会えないの!
 なんで?なんかルート間違ってる?
 なんでやり直せないんだろう。
 やり直すのにもアイテムいるのかな?
 あ、そうなのかも!ゲームの時もコンティニューはジュエルが必要だったし!
 ジュエルの代わりのアイテムって何かな?
 それがわかれば何回でもやれるのに!

 チーズボール…も、流行ったけどなんかすぐに廃れたというか、新しく流行ってるのが『かりんとう』…なんで?そんな地味な物がいきなり流行ってるの?
 そもそもゲーム内でかりんとうなんて出て来なかったじゃん!

 だからチーズボール持って孤児院に行ったのに、喜んではもらえたけど1人一個?足りる?って感じになっちゃってさ、そこまで…だったし。
 孤児院にいるはずのリュドヴィックに会いたかったのに、施設内の開かれている場所にはいなくて会えなかった…。

 私、リュドも結構推しの1人なんだよね!
 闇の属性で悩んでる彼の背中を押して闇落ちしないようにしてあげないと、先々のイベントでリュドが敵になっちゃうんだ。そうしない為にも早めに話して、王宮か養子かの相談受けて王宮押さないといけないの!
 養子だと、第二王子派の伯爵家に行くんだけど、そこで力を使わされてどんどん闇に染まっていっちゃうのよ…

 それはそれでカッコいいから…って思うけど闇落ちすると、聖女わたしと戦わなくちゃいけなくなるし、それは避けたいの。
王宮魔導士になってくれたら、そこで恋愛ルートが開くしね!

 何回か孤児院行ってみたけど見つけられなくて、ウロウロしてたらシスターに声をかけられて。でも何も言えなくて、リュド探してるって言っちゃいけないのよ。偶然会わないといけないから!
今日も行ってみたけど中に入れてもらえなくなっちゃった…。
 もしかして教会の方にいるのかなー?
 今度、そっち行ってみよう!

 明日は第二王子のヴィクトル殿下の生誕祭があるのよね。これは特にゲームには関係ないからまあいいけどね。


 でも、どうやったらこのペンダントで世界樹の湖に行けるんだろう…。
 早くしないと…色々と手遅れになっちゃう!

 攻略本とかどこかにないのかな?
 相談役のコレットと早く会いたい!そうしたらアドバイスも貰えるはずだしね。
 それか、ゲーム誘導の治癒士ライルか。
 ライルには明日のお昼に治癒院で会えるはずなのよね、その後は学園でバッタリ会って、あらあの時の!ってなるの。
ライルもイケメンだし優しくて素敵なんだけど残念ながら攻略対象じゃないのよね。
 年齢も親子程に離れてるし…。
 実際だったらライル一択でもいいかも!ってくらいなのよね…。

 あーあ、本当になんでこんなに普通の日々なんだろう。お母さんのパン屋の手伝いしながら攻略対象者を探してって毎日同じ繰り返し。
 でも、今度月の雫亭っていう食堂の横に何かお店ができるみたい!
 なんか可愛い感じのお店っぽかった。
 こういうのはゲームには関係してないから知らない情報なんだけどね。

 楽しみだなー!



───────────────────────

一部名前を間違えていました。

マティアス→クレマン です。訂正しております。
しおりを挟む
感想 71

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

魔法師団長の家政婦辞めたら溺愛されました

iru
恋愛
小説家になろうですでに完結済みの作品です。よければお気に入りブックマークなどお願いします。 両親と旅をしている途中、魔物に襲われているところを、魔法師団に助けられたティナ。 両親は亡くなってしまったが、両親が命をかけて守ってくれた自分の命を無駄にせず強く生きていこうと決めた。 しかし、肉親も家もないティナが途方に暮れていると、魔物から助けてくれ、怪我の入院まで面倒を見てくれた魔法師団の団長レオニスから彼の家政婦として住み込みで働かないと誘われた。 魔物から助けられた時から、ひどく憧れていたレオニスの誘いを、ティナはありがたく受ける事にした。 自分はただの家政婦だと強く言い聞かせて、日に日に膨らむ恋心を抑え込むティナだった。 一方、レオニスもティナにどんどん惹かれていっていた。 初めはなくなった妹のようで放っては置けないと家政婦として雇ったが、その健気な様子に強く惹かれていった。 恋人になりたいが、年上で雇い主。 もしティナも同じ気持ちでないなら仕事まで奪ってしまうのではないか。 そんな思いで一歩踏み出せないレオニスだった。 そんな中ある噂から、ティナはレオニスの家政婦を辞めて家を出る決意をする。 レオニスは思いを伝えてティナを引き止めることができるのか? 両片思いのすれ違いのお話です。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

転生したら、実家が養鶏場から養コカトリス場にかわり、知らない牧場経営型乙女ゲームがはじまりました

空飛ぶひよこ
恋愛
実家の養鶏場を手伝いながら育ち、後継ぎになることを夢見ていていた梨花。 結局、できちゃった婚を果たした元ヤンの兄(改心済)が後を継ぐことになり、進路に迷っていた矢先、運悪く事故死してしまう。 転生した先は、ゲームのようなファンタジーな世界。 しかし、実家は養鶏場ならぬ、養コカトリス場だった……! 「やった! 今度こそ跡継ぎ……え? 姉さんが婿を取って、跡を継ぐ?」 農家の後継不足が心配される昨今。何故私の周りばかり、後継に恵まれているのか……。 「勤労意欲溢れる素敵なお嬢さん。そんな貴女に御朗報です。新規国営牧場のオーナーになってみませんか? ーー条件は、ただ一つ。牧場でドラゴンの卵も一緒に育てることです」 ーーそして謎の牧場経営型乙女ゲームが始まった。(解せない)

【本編完結】伯爵令嬢に転生して命拾いしたけどお嬢様に興味ありません!

ななのん
恋愛
早川梅乃、享年25才。お祭りの日に通り魔に刺されて死亡…したはずだった。死後の世界と思いしや目が覚めたらシルキア伯爵の一人娘、クリスティナに転生!きらきら~もふわふわ~もまったく興味がなく本ばかり読んでいるクリスティナだが幼い頃のお茶会での暴走で王子に気に入られ婚約者候補にされてしまう。つまらない生活ということ以外は伯爵令嬢として不自由ない毎日を送っていたが、シルキア家に養女が来た時からクリスティナの知らぬところで運命が動き出す。気がついた時には退学処分、伯爵家追放、婚約者候補からの除外…―― それでもクリスティナはやっと人生が楽しくなってきた!と前を向いて生きていく。 ※本編完結してます。たまに番外編などを更新してます。

『処刑されるたびに12歳に戻る悪役令嬢、7回目の人生は「何もせず寝て過ごす」ことに決めたら、なぜか周囲が勝手に勘違いして聖女扱いされています

六角
恋愛
公爵令嬢リリアーナは、18歳の誕生日に必ず断罪・処刑されては12歳に戻るという地獄のループを6回も繰り返していた。 真面目に努力しても、剣を極めても、裏社会を支配しても、結局は殺される運命。 心折れた彼女は、7回目の人生でついに決意する。 「もう頑張らない。どうせ死ぬなら、今回はひたすら寝て過ごそう」と。 しかし、安眠を求めて「うるさい」と敵を黙らせれば『王者の覇気』と恐れられ、寝ぼけて放った魔法は『神の奇跡』と崇められ、枕への異常なこだわりは『深遠なる儀式』と誤解されてしまう。 気がつけば、ストーカー気味のヤンデレ王子、パン屋の元ヒロイン、狂犬の如きライバル令嬢、元部下の暗殺者、そして不眠症の魔王までもが彼女の信者となり、リリアーナは意図せずして国を、そして世界を救う「最強の聖女」へと祭り上げられていく。 「お願いだから、私を寝かせて!」 睡眠欲だけで運命(システム)さえもねじ伏せる、無気力悪役令嬢の痛快勘違いサクセス(?)ストーリー!

(本編完結)無表情の美形王子に婚約解消され、自由の身になりました! なのに、なんで、近づいてくるんですか?

水無月あん
恋愛
本編は完結してます。8/6より、番外編はじめました。よろしくお願いいたします。 私は、公爵令嬢のアリス。ピンク頭の女性を腕にぶら下げたルイス殿下に、婚約解消を告げられました。美形だけれど、無表情の婚約者が苦手だったので、婚約解消はありがたい! はれて自由の身になれて、うれしい! なのに、なぜ、近づいてくるんですか? 私に興味なかったですよね? 無表情すぎる、美形王子の本心は? こじらせ、ヤンデレ、執着っぽいものをつめた、ゆるゆるっとした設定です。お気軽に楽しんでいただければ、嬉しいです。

処理中です...