その先の景色を僕は知らない

マン太

文字の大きさ
上 下
8 / 27

7.眠る前に

しおりを挟む
 その後、ごく普通に銭湯でも入る感覚で一緒にシャワーを浴びた。俺が先に髪を洗い、その間に千尋が身体を洗う。
 そう広くない浴室は二人入れば一杯だ。
 余り見ないように意識したのだけど、チラと目に入った千尋の身体は、かなり鍛えているのが分かる。
 細いと思っていた腕にも足にも、しっかりと筋肉がついていたのだ。見せる筋肉ではなく、身体を動かしている人間のそれで。
「千尋、何かスポーツしてるの?」
「どして?」
 泡立つスポンジで泡を作っていた千尋がキョトンとして振り返る。俺はシャワーで泡を流しながら、千尋の二の腕から肩にかけて視線を滑らせた。
「筋肉、結構ついてる…」
 ああ、と千尋は納得しつつ、
「遊びでキックボクシングやってる。後は仕事かな? って言ってもそこまで肉体労働じゃないけど」
「兄貴の所だけじゃなくて?」
「うん。律のとこはアルバイト」
「じゃ、本業は?」
「家具職人」
「家具…職人?!」
 予想外の言葉に思わず素っ頓狂な声を上げてしまった。
「イス作ったり机作ったり。楽しいよ」
「凄い意外…」
 思っても見なかった職業だ。千尋は肩をすくめつつ。
「やらかした後、眞砂さんから何か手に職つけろって言われて紹介された先。小さい工房だけど、皆いい人だし楽しい。ただ、見習いのうちは交通費くらいしか出ないから、律の所でバイトしてる」
「うわー、俺なんかより、全然しっかりしてる…」
「だって、社会人だから? 一人で生きる分は稼ぐし、イザって時、もうひとりくらい養えないと──」
 そう言ってこちらに視線を投げかけると、意味ありげにニッと笑んでみせた。それは俺を養う、と言う事だろうか。
「お、俺はちゃんと自分で稼ぐし。千尋におんぶに抱っこはない──」
「って事は。一緒になるのオーケー? 否定、しないんだ」
 千尋はすっかりこちらに向き直ってニヤニヤ笑う。俺はハッと自分の発言に気が付き、気恥ずかしさにそれを無視して、次に身体をゴシゴシ洗い始めた。
「わ、分かんないっ」
 自分の中で勝手に千尋と一緒に暮らすのが前提となっていた。内心驚きつつ、それもそうかと思う。
 俺は千尋が大好きで別れるなんて頭の片隅にもなかったのだ。将来も一緒にいるのが当たり前で。
 でも、素直に認めるのが照れくさい。頬に視線を感じつつ、その後、ちょっかいを出される事もなく、無事にシャワーを浴び終えた。
「先に出るよ」
「ん」
 千尋はようやく髪を洗い出した所だった。
 そうして脱衣所で千尋が貸してくれたパジャマに着替え終え、ドライヤーで髪を乾かしていれば千尋が浴室から出てきた。
 視線を感じた気がして振り返ると、千尋がバスタオルで身体を拭く手を止め、こちらを見ている。
「なに?」
「拓人は細いなって」
 確かに借りたパジャマから覗く首や手足は細い。ちなみに何故か大ぶりのカットソーしか貸してくれなかった。
 辛うじてパンツは隠れているが、お陰で足元がスースーして心許ない。
「っ…。そりゃあ、千尋みたいにキックボクシングしてないし。細いよ?」
 ここ最近は千尋と歩き回っているからいいけれど、その前はずっと部屋にこもりっきりだった。筋肉などつくはずもない。
 中学の時、陸上部には入ったけれど、あの時ついた筋肉は何処かへ溶けて無くなった。
 代わりに残されたのは、ヒョロリと細い手足だけ。体毛が薄いのが余計にひ弱さに拍車をかけていた。
 すると千尋は俺の耳元へ顔を近づけると声をひそめ。
「でも、抱き心地はいい…」
 そう言って、腰にバスタオルを巻いただけ、裸のでまま抱きしめてくる。腕が腰に回され素足が触れあった。
「?! な、に言って──」

 くっ、こ、ここで来たか。

 バスルーム内で何もしてこなかったから、すっかり油断していた。
 耳を押さえ腕の中で声を荒げると、千尋は嬉しそうに。
「それ以上、痩せるのも太るのも禁止。でも、筋肉はもうちょっと欲しいから、今度、ヒマヤラトレッキング、行こ」
 千尋の空想旅だ。きっと、近場の山に行くに違いない。
「了解…。てか、早く服着ろよっ!」
 俺は頬を赤く染めつつ、千尋の鍛え上げられた胸を押し返した。

 その夜、千尋に抱きしめられて眠った。
 どうしてもくっつきたいと言って譲らなかったのだ。
 夏を迎える季節。くっつくと熱いのだが、結局押し切られ、伸ばされた腕の中で眠りについた。
 眠りにつくまで、ずっと千尋の手が背中や脇をなでていて。それは嫌ではなく、むしろ心地よかった。
 朝方、ふと目覚めると、明けきらない光の中、すぐ近くに千尋の寝息と顔があって。思わず魅入ってしまう。

 こんな風に人と触れあって眠りにつく日が来るなんて。

 つい数か月前まで、ひとり布団に潜り込み、うつうつとした日々を送っていたと言うのに。
 千尋といると世界が変わる。もっと、広く、楽しいものに思えてくる。
 ひとり布団に潜り込んでいるのは勿体ないことに思えた。

 千尋が、好きだ。

 そんな世界に気付かせてくれた千尋に、感謝しかなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔境に捨てられたけどめげずに生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,974

【完結】白豚令嬢は婚約者から調教される?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:205

妖精巫女と海の国

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:75

愛だ恋だと変化を望まない公爵令嬢がその手を取るまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:257

大人の恋愛の始め方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:19

雨の日に淫魔を拾いました……返品は不可能のようです_| ̄|○

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:304

処理中です...