上 下
36 / 129
第五章 泡沫の葛藤

第36話 チュートリアル:アンダーザシー

しおりを挟む
 場所は移り、同じくボス戦を繰り広げる西田たち。

「っは、っは、っく!」

 凌いだ大吾は肩で息をしながら呼吸を整えている。

「如意爆炎符! 急急如律令きゅうきゅうにょりつりょう!」

 瀬那は遠距離からの攻撃。

「ガントレット・スマッシュ!」

 月野はモンスターの左足にヒットアンドアウェイ。

 ボスは巨大な体躯に胆力もあり、ザコの魚人型とは一線を画す規格外のパワーもある。

「噴ッ!」

 銀獅子のリーダー、獅童がモンスターの右足を攻撃。

「ウィップ・ショック!」

 パンサーダンサーのリーダー、椿が上半身に鞭を乱れ打つ。

「ランダム・ダガー……」

 ディメンションフォースのリーダー、妻夫木が鞭で打たれた箇所を沿う様にダガーで斬る。

「うらららあああ!!」

 西田メンバーが雷を纏った槍で攻撃。

「ウガアアアアアア!!」

 耳を塞いでしまいそうになる咆哮を上げるモンスター。各サークルメンバーはすでに息も絶え絶えの中、西田含む実力者たちは果敢に立ち向かう。

「ックソ!」

「全然倒れないじゃないの!」

「……傷が浅いのか」

 獅童、椿、妻夫木が横に揃って構える。

『魚人怪獣 フランダルス』

「タフネスが自慢ってか?」

 西田のメッセージ画面にボスの名前が再度映る。

 動きは遅いがそのぶん破壊力があり、鋭利な鱗と体格による打たれ強さが攻略者たちを苦しめる。

「グゥウウウ!」

 光沢のない瞳が氷の柱を睨んだ。そこには捕らわれた女性たちがいる。

 地面を砕く重い足取りで柱に向かう。各攻略者が攻撃を仕掛けるが、この行動だけは異様にダメージを負えず、必然的に柱に向かわれる。

 明らかに良くない事をする兆し。

「ガアアアアア!!」

 それを喰わせろ。邪魔だ。と、人より二回り大きい握り拳を振りかざすフランダルス。

 それを止めるのは他でもない。

「シールド――」

 梶 大吾だ。

「バッシュッ!!」

 拳と大吾の盾がぶつかり合う。

「ッグゥ!!」

 ぶつかり、衝撃波が迸る。

 重い衝撃、震える腕、緊張する筋肉、切れる血管。

 それを堪える歯ぎしり。

「ッオラァアアア!!」

「ガアアア!?」

 吼えた大吾のカウンターを受け、拳の鱗を撒き散らしながら倒れるモンスター。

「攻撃のチャンスだ!」

 獅童の号令で一斉に攻撃を仕掛ける攻略者たち。

 瀬那も月野も攻撃に参加する中、大吾は膝を着いて肩と背中で息をする。

「っは、っは、っは――」

 暴れるフランダルスと立ち向かう攻略者。耳鳴りが響き滲む視界。

(こんなに……こんなにキツイのか……)

 口内に血を感じながら大吾は思った。

 慢心はしていない。余裕すらもなかった。むしろ緊張感を持ち、気合いを入れ、みんなを、蕾を助けると心に強く誓った。

 刺違える覚悟で挑んだ。

 だが、いざおぞましいボスを前にすると足が震え、フルカウンターしきれない攻撃を受けると死にたくないと強く思ってしまった。

(覚悟決めたのに、情けない……)

 不意に、肩に感覚を覚える。

「ッ! 西田さん……」

 攻撃に参加していると思い込んでいた大吾は、心底驚いた。

「頑張れって言うつもりだったが、もう頑張ってるもんな」

 戦いの騒音が響いているのにもかかわらず、西田の優しい口調がハッキリと大吾には聞こえる。

「怖いだろ。安心しろ、俺も怖い」

「西田さんも……怖いんですか」

「ああ」

 百戦錬磨のヤマトサークル。誰もが知っている強者の一人でも恐怖心があるのだと、大吾は改めた。

「でもな、守りたい存在がある。それだけで、恐怖を感じながらも俺たちは戦えるんだ」

 氷に閉じ込められている女性たちを見て、西田は言った。

 つられて大吾も女性を見る。蕾を見る。

(蕾……)

 透明度の高い氷の中に閉じ込められている。動く胸部。理屈は不明だが、中に酸素があり、呼吸はしている。

「……彼女とヤッタ?」

「え!?」

 それ今聞く!? と目を白黒させる大吾。絶賛戦闘中の出来事である。

「どうなの」

 ニヤつく西田。

「え、いや……」

 困惑する大吾だが、西田のまっすぐでいやらしい目が答えろと言っている。

「……ッ」

「ん? なになに」

「ち、ちゅーはしました……」

 頬をほんのり赤くする大吾。西田はニヤニヤしている。

「どんなちゅ~?」

「……し、舌を……はい……」

 大吾の顔ですべてを語ったと判断した西田は、健全だなと言って暴れるフランダルスを見据える。

 大吾は直感的に感謝した。西田なりの緊張のほぐし方なのだと。

「気づいたか」

「え」

「お前のカウンターが、一番ダメージを負わせてることを」

「ッ!?」

 まさか。ありえない。と、目を見開いてモンスターを見た。

「アイツはタフすぎる。戦ったどのモンスターよりもだ」

「……」

「そしてパワーも桁違い。見ろ。俺たちの攻撃を受けているが、止まる気配が無い」

 確かに西田の見解はあっていた。大吾は己の責務を文字通り必死にこなしおり、広く見えていなかったのだ。

「大吾。お前は守護神であり、奴を倒せる矛でもある」

 西田が槍を持って姿勢を低くした。

「アイツは必ずお前の前に立ちはだかる。……次がラストチャンスだって、自分でもわかるだろ」

 大吾もフランダルスを見据えて頷く。

「気張れ!! お前ならできる!! ッフ!」

 雷を纏って駆ける西田。雷の軌跡を残し、フランダルスに斬り掛かる。

「……ふぅ」

 不思議と、大吾の心は落ち着いていた。

 体中のあちこちが痛み、血も噴き出している。

 だが不思議と落ち着いていて、血がついた白い歯を覗かせるまでに余裕もあった。

「俺が……俺が……」

 思い浮かぶ変えの効かない大切な人。長い綺麗な髪、可愛らしい声、眩しい笑顔。

 手を繋いだ温もり、甘い吐息、やわらな感触――

「ッハハ」

 甘い思い出に浸っていると、その時が来た。

「ウガアアアアアア!!」

 猛攻を搔い潜ってフランダルスが突撃してくる。

 大吾に怖さはもうなかった。次で終わる。次で決める。

 確信めいた自信がこの男にはある。

「ッ! ……そうか」

「ア゛ア゛アアア!!!」

 迫る。

「オラッ!」

 シールドのふちで地面を強打。宙高く飛翔する。

「……」

 心境に強い影響もしくは継続的な努力により、スキルが進化、または新たなスキルを取得できるケースがある。努力した分のスキルは無論強力なものとして進化するが、心境という曖昧な要素で取得したスキルはより強力なものだ。これは教科書にものっている事項だ。

「ガアアア!」

 腕どころか体全体で突進してくるフランダルス。

「カウンター――」

 腕のシールドから大きな半透明のバリアが浮かび上がる。

 接触する瞬間。

「アベンジ!!!」

 衝突した瞬間、ッカ、と強い光が辺りを包んだ。

 耳鳴りがなり、目も覆ってしまう。

 瀬那たち一行が音を取り戻し、遠くの壁にモンスターが沈み、徐々に泡になっていく光景を見たと同時に、アナウンスされた。

『フランダルス撃破』

 その文字に我が意を得たと着地した大吾は思ったが、歓喜する間も無かった。

「うわあああああああ!!」

 沈むフランダルスの壁が突如崩壊し、そこから悲鳴をあげる正体不明の何かが現れたからだ。

 黄色い鱗が特徴の何か。所々鱗が剥がれ青い血を流している。

 モンスター――

 西田たちは直ぐに気づいた。そしてメッセージ画面の名前を見ると、固まった。

嫉姫マーメイド家臣ヴァッセル フランダー』

「うぅ……うう」

 モンスターの姿から退化するように変化。人間の子供へと姿を変えた。

「た、助けて! 僕もう地上の肉食べないからぁ! 全部謝るから助けてよおお!!」

 助けを必死に求める子供。だが西田たちは動けない。あまりに異様な光景、子供がモンスターだとわかっているから。

 それと同時に震える。

「ッッ~~」

 フランダーに震えたのではない。

 壁の向こうから歩いて来る存在に震えた。

 それは武者だった。

 黒い霧を纏い、地に付くほどの頭髪をなびかせ、確かな足取りで歩いて来る。

「エーメン!!」

「ひぃいいいいい!!」

 姿をハッキリと認識すると、メッセージ画面が現れた。

幻霊ファントム家臣ヴァッセル 黄龍仙こうりゅうせん

「ッ!!」

 誰もが硬直し動けないでいるが、西田だけは槍を構えて臨戦態勢をとる。

(アレは俺が見た奴と同種だ……! 仕掛けるか……。いや、あの子供になったモンスターも気になる。どうする……!)

 思考を巡らせるも、事態は進んでいく。

「お、お前! 僕と同じ家臣ヴァッセルじゃないのかよ!! 僕たちが戦ってもしかたないだろ!!」

「語るに及ばす!!」

「ックソ!」

 しびれを切らしたフランダー。頬を大きく膨らませると、勢いよく水を噴出した。

 明らかに許容量を超えた水量。ウォーターカッターの如く嫌な音を響かせる。

 しかしそれを胸に受けても減速どころか早足で進む黄龍仙。まったくのノーダメージ。

「ッ!」

「!!??」

 刹那に加速し、子供状態のフランダーを大きな手で掴んだ。声を発する事すらできないフランダー。

「ぶらああああ!!」

 勇ましい声を雄叫びに、掴んだものを乱暴に投げつけた。

「――」

 壁に激突するフランダー。砕かれ窪んだ壁が威力の大きさを物語った。

「ぁ……ぁぁ」

 虫の息だった。人間の状態を保てないのか、顔の半分が魚人形態へと変貌している。

 黄龍仙が跳躍し、フランダーの前で着地した。

 腕に目に見える力が纏われ、フランダーを見据えていた。

「やめて!!」

 よく響いた声が発せられた。その声に攻略者たちは驚き顔を見た。

「まだ子供じゃん! 子供じゃんねえ!!」

 朝比奈 瀬那だ。

「その子はモンスターかもしれない。ボスかもしれない! でも子供だし弱ってるぅう!」

 瀬那の待ったで黄龍仙は止まり、背中を見せながら顔の半分だけを攻略者たちに向けた。

「反省して帰ってくれるかもしれな――」

 瀬那の声と同時に黄龍仙の左腕が動いた。

「ッ!?」

 その手には鋭利な刃と化したフランダーの腕があった。

 フランダーが不意の攻撃を仕掛けたのだ。

 黄龍仙は攻略者に顔を向けながら握り潰した。

 悲鳴をあげ苦しむモンスター。

 そしてツインアイが光る。

 語るに及ばない――

「ぅぅ」

 その光景に瀬那は腰から崩れ落ちた。黄龍仙の眼光に恐怖し、股から水が滴った。

「ぁぁ……」

 右手から青い血が流れるフランダー。黄龍仙は一歩踏み出す。

「ムッ」

 さらに纏った力が強くなり、蜃気楼の様に揺らめいた。

 止め。

「ぁん……だぁ……ざしぃ……。ぁんだ……」

 黄龍仙にしか聞こえない風前の声。

「ぅるあぁ――」

 瀬那が目を背けたと同時に轟音が鳴り響く。

 目を離せなかった月野は、青い血が泡立っていくのを見た。

 そして大吾のメッセージ画面に新たにこう書かれていた。

『ダンジョンクリア』

 祝福するように帰還ゲートが部屋中心部に出現。同時に捕らわれた女性たちの氷が溶けだし、流れる水に包まれるように解放された。

 しかし誰も動かない。

 動けない。

 何故ならフランダルスや突然出てきたフランダーよりも強い、暴力の権化の様な存在がまだいるからだ。

「……」

 血を振り払う仕草をしながら黄龍仙は攻略者たちに体と顔を向けた。

「!?」

 一斉に姿勢を低くした攻略者。

(なんてバケモノなの)

(冷や汗が止まらない)

(スピードなら僕が……)

 各リーダーが額に汗を浮き出させ警戒している。

(威圧感半端ねぇ! フランダルスの方がデカいはずだが、こいつはより大きく見える程のヤバさがある……!)

 西田が帯電する。妙な挙動をすればすぐに動く。その態勢をとった。

 しかし、西田はあっけにとられた。

「……え」

 頭髪をなびかせて背を向き、黒い霧に覆われて消えていったのだ。

 誰も何も言わない。言えない。

「……終わった……のか……?」

 静けさが支配したこの場で、大吾の一言がよく響いた。

 攻略者たちが救出活動に赴いたのは、それから数秒後の事だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の××、狙われてます?!

みずいろ
BL
幼馴染でルームシェアしてる二人がくっつく話 ハッピーエンド、でろ甘です 性癖を詰め込んでます 「陸斗!お前の乳首いじらせて!!」 「……は?」 一応、美形×平凡 蒼真(そうま) 陸斗(りくと) もともと完結した話だったのを、続きを書きたかったので加筆修正しました。  こういう開発系、受けがめっちゃどろどろにされる話好きなんですけど、あんまなかったんで自給自足です!  甘い。(当社比)  一応開発系が書きたかったので話はゆっくり進めていきます。乳首開発/前立腺開発/玩具責め/結腸責め   とりあえず時間のある時に書き足していきます!

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

完結 冗談で済ますつもりでしょうが、そうはいきません。

音爽(ネソウ)
恋愛
王子の幼馴染はいつもわがまま放題。それを放置する。 結婚式でもやらかして私の挙式はメチャクチャに 「ほんの冗談さ」と王子は軽くあしらうが、そこに一人の男性が現れて……

彼女がいなくなった6年後の話

こん
恋愛
今日は、彼女が死んでから6年目である。 彼女は、しがない男爵令嬢だった。薄い桃色でサラサラの髪、端正な顔にある2つのアーモンド色のキラキラと光る瞳には誰もが惹かれ、それは私も例外では無かった。 彼女の墓の前で、一通り遺書を読んで立ち上がる。 「今日で貴方が死んでから6年が経ったの。遺書に何を書いたか忘れたのかもしれないから、読み上げるわ。悪く思わないで」 何回も読んで覚えてしまった遺書の最後を一息で言う。 「「必ず、貴方に会いに帰るから。1人にしないって約束、私は破らない。」」 突然、私の声と共に知らない誰かの声がした。驚いて声の方を振り向く。そこには、見たことのない男性が立っていた。 ※ガールズラブの要素は殆どありませんが、念の為入れています。最終的には男女です! ※なろう様にも掲載

今度こそ絶対逃げ切ってやる〜今世は婚約破棄されなくても逃げますけどね〜

井藤 美樹
恋愛
 もし過去に戻れるのなら、昔の私を殴り飛ばしたいわ。まぁその時は、あの人を心から愛してたし真剣だった。それしか、自分たちの愛を貫けられないと思ったわ。  だから…… 「生まれ変わったら幸せになろう」  そう互いに約束してこの世を去ったの。  うん。願いは叶えられたよ。叶えられたけどさ……  生まれ変わって一回目は、束縛が酷くて逃げようとしたら、荷馬車に轢かれてジ・エンド。  二回目は、即監禁。  彼に横恋慕した女の手に掛かり、腹を刺されてジ・エンド。  三回目は……出会って一週間で、彼に殺されたわ。  四回目も五回目もあるけど、もう語るのもしんどくなってきたわ。  これって、もう一種の【呪い】だよね。  もう、監禁されるのも死ぬのも勘弁したい。だったら、もう逃げるしかないよね。  今度こそ逃げ切ってやる!!  でもその前に、お母様を死に追いやった屑(実父)と糞女(義母)、そして義妹を地獄に叩き落としてからね。  じわりじわりと真綿に首を締めるように苦しめてあげるわ。  短編から長編に変更しました。  

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

傷物扱いされていても私はあなたと結婚したい

しゃーりん
恋愛
アニオン王国の公爵令嬢ユラは一年間だけ隣国キャロル王国に留学に来ていた。 ある日、呼び出された部屋で待っていると体調がおかしくなる。 飲み物に媚薬が入っていた。 たまたま入ってきた人に助けてもらうが…ユラが傷物だと学園に張り紙がされた。 助けてくれた人は婚約者がいる人だった。 しかし、ユラを傷物と笑う婚約者に失望し婚約を解消した。 傷物扱いされるユラと彼女が気になっていたアレンのお話です。

浮気相手から深く愛された婚約者に捨てられましたけど、とてもお似合いの二人なので幸せを願ってあげます。

田太 優
恋愛
婚約者が包み込まれるような愛について語り出した。 おかしいと思って調べた結果、浮気が明らかになり、浮気相手との愛を見せつけられ婚約破棄された。 障害だらけの二人だけど燃え上がったのなら応援してあげる。 あの二人なら何があっても負けないと信じているから。

処理中です...