上 下
13 / 111

第13話 再・王婿教育

しおりを挟む


 ガーネリア国民なら、誰しもが耳にしたことがあるお伽話がある。
 かつて魔族領内の国同士で争っていた戦国時代、魔族領を統一した始統王がいた。始統王は絶大な力を持っていたが、その能力は七体の悪魔を使役して得ていた力だとされている。
 その七体の悪魔たちは始統王の死後も存在し続け、今も魔族領の行く末を見守っている、というお話だ。
 なんの根拠もないお伽話だし、そもそもお伽話というくくりなのかも分からない。そんな霞のような言い伝えは、だけど不思議と連綿として受け継がれていて、始統王の死後から千年経った現代にもあるというわけ。
 俺は別に信じていないし、かといって頑なに否定しているわけでもない。本当に七体の悪魔たちが実在するのなら、それはそれでいいんじゃないのかって感じ。始統王の遺志を引き継がなかったのかよ、ずっと何してるんだよ、とは思うけど。
 ともかく、そういう緩い受け取り方をしていた俺だから、テオの言葉に衝撃を受けた。

「――え!? 悪魔ってマジで実在するのか……!?」

 紫晶宮の自室に戻って、今テオドールフラム先生の講義を受けているところなんだけど――なんと、あのお伽話の『七体の悪魔』は実在するらしい。
 くれぐれも極秘情報扱いで、と前置きして、あのテオが重々しい表情で説明していることから、虚偽でないことは分かる。

「そうだよ。現世では『七欲悪魔』と呼ばれている。魔族領には七つの国があるだろう? 彼らはそれぞれの国に身を置いているんだ」
「身を置いてって、一体どこに……」

 悪魔がどんな姿をしているのか分からないけど、明らかに異質の存在のはずだろ。誰かしら正体に気付いて、それならこんなふわふわとしたお伽話にはなっていないんじゃ。
 俺の疑問に対して返ってきた答えは、これまた衝撃的だった。

「七欲悪魔がいるのはそれぞれの国王、つまり七煌魔王の――体内だ」

 七煌魔王の体内。
 えーっと、つまり悪魔は幽霊みたいな精神体の存在で、国王たちに憑依している、と解釈すればいいのか?

「ってことは、アウグネスト陛下にも七欲悪魔が宿っているってこと?」
「その通り。そしてそれが、アウグネスト陛下が絶倫王となってしまった原因でもある」
「……っていうと?」
「七欲悪魔にはそれぞれ特性があるらしいのだけど、古くからガーネリア王家に存在する七欲悪魔は、『色欲』を司っているようなんだ。だから、王位について七欲悪魔に憑依されてしまうと、性欲が異常に強くなるらしい」

 俺は呆気に取られるほかなかった。マ、マジか。悪魔のせいだったのかよ。
 納得する反面、気になることも出てきた。だってさ、代々のガーネリア国王たちが『色欲』を司る悪魔たちに憑依されていたとしたら、みんな絶倫王って呼ばれることになったんじゃないのかな、って。でも、俺の記憶にある限り、絶倫王なんて呼ばれているのはアウグネスト陛下だけだ。なんでだろう。
 という質問をテオドールフラム先生にぶつけてみると、「いい質問だね」と、先生は余裕の表情を浮かべ、答えた。

「それは、七欲悪魔の特性を封じる存在が本来ならいるからなんだ」
「特性を封じる……? 異常に強くなる性欲を、抑制するってこと?」
「そう。彼らは『運命の番』と呼ばれ、一般的には正婿の地位につく。たとえ平民出身でも十二貴族の家に養子入りして、表向きは貴族令息としてね」

 ほう。そりゃあまた、都合のいい存在がいるもんだ。
 代々のガーネリア国王たちが絶倫王と呼ばれていなかった理由は、分かったけどさ。

「本来なら、ってことは……じゃあアウグネスト陛下にはいないのか?」

 って、そうだよな。存在するんなら、アウグネスト陛下だって絶倫王なんて呼ばれていないよな。こうして、夜伽専門の王婿である俺を娶りもしなかっただろうし。
 一人で勝手に納得していたら、でもテオは「いや、いるよ」とあっさりと否定した。俺は怪訝に思って首を傾げるしかない。

「いるのか? じゃあなんで特性が抑えられていないんだ」
「うーん、それがねえ……」

 真面目にやりとりしていた時だ。
 ――ガァアン!
 突然、窓に何か衝突した音が室内に響いて、俺もテオもすぐさま窓の方を見た。すると、綺麗に磨き上げられた窓に、一部だけべっとりと泥がこびりついている。どうやら、外から泥団子でも投げつけられたようだ。
 おい……誰だ、こんな悪戯する奴!
 腹立たしく思った俺は窓辺に駆け寄って、窓を開ける。犯人はどこだと視線をさ迷わせていると、すぐ目の前の地面の方から、

「ボクはここだ!」

 と、自身の存在を主張する声が届いた。
 目線を落とすと、そこには十歳くらいかな。狼男の妖魔がいた。擬人形態でも獣形態でもない、中途半端な半獣人形態だ。つまり、もふもふのケモ耳と尻尾を持った男の子。
 俺は据わった目で、狼男の男児を見下ろした。

「窓に泥をぶつけたのは、お前か」

 確かにやんちゃそうな雰囲気はあるけど、この年にもなってやっちゃいけないことの区別もつかないのか。それとも、嫌がらせ目的でわざとか。どっちだ。

「謝れ。すぐに謝るなら、げんこつ一発で許してやる」
「はん、誰が謝るかよ!」

 この…っ……ひとが寛大さを見せてやっているのに。生意気なガキだな。っていうか、どこの誰の子供だよ。ここ、後宮だぞ。うっかり間違えて入れるところじゃない。
 考えている間にも、狼男の男児は罵声を浴びせてきた。

「お前、調子に乗るなよ! アウグネストは、俺のものなんだからな!」
「は?」
「とっとと実家に帰れよ、この不細工!」
「は――はぁ!?」

 不細工だと!? この俺が!?
 狼男の男児は、俺を馬鹿にするように『あっかんべー』をしながら、そそくさと走り去っていった。あ、あの、悪ガキ! 捕まえてとっちめてやる!

「待ちやがれっ!」

 窓枠に足をかけ、追いかけようとする俺を、後ろから押し止めたのはテオだ。

「ま、待ちなよ、エリー。曲がりなりにも王婿が、そんな品位に欠けることをすべきじゃないよ」
「王婿も平民も関係ない! ああいう生意気なガキはな、大人がガツンと叱らなきゃダメなんだ!」
「せ、せめて、玄関から出よう!」
「その間にあいつを逃がしちゃうだろ!」

 俺たちがぎゃあぎゃあ言い合っているうちに、悪ガキの姿が遠のいていく。
 く、くそ…っ……このままじゃ、逃げられて――

「シェフィ! 何をしているんです!」

 その時、リュイさんの鋭い怒声が響いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

拝啓、今日からモブ、始めます!

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:313

Life、意外と人生は面白い。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

自分の恋心に気づかない勇者✕転生したら淫魔だった主人公

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:392

ひとりぼっちのぼくが異世界で公爵さまに溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:3,890

美人すぎる第四王子は嫁入り前に処女を捨てたい

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:157

その執着は今更です。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,835pt お気に入り:1,397

ゆらの戸を

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:6

処理中です...