異世界に召喚されて中世欧州っぽい異世界っぽく色々な冒険者と過ごす日本人の更に異世界の魔王の物語

ファンタジーカップ、応募してます♪
BETして欲しいですね。(ダイレクトマーケティング)

以下、感想を受けての注意書き
第一話が酷すぎるけど、二話以降は普通に面白いと評価をうけております。
第一話はちょっと、諸事情であんな感じですが(別作品の魔王様)なんなら斜め読みで二話にいっちゃってください♪
本編も二話からなので……時間あるときに、一話を手直しか削除しますorz

以下紹介文

異世界といえば、冒険者。
そう思っていた時期がありました。

魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。

仕事を投げ出して。
そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。

キタコレ!
田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け!

そして以下あらすじ


ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。
彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには…
とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。
ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。
異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。
うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか…
育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。
そこから、冒険者育成にはまった魔王様。
そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。
最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 2,244pt
3,557
小説 570 位 / 184,249件 ファンタジー 137 位 / 42,319件