上 下
2 / 3

元聖女は農業中。

しおりを挟む
 アルテミシアは、領民が放置していた農地で農園を始めた。
 彼女の聖女としての力は、農園にも役立った。
 仇なすもの(害虫)だけを駆除し、作物を祝福した。
  
「ミシアちゃんは植物に愛されているんだねぇ…」
「えへへ、今月も豊作です!」
「ミシアちゃんが来てから、私たちの農地も元気になったみたいだよ」

「あはは…堕天使が倒されたからじゃないですかね?」
「ああ、そういえば倒されたのかい。去年、納税したときは慌ただしかったねぇ」
「聖女?様が倒したんだっけか……あまり、ここには情報がこないからねぇ」
  
 地元の人々と交流を深めながら、日々を穏やかに過ごすようになった。
 彼女はかつての力を隠し、ただの一人の女性として、新しい人生を謳歌した。
  
 そんなある日、領地に一人の旅人が訪れた。
 彼は遠く離れた地から、聖女・アルテミシアを探し求めて旅をしていたという。
 アルテミシアは旅人を温かく迎え入れ、彼の話に耳を傾けた。
 彼は美しい青い瞳を持つ青年で、非常に見目麗しく、姿勢もよかった。
  
 旅人はアルテミシアの姿を見て聖女であると気づき、近々、聖女の力が再び必要になるに違いない、語った。
 アルテミシアは微笑みながら答えた。
  
  
「私はもう、聖女じゃありません」
「ただの農夫です。平和なこの地で、私は新しい人生を見つけました。」

「そう、ですか……」
 アルテミシアは、落胆させてしまったかなと少し困った。
 しかし、もう、「要らない」とまで言われたにもかかわらず、首を突っ込むのは嫌だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:187,334pt お気に入り:3,700

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:2,253

巻き込まれモブは静かに学園を卒業したい【後日談追加】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:3,358

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,101pt お気に入り:3,048

どちらか1人と言われたら ~異世界転移で選ばれるのは~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:8

記憶喪失のフリをしたら夫に溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:833

処理中です...