上 下
7 / 223
魔法少女遭遇編

07話 事前の準備は大事

しおりを挟む
 奴隷商の店をでる。
 すでに日は落ちかけており、コールディンを追いかけるならば――すぐに行動しなくてはならない。

「あ、あの、ご主人様。私たちはどうすれば」

 僕の後ろを付いてくるミミモケ族が言う。
 年端もいかない子が二人、僕と同い年くらいの子が一人、皆その姿はすごく怯えて見える。
 これからなにをされるのか、恐怖に苛まれた表情だった。

「安心して、大丈夫だよ。君たちを解放する」
「えっ? か、解放、ですか?」
「うん。故郷は近いのかな?」
「は、はい。先ほどお二人が話されていた場所、そこをさらに北東に登った『ファーポッシ』という村です。狩りをしていた最中、盗賊に襲われてしまいまして」

 盗賊、か。
 解放したとてまた同じことが起きる可能性は高い。現状、すぐに考えられる案は一つだった。
 僕はミミモケ族の皆を前に、これからのことを打診する。

「さっきも言った通り君たちを解放するんだけれど、僕を信じて奴隷輪はそのままでもいいかな?」
「そのまま、ですか?」
「奴隷輪の上書きはできないから、僕という主を残して予防線を張っておきたいんだ。僕は特に君たちになにかをしてほしいという考えは持っていない。自身の用事の最中、君たちにたまたま出会って、お金でどうにかなるのであればと思って助けたんだ」

 僕は頭を下げる。
 まさに言葉通り、ただの偶然ただの偽善だ。お金を持っていたから、そんな些細な理由にすぎない。

「なにを謝るのでしょう。どんな理由であれ助けてくれたことは事実です。私たちはあなたに救われました。ありがとうございます、ご主人様」

 ミミモケ族の皆が、口を揃えて同じことを言う。

「そう言ってくれると嬉しいよ。それじゃ、ファーポッシの道中まで一緒に向かおう。街中に『飛車』の貸出所があるから乗って行こうか」
「……本当にありがとうございます、ご主人様」
「あはは。ご主人様なんて堅苦しく呼ばなくていいよ」
「は、はいっ! では、お姉様とお呼びしても?」
「……」

 ぉ、お姉様か。
 その呼び方に対し上手く説明できる気がしないため、僕は頷き返すしかないのであった。



   ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



 飛車とは、空を飛ぶ竜の乗り物である。
 スピード重視であり、乗車人数は3人~4人ほどが限界となっている。値段も高額であるため、緊急でない限り使用する人は少ない乗り物だ。
 その他、地上を走るトカゲの乗り物の『角車』があるのだが――こちらは真逆、荷物を大量に載せられるぶんスピードが遅い乗り物となっていた。

 まず間違いなく、コールディンは後者だろう。
 ここまで向かう最中、例のルートに向かって走る一台の角車が空の上から見えた。
 ファーポッシの道中にて、僕は単独で降車し――ミミモケ族の皆と別れる。
 先回りは成功、マップを広げて再度ルートを確認する。奴隷商のおっさんが言っていた道は間違いなくここだ。

 僕は大きい一本道を観察しながら歩く。

 時刻は夜のはじめごろ、すでに日は落ちている。暗闇に溶け込んで仕掛けるには丁度いい頃合いだろう。
 アイテムボックスを表示し、使えそうなアイテムをピックアップしていく。
 うーむ、襲撃する以上顔は隠しておきたいな。


・ 雪だるまんフード(これで君も雪だるま?)


 頭に装着、戦隊ヒーローよろしく決めポーズをとってみる。
 水着に雪だるまかぁ、季節感にメリハリついてるぅっ! これってもうただの変質者じゃ――細かいことは考えないでおこう。
 ある程度顔が隠れたらそれでいいんだ。 

 ……さて、どこで仕掛ける? 

 仕掛けるに当たって問題は山積みだ。可能性として高いのが護衛だろう。モンスターが出現する道中、その点に対して対策がされていないとは考えられない。
 はたして、戦闘になったら勝てるのだろうか?
 僕の現在のレベルは10、ビギナッツによるパワープレイを施したとて10なのだ。
 懸念材料があるとすれば、ここはもう疑いようのない現実であり、全てがリアルだということ。一つ一つの行動に対してやり直しがきかないのだ。
 僕は改めてステータスを開示する。


《ネーム》   Kura
《ジョブ》   触術師(レベル10)
《種族》    人族
《保有スキル》 触手 捕食


 最初に、ステータスを見た時から気付いていた。
 ゲームではお馴染み、見慣れたいつものレベル表記。だが、その中にあるべきはずの重要項目がないのだ。

「……HPとMP、攻撃防御、基本的なステータス数値はどこにいったんだよ」

 熟考している間に角車が走る音、地面の振動が身体に伝わってくる。
 やるしかない、やるしかない、やるしかない。このチャンスを逃せばもう手がかりは掴めない。


 僕は覚悟を決めて、アイテムボックスから『火竜玉かりゅうぎょく』を取り出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,371pt お気に入り:503

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:27,542pt お気に入り:1,859

うさぎは寂しいと死ぬ

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:17

まずい飯が食べたくて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:8

処理中です...