上 下
169 / 223
帰って来た

注文終わり!

しおりを挟む





 最後に何か一枚の特に何も書かれていない白い紙を貰ってから、部屋を出て待ってくれていたクリスさんにそのことを簡単に説明してみると

「なるほど…私ももうずっとここには来てなかったから分からないけど…

 新しい制服が出来たから、それを応用してサイズを記録しているのかな?

 因みに昔は職員の人が1人ずつ測ってくれていたんだよ?」
 とクリスさんが教えてくれた


 なるほど…なんだか、やっぱり自分の年から色々変わったりすると嬉しい…よね♪


 そんなこんなでミレイも出て来て、2人で紙を持って受付に行くと


「いらっしゃい、んーー2人とも今年の新入生かしら?
 可愛いわねぇ」
 と受付のお姉さんがそう言ってくれた


「「はいっ!」」
 そう元気に返事をすると


「今年はかなり混んじゃってて今からだとギリギリになってしまうのだけど、他の学年は昨年のがあるから、一応新入生は優先的に準備させて貰うから安心してね」
 と優しい笑顔でそう言ってくれた


 それはありがたいや!

「2人とも良かったね」
 と言いながらクリスさんも私達の頭を撫でてくれて


「それではお2人の冒険者ギルドカード、または商業ギルドカード等の身分を証明出来るものをこちらにかざしていただけますか?」
 そう言いながらお姉さんが一つの機械をそっと出して来てくれた



 そこに冒険者ギルドのカードを2人で順番に通すと、お姉さんが採寸の時の紙と一緒にして何かをポチッと押したかと思ったら

「はい、大丈夫ですよ
 これで身分の確認と登録出来ましたので、制服が出来ましたら冒険者ギルドを通して連絡させて頂来ますね

 もし入学までに冒険者ギルドへ行かれる用事が無いようでしたら、直接こちらへ出来ているか確認に来ていただいても大丈夫ですし

 中には入学の前日なら確実に出来上がっておりますので、その日に取りに来られる方もおられます。」
 そうお姉さんが教えてくれた。


 なるほど!
 てっきり入学の確認とかの身分確認だけかと思ったけど、まさかの連絡の為とは!

 確かに電話とかがないこの世界からしたら、こう言う連絡手段は結構便利かも♪


 その後、支払い等は制服の受け渡しの際に…と言うことなどを話してからその日は帰った



 てか…お試しできた制服…めっちゃ可愛かったし動きやすかった!!!

 因みにワンピースとズボンでえらべたんだけど、私はワンピースにしたんだよね♪


 正直ズボンの方が好きなんだけど。

 うん、けどね、ワンピースの方の制服が単純に可愛すぎて、いかにもアニメとかに出て来そうな…憧れの制服、、選んじゃったよね。。。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れていた王子が一瞬でカエル化した!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:487

私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:4,127

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,310pt お気に入り:2,426

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:3,193

婚約破棄ですか?計画通りです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:106

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:4,124

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,465pt お気に入り:1,328

処理中です...