黎明のカサブランカ

浮嶋 ひかり

文字の大きさ
上 下
26 / 36
2章

夕暮れのプリズム 第1話

しおりを挟む
 御籐様と会えなくなって、数か月経ってしまった。そろそろ、十七になる誕生日も近い。だけど、もうそんなことはどうでもよかった。御籐様に会いたい。それだけ。他のことは、どうでもいい。あぁ、そういえば今日は、衣装合わせだっけ。最近は、疲れているはずなのに、睡眠が浅くなってきた。こうやってボーっとしてしまう時間も増えてきた気がする。

「涼明さん。衣装合わせ、こちらで行いますのでどうぞー。」

ボーっとしながら、スタッフさんに促されるまま、部屋に入る。中には、見たことのない男の人と女の人が立っていた。

「あなたがゆめちゃんね。御籐ちゃんの言っていたとおり!実物のがずっと可愛いわぁ!」

……え、今御籐様のことを……。

「御籐様とお知り合いですか!?」

私は、つい大きな声を出してしまう。

「しっー!静かに。そう、俺は釧路大也。御籐さんに依頼された探偵だよ。」

「私は、佳世って言うの。御籐ちゃんに頼まれて、あなたとお話しするために、ここにスタッフとして忍び込んでるっていうわけ!なかなか大変だったのよ~。あなたの周り、いつもヤクザでいっぱいだから。」

「衣装スタッフだと、男一人じゃ怪しまれるでしょ。だからこちらの佳世姐さんもお願いしてきてもらったんだ。……ってあれ、ゆめちゃん大丈夫?びっくりしちゃった?」

その話を聞き、私はへなへなと座り込む。

「……良かった。御籐様、私のこと気にかけてくれてたんだ……。」

あまりの嬉しさに、思わず涙がこみ上げる。

「……そうよね。一人で不安だったわよね。」

佳世さんがの肩を抱いてくれる。

「気にかけるも何も、御籐さんは君のために今にも戦争を起こす勢いさ。暴れちゃっていつも抑えるの大変なんだから。」

御籐様が私のためにそこまで……。ここまで頑張ってきて良かった。

それから、釧路産と佳世さんに御籐様の近状や、今後の考えなどを聞いた。佳世さんに至っては、御籐様の過去や好きな食べ物、趣味まで、あんなことやこんなことまで話してくれた。なんでそこまで知っているのかは、少し気になったけど……。

「最後に御籐さんからの伝言。必ず助け出すから待ってろや、だってさ。」

また隙があれば、どうにかして向こうから連絡をくれるとのことであった。私は、危ない橋を渡ってくれた二人にお礼を言った。あまり長くなりすぎると外にいる叔父の部下に怪しまれるから、と名残惜しいが私は部屋を出た。
私も頑張る決心がついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完)浮気妻はざまぁされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:233

神坂智治の小説シリーズ「まとめ」(縦読み推奨)

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

僕らのイヴェンター見聞録

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

戦線の処女(おとめ)は気高き紅玉を番(つがい)に決める

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:881pt お気に入り:3,918

処理中です...