Crystal Asiro【クリスタルアシロ】

wiz

文字の大きさ
上 下
23 / 59
第2章 異世界での冒険

メツマ誘拐事件

しおりを挟む
 二人は2か月前馬車で通った道を駆け抜けていく。速さが凄まじいため、周りに突風が発生している。景色を置き去りにして進んでいき、あれから1時間ほどでバチク領まで到着した。『身体強化』の魔法を解き、メツマの送り届け先であった友人邸のドアをノックする。するとメイドが出て来た。

「突然すまない。メツマ嬢が帰り際に誘拐されたと、ブヤマキ領主の従者から聞いた。何か情報はあるだろうか? 救助に向かいたい。」

 クリスタルの言葉を聞き、メイドが「少々お待ちを」と言い騎士に取り次いだ。出て来た騎士が地図を出しながら情報を話す。

「メツマ様が攫われたのは、バチク領とブヤマキ領の間にあるヂグダの洞窟付近です。何者かに襲撃された様子で、只今我々で隊を組んで救出しようと隊を組んでいたところです。ご助力頂ければ幸いです。」

「誰がメツマ嬢を攫ったのかはわかるか?」

「それが何者かが分からないそうです。雇われの者達ばかり集められているそうですが、その黒幕は判明しておりません。」

「そうか。バチク領主はメツマ嬢の救助の対策本部を作っているのか? 隣の領主の娘が攫われたんだから、協力するのが筋じゃないのか?」

「それが何故か対策本部を作るどころか、我関せずでして……。お恥ずかしい限りです。」

「腰が重い領主だな。まぁ、俺達が先行で救助に向かうから、お前達は周りを警戒しながら後から来てくれ。伏兵がいるかもしれないからな。」

「分かりました。ご協力ありがとうございます。」

 騎士に話しを付け、クリスタルとルーグは地図を頼りに『ヂグダの洞窟』へ向かう。鬱蒼とした森の中、ぽっかりと口を開く洞窟を見つける。中からは何人もの人の気配がするが、同時に二人の周りからも気配が感じられる。

「ルーグ、お前は周りを片づけろ。俺は救助に向かう。」

「了解。気を付けて。」

『身体強化』後に、二手に別れる。ルーグは気配の感じるまま辺りを駆け巡る。見れば草木に扮した者達が突然姿を消した自分達を探している。その首にナイフを振り下ろせば、血しぶきが上がる。それさえ避けてルーグは次の気配を探り、血だまりを作っていく。

 一方のクリスタルは洞窟内部に入っていった。侵入して早速荒くれ者が数人出てくる。

「お嬢ちゃん、こんな所にきて危なグフッ!!」

 出て来た荒くれ者の鳩尾に蹴りを入れ、吹き飛ばす。唖然としている荒くれ者の背後をとり、急所に拳や肘を入れて潰していく。騒ぎを聞きつけた荒くれ者も同様だ。最奥に進めば、荒くれ者に跨がわれ今にも襲われそうになっているメツマがいた。

「いやぁ……! たすけ……!」

 それを見たクリスタルは 荒くれ者にタックルして転がし、仰向けになったところで股間を踏みつぶした。

「……この外道がッ!」

「あがッ……!!」

 そう言い荒くれ者は気絶する。もう再起不能だろう。それを見てクリスタルは寝転がっているメツマに手を差し伸べる。

「救助に来た元護衛だ。覚えているか?」

「あ、あの……。」

「怖い目にあったばかりだからな、上手く話せないだろう。外に向かうぞ。友人の騎士団まで送り届けるから。」

「あ、ありが、とう……。」
 
 震えながらもメツマはクリスタルの手を取る。メツマの歩行ペースに合わせながらゆっくり先導をする。ヂグダの洞窟を出れば、ルーグと一緒に騎士団とメツマの友人が待っていた。

「メツマ! 無事!? 怪我はない!?」

「あ、ああ……!」

 メツマは友人に抱き着き、泣き声を上げた。

「怖かった……! 怖かったよぉ……!! うああああああぁぁぁ……!!」

 それを見て騎士団は&したように胸を撫でおろした。クリスタルが騎士団に向かう。

「荒くれ者が10数人、洞窟内に居る。特に最奥の奴はメツマ嬢を襲いかけていた重罪人だ。処罰を頼む。」

「そうでしたか……! 本当にありがとうございました。」

 クリスタルはルーグに目配せして、騎士団に告げる。

「俺達は急ぎブヤマキ領主にメツマ嬢の無事を話しに行く。メツマ嬢は落ち着いてから、お宅らが送ってやってくれ。」

「もとより我々がお送りする心づもりです。では言伝をお願い致します。」

 メツマと友人、騎士団を見送る。クリスタルはルーグに中での出来事を話しながら、ブヤマキ領主邸へまた走りながら向かう。

「……という感じで、かなり危なかったな。」

「マジかよ……。トラウマものだろ、そんなの。」

 ルーグの顔色が悪い。それに気づいたクリスタルが「しまった」という顔をした。

「……なんかすまん。お前のトラウマ刺激したか?」

「若干は、な。でもメツマ嬢は未遂で終わってるから、まだ気分は平気だ。」

「それならいいが、気分悪くなったら言えよ?」

「そうする。」

 二人は行きより少し速度を落としながら、ブヤマキ領に入っていく。空は少々曇り気味になり始めている。

 ______

 ブヤマキ領主にメツマの無事を伝えると、感謝の言葉と共に謝礼の金貨が送られた。

「いやぁ、娘が世話になったな。これは受け取ってくれ。」

「ありがとうございます。」

「ところで二人は、以前メツマの護衛をした方では?」

「そうだな。以前護衛依頼を受けた者で間違いはない。」

「なら質問がある。メツマの馬車を襲わせる計画が、何者かに妨害されたようなのだ。何か知らないか?」

「妨害された? それで『襲撃がある』と言われてたのに何事も無かったのか。」

「申し訳ございません、俺達には何があったのか分かりません。お嬢様にお聞きしても良いですが、俺達は本当に何事も無く護衛をしているのが証言されるかと。」

「そ、そうか……。それならいいんだ。何せ証拠も残っていないから、犯人の特定もできていない。お前達がやった証拠もないし、メツマから証言が取れるなら本当に何もないだろう……。」

「俺達は暫くオンシー集落に居る。何かあれば使いでも出してくれ。」

「そうか、何かあれば連絡しよう。では、もう行って良いぞ。」

「では失礼します。」

「じゃあな。」

 邸宅を出て、二人は通りを歩く。野菜や雑貨に目を奪われながら、ルーグがクリスタルに問う。

「で、次はオンシー集落に向かうのか?」

「そうだな。まだボスオーガから『対価』を貰っていない。あと『奢り』もあるしな。」

「暫く飲まず食わずだったしな。ご飯食べに行こう。ちなみに『対価』は決まっているのか?」

「ああ、今の俺達に必要なモノだ。」

 クリスタルがニヤリと笑う。それを見てルーグは笑いながらため息をつく。

「なんか嫌な予感がするから先に言っとくが、あんまり食い過ぎるなよ?」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

P.I.G. VS M.E.

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

死から始まる異世界冒険譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

宰相夫人の異世界転移〜息子と一緒に冒険しますわ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,038

君が笑うまで。〜婚約者を裏切った僕は猫になって彼女につくす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

平行世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...