勇者の血を継ぐ者

エコマスク

文字の大きさ
上 下
115 / 514

【58.5話】 リリアとローゼン ※第三試合後の話し※

しおりを挟む
触手ほぼ全裸事件で王宮に出頭したリリアは勇者管理室長に長々、イジイジ、ジメジメ、たっぷり、こってり絞られた後、ローゼンの執務室に呼ばれた。

こじんまりとした部屋だが、女性らしい感じがする。
部屋の中にはリリア、ローゼンとその従者。
リリアは鎧姿のローゼンしかしらないが、執務室のローゼンは活動的だが女性らしい執務服を着ていた。小柄で短い金髪がお似合い、エメラルドのクリっとした瞳が美しい。
背が高く、切れ長目でポニーテールのリリアとは対照的。まぁ、リリアも整った顔立ちで美人のうちには入るだろう。

リリアが部屋に入り椅子をすすめられる。
「リリア殿、よく来てくれた。何だか… 色々苦労があるようすで、勇者というのも大変なのであろう」
ローゼンは労うと自らコーヒーを入れてくれた。なんて良い人。
「よく来てくれた?あたしローゼン少佐に呼ばれましたよ」リリアが笑って答える。冗談を言える人。
「あっはっは、そうであるな。管理室室長殿はお話が… 好きであるからな。まずはコーヒーでも飲まれて、ゆっくりされよ」カップにはコーヒーが注がれ香立っている。
「美味しいコーヒーご馳走様です。出来れば、貴族が食べるクッキーでも添えていただきたい」遠慮ないリリア。

しばらくローゼンと雑談、コーヒーと貴族が食べるクッキーを楽しむリリア。どうやら貴族とはボソボソしていないクッキーを食べているらしい…
ローゼンは30歳。21歳の時親の都合で婚約寸前の相手がいたが、結局は破談。その後27歳の時に恋愛で婚約寸前の相手が出来たが、殉職してしまって以来現在に至っているそうだ。美人なので士官の間でも人気が高いがローゼン自身は今のところ恋愛より、執務半分、部下を連れて外回り半分の仕事が気に入っている様子。
戦争に出陣する事も割り切って考えているようだ。

話しの本題は派兵の際にはリリアにスナイパーとしてローゼンの部隊に入隊して欲しいとの事。前から話は合った。
リリアはランカシムで手柄を立てているので、戦局によっては呼び出される可能性はあると言う。
下士官の学校を推薦で出て、スナイパー訓練を1ヶ月程度受ければ軍の狙撃手として採用可能。一兵士として参加するより待遇が良く、危険もぐっと少ない。
「ローゼン少佐、あたし人や亜人を射るのは苦手なの。ほら勇者って国民とその財産を守るのが仕事じゃないですか。人の命とお金を奪いに襲って来る連中はともかく、戦争って仕事みたいな感じでしょ?自分を襲っても来ない相手を、顔を見ながらジッと狙いをつけるのって抵抗あるんですよねぇ」リリアの弁。
「前々から言っておるな。しかし軍人とは戦場にて命のやり取りをするのが職務であろう、致し方ないと思わないか?それに人を射るだけの仕事とも言い切れないぞ。我の身辺警護、手の届かない場所に矢文を狙う、経験を生かして任務先の安全を確保する等、人を射抜くだけが仕事とは限らない。高所から見張り、連絡係りをしたり、魔物等を専門に排除してもよい。正規の狙撃手が一人いるが次席として帯同するのはどうか。我が隊は後方支援と特任がほとんどである。リリア殿には向いているはず」ローゼンが説得する。
「… 想像以上に色んな務めがあるんですね。いいわ、わかりました。戦場に出る時はローゼン少佐の隊に入隊します。あたし弓をいただいたご恩もあるし」
リリアが承諾するとローゼンは目を細めて笑った。とても可愛らしい笑み。
どうやらスナイパーの様な特にスキルを必要とする戦力はローゼンの様な小さな部隊にはなかなか配属されないらしい。リリアも同じことなら自分のスキルを活かせる任務を希望。


話しは決まり、その後雑談が続く。
「ところでリリア殿は兵士達と寝ておったのか?」ローゼンが聞く。
「え! あ、いやぁ… はい、たまにですよ。それにあれ、結構皆やってますよ」リリアは照れ笑い。
「…いや、兵士は皆息抜きしておるから構わないのだが… ウチの部隊の者とは禁止だぞ、風紀の乱れの元だからな」
「はぁい」リリアは照れ笑い。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:113

シーフな魔術師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:502

クラスメイトと共に異世界に召喚されたので世界平和をめざします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:81

騎士学院のイノベーション

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:62

異世界帰りの元勇者・オブ・ザ・デッド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

処理中です...