上 下
6 / 6

6、もう一度始めよう

しおりを挟む
 昨夜はアルドが死んじゃった夢を見て、朝起きてからも、まだ絶望感でいっぱいだった。

 不安な気持ちのまま登校したけれど、教室に入って、いつも通りの大谷くんの姿を見て、ようやくホッとできた。

 良かった。ちゃんと生きてた。
 
 悲しい夢を見たからか、なんかもう生きていてくれるだけでいいやって気持ちにもなる。だけど同時に、やっぱりこのままじゃ嫌だとも思う。

 アルドは、『もしいつか生まれ変わったら、今度こそ一緒にいよう』って言ってくれた。

 僕がタビーの生まれ変わりなんて確証はないし、正直ただの夢かもしれない。

 だけど、あの時タビーは――僕は、思ったんだ。
 今度アルドに会えたら、もう絶対に離れたくないって。

 アルドを抜きにしても、大谷くんが好き。
 大谷くんとアルドが何の関係もなかったとしても、でも、やっぱり僕は彼が好きだ。
 何もできないまま、後悔したくない。

 決意を固め、前の席にいる大谷くんに声をかけた。

 ◇

 放課後は図書室で時間をつぶし、部屋が施錠されるタイミングで出ていく。

 下駄箱でしばらく待っていたら、スクールバックを左肩にかけた大谷くんが約束通り来てくれた。

 みんなと同じ黒髪黒目の高校生なのに、いつでも目を引いて、すぐに見つけることができる。背格好も顔もアルドと瓜二つなのに、髪も目の色も違う人。

「来てくれてありがとう」
「俺もちょうど藤村に話があった」

 なんだか神妙な面持ちで、大谷くんはそう言った。
 
「え。そうなんだ」

 まさか、大谷くんも昨夜僕と同じ夢を見たとか……?
 
 わずかの間があってから、大谷くんが口を開く。

「一年ぐらい前から、変な夢を見るようになった」
「もしかして、僕と大谷くんにそっくりな人が出てくる夢?」
「そう」

 やっぱり。
 この前乗り換え駅のホームで会った時からそうなのかなって、ずっと思ってた。

 だけど、いざそうだって言われたら、何を言っていいのか分からなくて、言葉が出てこない。

 伝えたい言葉は、たくさんあったはずなのに。

「昨夜は俺にそっくりなヤツが死んじまう夢を見たから、寝覚めが悪かった」

 黙り込んでしまった僕の代わりに、大谷くんが話を続けた。首の後ろに手を当て、彼はため息をつく。

「う、うん。だよね。僕も、その、同じ夢見たよ」
「そうなんか」
 
 僕が伝えたことは大谷くんも予想してたみたいで、大して驚いてはいなかった。

「何なんだろうな、あれ」
「僕も分からない。でも、僕、彼らが他人だとはどうしても思えなくて」
「……」

 アルドたちへの気持ちを話しても、大谷くんからの返事はなかった。

「アルドと大谷くんを重ねてるわけじゃないけど、僕もタビーみたいに大谷くんが好きだよ」

 気持ちを伝えるために、今日はわざわざ部活後の大谷くんに来てもらったんだ。

 人生で初めての告白。ありえないくらいに緊張して、たぶん顔も真っ赤になってると思う。だけど、それでもこれだけは伝えなきゃと思って、どうにか言葉を絞り出す。

「俺が?」

 大谷くんはなんだか複雑そうな表情を浮かべて、僕の顔をまじまじと見る。
 
「うん」
「俺はアルドじゃない」
「それは、分かってるよ。一年前に助けてもらった時から、大谷くんが好きだったんだ」

 まだ顔は熱いままだけど、大谷くんの顔を見つめ、精一杯の気持ちを伝える。

 たしかに、アルドとタビーは他人だと思えないし、僕たちと重ねちゃってるところもあるかもしれない。

 だけど、僕が大谷くんを好きなのは、大谷くんがアルドに似てるからじゃないって、分かってほしかった。

「俺は、アルドとかタビーとか言われても、正直ピンときてない」

 大谷くんは天を仰ぎ、僕に背を向けて歩き出そうとする。
 
「そっか」

 苦笑いを浮かべつつ、僕は答える。
 あー、これ、フラれる流れだなぁ。うぅ……。

 フラれることを覚悟していた時だった。

「けど」

 大谷くんはくるりと踵を返し、こちらの方を振り返る。

「藤村歩夢のことはもっと知りたいと思う」
「え?」

 今、何て? 僕の聞き間違い?
 何を言われたのかも、言われた意味さえも理解しきれていなくて、つい大谷くんをじっと見つめてしまう。

「俺も、一年前からお前が気になってた」
「え、と」
「ずっと話しかけようと思ってたけど、中々出来んくて」

 大谷くんはわずかに赤くなった頬をかき、僕から視線を逸らした。

 え、ほ、ほんとに?
 大谷くんも僕と話したかったってこと?

「とりあえず今度どっか行くか?」

 そっぽを向いたまま、大谷くんは手だけを差し出す。
 
 うえ!? これって、現実?
 夢じゃなくて?

 これも夢かななんて思ったけど、目の前にいる彼は僕と同じ学生服を着ている大谷くんだ。赤髪緑目の騎士じゃない。

 ということは、ほんとに現実?

「……うんっ!!」

 気がついたら僕は大きな声で返事をして、彼の元へ駆け出していた。
 
 前世や夢はいったん置いておいて、また一から始めよう。アルドとタビーじゃなくて、今度は大谷虎太郎と藤村歩夢として。

       【おしまい】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鏡の国 〜わたしのひかり〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

組長の息子

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

婚約破棄でも何でもどうぞ、勝手になさってください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

柴犬さんのバレンタイン

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

処理中です...