転生先は小説の‥…。

kei

文字の大きさ
上 下
83 / 345
第四章 新たな攻略対象者 隠れたままでいて欲しかった。

レティエルの魔力ー①

しおりを挟む


弾けた魔力がエリックに当たった。


奴はそのショックで気を失ったらしい。


ああ焦った。一瞬殺っちゃたかと思ったわ。

レティエルのお手手を汚しちゃうとこだった。


‥‥‥あれ? この感じ、覚えがある。


ああ、これ魔力が流れているんだ。どこに?

流れる魔力の先を注意深く追えば、エリックの体内だった。


「えっ?!」


流れ込んだ魔力は所々で塊ながら活性化している。

「うげげぇ‥‥」

美少女らしからぬ音が口から洩れた。

レティエルの能力(捕食系魔力)は健在だったね。

エリックの体内に病巣があったんだろう。それを食ってるっぽい。

嫌だけど。



「‥‥これは?」


活性が弱るに従い俺の魔力が上がるのがわかった。嵩が増した?

なんというか点滴で栄養補給されたみたい。


「はっ? 吸収したの?」


依然エリックは気を失ったまま。

まだ魔力は繋がっている。

「‥‥これ‥‥」

気にしたら負けな気がする。

うん。気にしない気にしない。

どうせエリックだし。


意識がないのを良いことに揺れる馬車の中でエリックの所持品を漁った。



「手掛かりが見つか‥‥これは?」 

見つけたのは所在地と商会名が記載された一枚のメモと見覚えのある紋章の印が入った許可書だ。



この印の紋章は‥…ドクタードビリオス公爵家の物。

なぜこいつがこの印の許可書を?



ジルベルト・ドクタードビリオス公爵。

今の陛下の弟だ。

臣籍降下をした一代限りの公爵閣下。

確か引き籠り公爵と揶揄されてたな。

そう言えば過去に王妃と噂があった人だ。噂の域だったけど。



はは、クリスフォード元第一王子を思い出したわ。

ゲームキャラじゃないから頭の片隅にもなかった、この人の事。





…‥今回の件。閣下は関係しているのか?

まさかのエリックの雇用主?!





「くそっ!!」

意外な人物が浮上したせいで俺はまたもや混乱した。



俺は一刻も早く家族の元に帰って安心させたいんだ!

それに公爵家の皆が心配だ。皆は大丈夫なのか。

エリックの話は本当なのか?!

裏で手を引いている奴は一体誰なんだ!



(さっさとここから逃げるぞ!)

(いや、犯人に辿り着けるチャンスだろ。このままでいいじゃん。

レティエルの脅威になるなら潰そうぜ!)



相反する思いがせめぎ合ってる。



ああ、もどかし!





今の俺は気が急くばかりで有効打がない。

圧倒的に情報が足りないのだ。考えようにも判断材料が乏し過ぎる。



一旦、冷静になろう。



‥‥家族も、公爵家の皆も、大丈夫だ‥‥。

義兄は‥…たぶん大丈夫だろう。殺しても死ななそうだし。

罪人だったら‥‥うん。綺麗な体刑に服すになってね。















しおりを挟む

処理中です...