上 下
177 / 522

二重生活

しおりを挟む
智は莉愛を引き取るにあたって、考え込む事が多くなった。
経済的には何の問題もない。
家事のスキルも世の母親よりも高い。
まだ会っていないので何とも言えないが、莉愛も小さい子供ながらに智の状況を一応理解した上で一緒に暮らそうとしている。

「あとは‥」

一番の問題は和俊だった。

フランスから戻れば結婚する約束をしていたが、戸籍問題よりも子連れ問題の方がその負担は遥かに大きい。

ただでさえ、智は和俊の子供を産めない体なのに、いきなり小学生の娘が一緒に住むとなると、果たして今までのような気持ちのままでいられるであろうか。

これは大きな問題である。

和俊の両親とも仲良くなり、日常的に智に連絡が来るようになっていたが、智はこの事を伝える事ができなかった。

ニューハーフと結婚するという普通の親なら決して認められないような事を、すんなり認めてくれた彼らに、これ以上心理的な負担を与えたくないという一心からであった。

だが、和俊には隠し続けておく事は当然出来ないので、メールと電話でこれまでの経緯を説明した。

実際に会って話が出来ない状況に、もどかしい思いをしたが、一応は理解してくれたようだった。

莉愛を引き取る前に一度フランスに行き、ちゃんと話をしなければならない

智は暗澹たる思いに包まれながら日々を過ごした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女装と復讐は街の華

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:23

メーデーメーデー、悪役令嬢がヒロインに告白された時の対処法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,288pt お気に入り:7,261

無口でクール、だけど実は超照れ屋な君へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...