上 下
66 / 98
ゴルゴン使節団

美しい歌声は癒されるよね

しおりを挟む
18ノットで航行中・・目指すは魔物の国ゴルゴン。

「わあ・・・早い!こんなに大きな船なのに早いね」
ジュリとムュイははしゃいでいる、この二人は俊太と同じ年もう18歳なのだが見た目はまだ中学生みたいな見た目だ。
リザードの女子はやはり幼く見える。

「あの白い船は綺麗ね」
カエデが俊太に話しかける。
海上保安庁の船体カラーは白が基調である、美しい船体だ・・

俊太は考えごとをしているようだ・・
「ディーゼルエンジンもガスタービンも軽油だから・・・このエンジンを詰め替える事が・・」

なにか企んでいるようだ・・・

この『てしお型」は速度が18ノットでディーゼルエンジンである、燃料は同じ軽油だが『金太郎丸』が最高速度30ノットなのでその速度差は12ノットある、時速に換算すれば24キロ違う。
『てしお型』の速度のハンデを補うために水神のやりをそれぞれ2本船体後部に配備している、この辺を作動させれば、8ノットの速度上昇が見込める、ただ魔石の節約のため最高速度は18ノットに抑えている状態だ。

帆船の速度が5ノットくらいなのを考えれば十分に早い、ベロニカの軍船は水神の槍を動力源に10ノットを出している、このベロニカの軍船がこの世界での最新鋭艦扱いであるので、この艦隊は恐ろしく早いのだ。

俺の中の懸念は俺が死ねば、この艦隊は消滅する、だから船員は海の中で生きていける、海人族を中心に選んでいる。

無線が入る

「船首にヒトカゲ・・・高い魔力」

またか?船神様か?

しかし船神様は俺の隣にいる・・・だれだ?

船首に急ぐ・・・・美しい歌声が聞こえてくる・・

「ほぅ・・セイレーンか・・・」
アメノトリフネ様がつぶやいた。

船首を見ると美しい女性が歌を歌っていた・・・その歌声は安らかな気持ちにさせる。
羽を持ち、一見天使かと思う美しさ・・・ハーブを奏で美しい歌を歌う・・・
彼女が歌い終わるまで、甲板に出てきた船員はうっとり聞き惚れてしまった。

「ああ!気持ちい風・・・いい船ね・・私が船守になってあげる」

セイレーンは歌い終わるとこちらに話しかけてきた

「ふん!セイレーンよ既にこの船には船神がいるのだ!」

「あれ?あなたはアメノトリフネちゃん?」

「ちゃん付けはやめろ!」

「うも~あなたは神様でしょ船神!私は船守、別に一緒にいても問題ないでしょ」

「むぅ・・・しかし」

セイレーンとアメノトリフネ様は何やら会話をしている・・・

「あなたは船の事を守る神様、私は船員を守る精霊、問題ないじゃない」

「確かに・・・問題ないな・・」

「じゃあ決まりね!私はセイレーンのアグラオペーメー、美しき歌を奏でるセイレーンよ」

また海人族はひれ伏している・・・
「船神様に続いて・・セイレーン様まで・・・金太郎丸の船長としてこれ以上ない喜びです・・」
キロテーは感激して泣いていた・・・それほどなのか・・・ふむ・・海の一族にとってそれほどの存在なんだな
ありがたい。

****************

船で最初の夕飯だ!

この日の夕飯は海軍カレーだ!

この日の為にカレールーをポチっておいた・・・まあ香辛料の中にはまだ栽培していない物もあるが、いずれ再現もしよう。
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモに豚肉
ポークカレーだ

「おいしい!」
ジュリとムュイがはしゃぐ


「あら!見た目は悪いけど美味しいわね、さすがジーフの旦那様」
シーナペインも納得してくれている

「ふん!こんな・・糞みてえなもんが・・・・・ウメエじゃねえか」
お約束なトシイエ・・

カエデちゃんも俊太も夢中で食べている。

何よりアグラオペーメーとアメノトリフネ様はものすごい勢いで食べている」

「美味いな!うん!海の男の味だ!」

「あら?女にだって美味しいわよ!」

またこの二人の言い合いが始まる

この日は
『ツナ』『スエタケ』『サダミツ』でもカレーの日

「よし!じゃあ毎週金曜日はカレーの日にしましょう」

「賛成!」

乗組員が一斉に同意した!


******************

食後はアグラオペーメーが歌を歌いみんなを癒す

船は24時間動いている、交代制で食事や自由時間が与えられるがアグラオペーメーの歌を聴ける時間に自由時間をもらっと者は果報者だ。

港を出て3日目

「ゴルゴン大陸!レーダーに映りました」

早い!帆船だと1カ月は掛かるというのに、数日ちょいで大陸が現れるとは。

「レーダーに感!飛行しているようです」

お出迎えの様だ・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

馬鹿な男

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,405pt お気に入り:1,057

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,911pt お気に入り:13,928

狂愛に縛られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:165

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:57,147pt お気に入り:606

【完結】婚約破棄は計画的に!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,603pt お気に入り:1,724

オデラン狩り (ある異世界の日常)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...