上 下
2 / 89
本編

友兄が帰ってきた日

しおりを挟む



「ただいまぁ……って、あれ?」

 靴を脱ぎかけて、ここ最近見ていなかった革靴を発見した。
 帰ってきてるんだ…と思ったら、急にドキドキが強くなる。
 ちょっと忙しなくなった心臓が落ちつくのを待っていたら、居間のドアが開いた。

「おかえり」

 顔をのぞかせたのは三つ上の『兄ちゃん』だ。
 友敬ともゆき兄ちゃんは、今は大学の3年生で、大学に少し近いところで一人暮らしをしてるから、滅多に家に帰ってこない。

「ただいま………っていうか、おかえりなさい!」

 大急ぎで靴を脱いで、久しぶりに帰ってきた友兄ともにいに短い距離だけど駆け寄った。
 前回帰ってきたの、二週間くらい前だったんだから。嬉しくて仕方ないんだよ!

「ただいま。寂しかった?」

 友兄は両手で俺を抱きとめてくれて、苦しくないくらいの力で抱きしめてくれる。
 はぁぁ。
 友兄の腕の中って、凄く気持ちいい。

「……寂しくなんかなかったけど」

 嘘。
 凄く寂しかった。
 ぐりぐりと頭を押し付けていたら、友兄がクスって笑った。

「俺は寂しかったよ?なのに理玖は寂しくなかったんだ?」
「え、や、俺も!俺も寂しかったから…!」

 大慌てで顔を上げたら、不敵な笑みの友兄と目が合って、してやられたんだと理解した。

「う~~!」
「可愛いなぁ、理玖」

 よしよし…と頭を撫でられれば、俺の機嫌なんてすぐに治る。

「…理玖に会えないのがこんなにつらいとは思わなかった」
「だったら一人暮らしなんてやめて戻ってくればいいじゃん」
「……そうできればいいんだけどね」

 友兄は困ったように笑って、俺から手を離した。
 それが少し寂しくて。
 ほんの少し唇を尖らせたら、友兄は苦笑いして、また俺の頭を撫でてくれた。
 …相変わらずの子供扱い。

「にい」
「理玖~、帰って来たなら着替えていらっしゃい。友君、こっち手伝って」

 ……と、母さんの声がして、はたっと友兄と顔を見合わせて、笑った。

「はい。今行きます」

 まあ、そうだよな。
 とりあえず着替えて、色々聞くのはそれからでも遅くないわけで。

「着替えてくる」
「じゃあ、美味しい紅茶でも淹れておこうかな」
「俺、友兄の紅茶大好き」
「そう?それと、お土産にクッキー焼いてきたから」
「オレンジのやつある?」
「あるよ」

 友兄は楽しそうにそう言うと、徐ろに俺の背中をぽんっと叩いた。

「ほら、母さんが痺れを切らせたらティータイムがなくなるから」
「あ、うん。すぐ着替えてくる」
「はい、いってらっしゃい」

 鞄を持ち直して、二階の自分の部屋にむかって猛ダッシュした。
 鞄はとりあえずベッドの上に放り出して、大急ぎで学ランを脱いでハンガーにつるす。
 明日は木曜日だから、まだしわしわにするわけにいかないし。
 部屋着に着替えて、上がって来たときと同じようにダッシュで階段を駆け降りた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじめて愛をくれた人

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:102

【本編完結】義弟を愛でていたらみんなの様子がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,070

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,243pt お気に入り:6,602

奥さんがいるのにどうして私で欲求を満たすのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

クラス群雄伝 異世界でクラスメートと覇権を争うことになりました──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:590

アイノカタチ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ノンケなのにアナニー好きな俺が恋をしたら

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:2,604

処理中です...