上 下
17 / 89
本編

友兄の視線に胸が締め付けられる

しおりを挟む



「理玖」
「ん…」

 額に、冷たい手があたる。
 それからすぐ、冷たい……冷たすぎるやつが貼られた。

「うひゃっ」
「暴れない」

 友兄は俺の額に冷却シートを貼ると、薄い肌掛けをかけてくれた。
 ……やさしい。
 やっぱり、やさしい。

「今飲み物を準備してくるから」
「うん…」

 ……肌掛けからも、友兄の匂いがする。
 かなり大きなもので、体がすっぽり包まれてしまうから、なんか、友兄に抱きしめられてるみたいで、すごく……嬉しい。

 それから、初めて入った友兄の部屋の中をキョロキョロ見てしまった。
 結構贅沢な部類に入るんじゃないかと思う間取り。
 居間にはテレビとソファと小さな書棚が置いてあって、書棚の上に……伏せた写真立てがあった。

「珍しいものでもあった?」

 キッチンから戻ってきた友兄の手には、マグカップと、氷の入ったグラスが一つずつ。

「……初めてだから」

 起き上がって、差し出されたグラスを受け取ってグビグビ飲み干してしまった。氷が入ってよく冷えたスポドリ。あー……沁みる。
 はー…って息をついたら、今度はマグカップを渡された。中身は、氷の浮いたココアで。

「小さいとき好きだったよね?」
「うん」

 今も好きだけど。
 というか、友兄が俺のために用意してくれるものは、全部、好き。
 両手でマグカップを持って飲んでいたら、友兄の大きな手が俺の頭をなでてきた。
 手元から顔をあげたら、友兄の優しい顔に会う。
 本当に、いつもの、優しい顔。

「友兄…」
「それを飲んだら送るから」
「え」
「外はもう暗いし…、母さんが心配する」
「友兄のところに来ること、ちゃんと連絡してある」
「理玖」
「俺……友兄とちゃんと話しがしたい」

 友兄がため息をついた。
 どうしよう。心がくじけそうだ。

「駄目」

 冷たい言葉に情けないが肩が震えた。

「さ、早く飲んで。急げば夕飯に間に合うだろうし」
「……友兄、やっぱり、俺のこと、邪魔、なんだ」
「理玖」
「さっきの女の人……………恋人、なんだよな。……俺、知らなくて……邪魔、した」
「違う」

 また、ため息。
 違うって、何が違うんだよ。
 あんなに親しそうに腕を絡めて、住んでるところに来るなんて、恋人以外ありえないじゃないか。

「彼女は恋人でもなんでない。……同じサークルメンバーってだけで」
「でもっ」
「彼女が勝手に押しかけて来ただけだから。…俺には恋人なんていないんだよ。もうずっと……想い続けてる人はいるけど」

 友兄は目を細めて俺を見る。
 その表情に…胸を締め付けられるような想いがした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじめて愛をくれた人

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:102

【本編完結】義弟を愛でていたらみんなの様子がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,070

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:6,602

奥さんがいるのにどうして私で欲求を満たすのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

クラス群雄伝 異世界でクラスメートと覇権を争うことになりました──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:590

アイノカタチ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ノンケなのにアナニー好きな俺が恋をしたら

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,604

処理中です...