甘々にすっ転べ全集

mimimi456/都古

文字の大きさ
上 下
4 / 59

4 眠りに着く前に

しおりを挟む
明日はやばい事がもう決まってる。
欠員が一人出た。
明日の仕事はもう溜まるのが確定した、な。

新人ちゃんは、出来ることが増えた。
残念だけど明日は出来ることだけ、単発の作業だけさせるしかないな。

せっかく出来ること増えたのにごめんなぁ。

こう言う時はやる事は決まってる。
枕をベッドから放っぽり出し、毛布、布団もぶん投げて。

ーーー向きを変える。

ぱしぱしと敷き直した布団。
いつもの頭側に足を向けもそもそと柔い毛布に潜り込む。

「はぁっ。」

少しの背徳感と滲み出る冒険心。
瞼が重くなる。
心地良い微睡にゾッと明日の影が見える。

鼻から息を吸って。

眠りにつく前に、堂々。

"明日はいい日になる様努めるので
今日は安眠します。"

と、宣言して眠る。

すまん。寝るわ。

しおりを挟む

処理中です...