上 下
16 / 58

016 ハンマーボアを討伐

しおりを挟む
「おぉ、あれがハンマーボアかな」
「そうですね。でも、数が多いです」

 俺たちの目の前にいるの、成人男性くらいの大きさがあるイノシシ型の魔獣。それが5体ほどいる。宿屋の親父が言っていたように、そのおでこは隆々としていて、ハンマーのようだった。

「どうする、マリー。俺がやろうか」
「いえ、私がやります。レックスさんにばっかり頼るわけにもいきませんし」

 マリーは腰に提げていたショートソードを抜き、構える。

「それではいきます!!」
「ブモォオオオオッッ!!!」

 マリーが走り出すと同時に、ハンマーボアたちも動き始めた。

「ブモモォオオオッ!」

 先頭を走っていた一匹が勢いよく突っ込んでくる。マリーはタイミングを見計らい……

「ハッ!」
「グギャアアッ!」

 すれ違いざまに胴体を切りつけ、怯ませた。
 すかさず俺がそのボアを斬りつける。

「せいっ! はぁっ!」
「フゴッ!? ブギィイイッ!」
「うおっ、硬っ……!」

 俺の剣が当たった瞬間、ハンマーボアはその巨体を跳ねさせながら地面を転がった。とはいえまだ絶命はしていないようだ。あまり無暗に斬ってしまうと、食肉部分が減ってしまいそうだ。とはいえ……けっこう強いから贅沢はいってられないけど。

「はああああっ!」
「ゴブッ……ブギュゥウウッ……」
「ふう……」

 マリーの一撃がとどめとなり、ようやくハンマーボアは息絶えた。スキルとしての剣術がある分、マリーの剣はやっぱり冴えている。……が、これでやっと一匹。残り四匹もいるんだからまだまだ油断はできない。
マリーが次のターゲットを探しつつ、俺の方を見る。

「レックスさん、大丈夫ですか?」
「あ、ああ……」

 俺は一瞬、言葉に詰まってしまった。マリーの顔に、ボアの返り血がついていたからだ。……通常、返り血を浴びた女の子なんて見ないからな。

「……? どうかしましたか?」
「いや、なんでもないよ。次、来るよ!」

 突進してくるボアを回避しつつ、頭突きしてくる別のボアは盾で受け止める。拮抗した一瞬の隙に、ボアの首筋に剣を差し込む。吹き出す血にビビりながらも、深く突き刺して二匹目を倒す。

「ブギィイイイ……!!」

 残りは三匹……そのうちの一匹をマリーが倒す。あと、二匹。

「さすがに、疲れてきたな……」

 草原の道中でも戦闘はなんどか経験していることもあり、体力は着実に削られている。HPと疲労度は比例しないっていうのがこの世界らしい。

「レックスさん、あと少しですよ。頑張りましょう」

 マリーは笑顔で励ますが、顔についた返り血のせいで台無しだ。
 そんなマリーのためにも、頑張ってマイホームを育ててせめてシャワールームくらいはつけたいものだ。

「せりゃあ!!」
「はぁあ!!」

 魔物とはいえ生き物である以上、首が弱点らしい。それを理解した上で斬撃を加えると、そこそこ苦戦はするが何とか残り二匹も撃破できた。……にしても、粗鉄の剣ということで大分ボロボロになってしまっている。これはどこかで剣を買いなおすなり、研いでもらうなりしてもらう必要がありそうだ。
 ……異世界ファンタジーといえばチートな剣を使うことが多いから、武器のメンテナンスを気にしないといけないのは大変だなぁ。RPGだったら、こういうのが順当なんだろうけど。銅の剣から鉄の剣そして鋼の剣みたいな。

「ここで解体するのは大変なので、レックスさんのスキルで仕舞ってしまいましょう」
「そうだな。開けマイホーム!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺に従わないのならこの屋敷から追い出すぞ! と叫んだ結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:466

新しい街で 〜婚約破棄され実家も追い出されました〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:63

【完結】家族になろうよ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:164

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,753

固有スキル【レベル譲渡】 低レベル時獲得経験値の恩恵が下積み最強だった!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,777pt お気に入り:780

処理中です...