上 下
190 / 212
最終章〜終結。そして始まる

145話〜増殖と緊迫感

しおりを挟む
 ここは、中庭がみえる東南東側の広い通路。チビ悪魔は、未だに増え続けていた。

 シャナは、今どんな状況なのか理解し始める。

(これは、どういう事? さっきよりも、チビ悪魔の数が増え続けているようですが。
 それに、恐らくカルテットのあの様子では、まずい状況なのかもしれません。ですが、どうしたら……)

 そう思いながら未だに増え続けるチビ悪魔をみていた。



 そんな中カルテットは、チビ悪魔が増えないようにできないものかと考えている。

この女ディアナ、どうやっても起きる気配がない。だが、どうにかしてこのチビ悪魔が増えるのを阻止しなければ……)

 思考を巡らせながら中庭に通じる入口へと視線を向けた。

(クッ、どうしたら……恐らく、中庭にいる者たちに助けを求めてもこっちまで手がまわらないだろう。
 そうなると……。俺がこのチビ悪魔をどうにかしなければならないのか、)

 自問自答していたが、助けを求めるのは無理だと判断する。そして、再びフワフワ浮き飛び回るチビ悪魔へ視線を向けた。



 その頃南側の祭壇付近では、ノエルとガインが互いに睨み合っている。その近くには、ミリアとカプリアがいてバルムの手下と戦っていた。

 ノエルはガインの持つ武器ブレードガンボルギガを警戒しながら間合いをとる。

(距離をとっても、アイツの武器は銃剣のドデカバージョンだから意味にゃいけど。ん~、近づくのも危険だしにゃぁ。
 だけどあれって、ユウ兄の部屋の壁に貼ってあったポスターに描かれてたアニメの武器に似てる。でも、まさかねぇ。
 それに、もしそのアニメの武器と同じ性能だとしても。そもそも、そのアニメ自体みてにゃかったしにゃぁ~)

 そう思いながらどう行動すればいいのかと模索していた。

 片やガインは、大剣のような銃ブレードガンボルギガを両手で持ち構えノエルに銃口を向ける。そしてその武器に自分が集めたマナを注いで溜め込んでいく。

 すると大剣のような銃の全体が青白く発光し始めると同時に、その武器から『ゴオォォォ――』と轟音が鳴り響いた。

「よっしゃー! 多少キツイが、このぐらい。グゥッ、いや大丈夫だ……ぜ」

 ガインは大剣のような銃を作り出している能力、具現化変換魔術により膨大な力にのまれそうになるも必死に耐えている。

 その様子をみたノエルは不思議に思った。

(まさか、いくらにゃんでも、制御できにゃいにゃんてことにゃいよね?)

 そう思うと一滴の汗が頬を伝う。

(クソッ、このぐらい使いこなせなきゃ。せっかく、この能力を授けてくれたあの方に申し訳ない。
 それに、この城で試せって言われてる。……ここは、なんとか耐えて、グゥッ、)

 ガインは必死だ。この能力の力にのまれないようにと。だが制御しようとするも抑えきれない。

 その武器からは、鳴り響く轟音と共に、とてつもない波動が徐々に溢れ出てくる。と同時に地響きがして、それは段々に大きくなっていく。



 __そして周囲には、緊迫した空気が漂っていた。
しおりを挟む

処理中です...