上 下
163 / 212
最終章〜終結。そして始まる

118話〜魔王となる儀式〜阻止〜{☆}

しおりを挟む
 ここは名もなき城。そして、中庭の北側に設置された儀式の祭壇がある場所。

 あれからユウは、色々と考えたすえ、真の魔王になる事を決意する。

 そして、ディスペアーとオルドパルスの手を借り、魔王となる為の儀式をおこなおうとしていた。

 新たに描かれた魔法陣の上ではユウが、魔神の水晶を持ち、気持ちを落ちつかせている。

(大丈夫だよな?オルドパルスの話だと、魔王の力を手に入れるだけって言ってたし)

 ユウはそう自分に言い聞かせていた。

「ユウ様。そろそろ儀式をおこないませんと、シェルズ城の手の者に、気づかれてしまいます」

 オルドパルスは、ユウがなかなか儀式をはじめないため、イライラしていた。

 そう言われユウが詠唱しようとしたその時、タツキはそこに姿をあらわした。

「その儀式、ちょっと待て!!」

 タツキはそう言い、ユウ達の方へと近づいてきた。

(待てって。いったいコイツ何者なんだ?)

 ユウは水晶を持ったまま身構えると、近づいてくるタツキを警戒した。

「待てとは、おかしなことを言いますね。そもそも、我々の邪魔をしようとする、貴方は何者なのでしょうか?」

 オルドパルスは、ユウをかばうように杖を持ち身構えた。

 そしてタツキはユウ達の側まできた。

「だから待てって!俺は、お前たちの敵じゃねぇ」

「それは、どういう意味なのでしょう?」

 オルドパルスはタツキを疑いの目でみている。

「オルドパルスの言う通りだ!……な、何で儀式の邪魔をするんだ?」

 ユウは気になり、じーっとタツキのことをみている。

(この声って。どこかで聞いたような気がする。ん~どこでだろう?)

 ユウはその声に聞きおぼえがあった。だが、それが誰なのか思いだせずにいた。

 そしてタツキは2人にそう聞かれ話しはじめた。



 一方リッツは、その様子をタツキ達に気づかれないように、近くの物陰でみていた。

(タツキは何で、あの儀式の邪魔をしたんだろう。それに、オルドパルスは何の儀式を、あの人にさせようとしてるのかな?)
しおりを挟む

処理中です...