上 下
88 / 123
水の都ルーセント編

エリアルの滝③

しおりを挟む
 俺とレグルス以外は。
 その言い方だと、俺とレグルスだけは別件で呼ばれたことになる。
 それにヴィエントの言い方するに、彼女は原初の神側の者だ。
 とすると、俺達二人を呼んだのは三女神ではないだろう。

「・・・俺達を呼んだのは原初の神なのか?」
『ええ。貴方方二人を呼んだ──いえ、留めようとしたのは原初の神です』

 留めようと? なるほど、それでレグルスはそのままこちらに取り残されたのか。

『彼女は消滅する寸前、残った力で貴方方を留めようとしました。力が弱かったせいか、一人ずつでしか力を使うことができず、ノア──貴方の方は力が足りず、我々精霊王が力を貸すことで呼び戻すと言う形になりました』
「なるほど。だが、俺達二人を留めようとした理由は? プレイヤー達が三女神の後始末として呼び戻されたのならば、俺達はどんな理由で留めようとした?」
『それが、今回私がここに顕現した理由でもあります。貴方方二人を留めようとした理由は彼女──原初の神プリミティスを復活させ、世界を救うためです』

 ・・・なんだか話が壮大になってきたな。

「でも、復活させるって言っても死んじゃったんでしょ? どうするの?」

 今まで黙っていたカプリスが、ヴィエントに疑問を投げ掛ける。
 確かにそうだ。原初の神であるプリミティスは三女神によって殺された。
 力の欠片を残して。

『今から説明させていただきます。ノア。貴方はこれまでに二体の異形の神──神生物を倒しましたね?』
「神生物? あの鮫とクリフォトのことか?」
『ええ。あれらは原初の神の力によって魔物が姿を変えた偽りの神。神に等しい力を持つあれらを、我々は神生物と呼ぶことにしました』

 つまり、あれは元々ただの魔物だったのか。
 原初の神の力を取り込んだことにより姿を変えてしまったと。

「確かに、俺達はその神生物とやらを二体倒した」
『では、力の欠片を入手していますね?』
「ああ。これのことだろ?」

 俺は頷き、アイテムボックスから原初の神の力片を取り出す。

『それです。その欠片を全て集め、ユグドラシルの頂上──ッ!?』

 ヴィエントが言葉を紡ごうとした所で、彼女は驚いたような表情をしたあと、掻き消えた。

『逃げられたか』

 直後、彼女のいた場所に灰色の翼を背に持つ男のフリューゲルが現れる。

『余計なことを・・・。騙されるなプレイヤー。原初の神は邪なる神だ。覚えておけ』

 こちらに振り向きそう告げると、彼は飛び去っていった。

「なんなんだよ一体・・・」

 一連のことに混乱してきた。

「あの言い方をするに三女神の味方だろうね」
「ああ。にしても、原初の神が邪ねぇ」

 三女神の映像を見たあとだから何とも言えないな。

「お前らはどう思う?」
「うちは復活させた方がいいと思う」
「私もカプリスの意見に賛成です」
『どちらが本当かわからないのならば、やるだけやるしかないだろう』
『ですね。どちらが敵にせよ、主がいますし』

 いや、さすがに神殺しは無理だと思うぞ。

「まぁいいや。俺も復活させる方に賛成だ。あの映像を見たあとではあいつ等は信用できないしな」
「だよね~」

 俺の言葉に苦笑いを浮かべるカプリス。
 カプリスは映像を見ていないが、話しはしてあるので、彼女としても三女神は信用できないようだ。

「とにかく先を急ぐことにしよう。オリジンホエールを仲間にできればいい移動手段になる。神生物もすぐに探せるだろう」
『もはやオリジンを乗り物としか考えてないのだな』
『どんどん乗ってください! いえ、踏んでください!!』

 二匹がなんか言っているが無視。

「移動の準備が終わったら進むぞ」
「あいさー!」
「わかりました」

 カプリスとリーリスは、俺の指示通り準備を始めた。

『移動の前にもう少し飯をくれ』
「腹ペコわんこめ」

 適当に肉を投げ渡して、俺も移動の準備をすることにした。

───────────────────────

お読みいただきありがとうございます。
少し短いですが、エリアルの滝の話は終わりです。

それと、前回言っていた改稿の件ですが、プロローグから王都編を改稿しなくちゃならなそうなのでやめました。申し訳ない。

その代わり、アイテム名【原初の神の力の欠片】を【原初の神の力片】に書き換えました。

これからも応援よろしくです!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ポンコツ奈々子の恥さら誌

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:0

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:192

空前のプレリュード 〜虚空の魔女の物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

優しい心を隠す彼と素直になれない私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2

魅了ってチートになりますかね

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3

声劇台本置き場

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

引退賢者はのんびり開拓生活をおくりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:5,465

皇女は隣国へ出張中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:7

魔神として転生した~身にかかる火の粉は容赦なく叩き潰す~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,316

処理中です...