上 下
187 / 816
霧の魔

援軍要請

しおりを挟む
 彼から一通り話を聞けた。そろそろここから出よう。
僕は彼の負担になっており、医者に退出を促されている。


 彼のおかげで捜索範囲を絞れたが、まだまだ広い。これじゃあ時間が掛かりすぎる。
捜索範囲を絞る方法はまだある。
向かったのは治安維持隊の所だ。


 現在、彼らは交代で港の警備をしている。
詰所に行けば、誰かがいるはずだ。
 詰所で隊員たちが休憩をしていた。数人は仮眠を取っている。
説明すると、快く引き受けてくれた。仮眠していた人も飛び起き、協力してくれた。

「霧が出た時刻だといつもはこの辺を飛んでいるよな」
「いや、残りの二人はカージスとグーリだろ。あの二人と一緒でモンスターの遭遇がなきゃ、この辺までは行っているだろ」
「モンスターと遭遇したか?」「おい、誰かグーリに聞いて来い!」

 治安維持隊の人たちは意見を出し合い、徐々に捜索範囲が絞られていく。
 まだ広いが、最初の頃に比べると大分狭くなった。
これなら捜索も楽になる。

「隊長を頼んます」
「俺は軍人だった頃、あの人に命を救われたんだ。あの人を助けてくれたらなんだってしてもいい。だから!」
「俺もだ!」

 すごい人望。シフさんは本当に慕われている。ここで彼を死なせるのはあってはならないことだ。
助けないと。


 詰所を出て、デバイスのメニューを開く。
そろそろ反応があってもおかしくない時間だ。


 ヴィンディス総合掲示板Part100

 攻略情報から未確認情報まで何でも話し合いましょう

・暴言や誹謗中傷はNG。マナーを守って楽しいコスモス・リバイブライフを
・マナーが悪い人は悪鬼さんに頭パンパンされて、喰われるよ


421:ママサミ

お祭りが終了してまたゲーム内でバイトの日々。
早く三等民に上がりたいよー

422:サラサラパウダースノー

まだ情報がないのよね。
上がった人っているの?

423:ありあり

いるみたい。NPC情報で詳細は教えてくれなかったけど。

424:スワロ

書き込むのは初めてなんですけど、今って大丈夫でしょうか?

425:ママサミ

たぶんいいと思いますよ。

426:スワロ

ありがとうございます。

緊急事態発生。
エンジ島にて異常が起きています。
霧と共に正体不明の蛇のモンスターが出現しました。
霧は島のほぼ全域を覆い、島の機能は停止しています。
すでに島民の避難は終了。
事態の打開のために戦力が必要です。至急応援を求めます。

427:サラサラパウダースノー

ファッ!ガチなの?

428:ありあり

プレイヤーネームを見ろ。悪鬼さんだぞ。

429:サラサラパウダースノー

ごめんなさい!信じます。だからタベナイデ!

430:スワロ

そのふざけた噂の出所についてはまたの機会にします。
現地はかなりやばい状況です。

431:ヤッパリ

もっと詳しい情報を聞きたいです。

432:スワロ

蛇の強さは大きさによって違います。
小さいやつなら生身でも戦えますが、大きいやつは不可能です。
霧にはエアロダイトの活性化を止める作用があります。影響を受けるとファルシュは起動できなくなります。
対策はファルシュのスラスターを塞ぐこと。今の所それしか手はありません。
それと通信妨害効果もあります。
スラスターが使えないため空中戦は不可能。対応するための装備は一応、こちらにもありますが、数は限られているので、所持している人は持ってきてください。

433:ママサミ

なにその最悪な仕様

434:セイヨウ

行ってもいいけど、報酬は出るの?ただ働きは嫌だよ

435:スワロ

報酬はちゃんと出るそうです。
それと四等民には限定三等民の身分が島主から与えてくれます。

436:ありあり

限定三等民?なにそれ

437:スワロ

まだ公布前なんですけど、この前成立した新しい制度です。
限定三等民は島主や大陸主が与えることができる身分です。
基本は四等民なんですが、授与した島主の領地だけでは三等民と同じ権利が与えられます。
さらに、五人の島主か一人の大陸主の承認を得られると、審査なしで三等民に昇格します。

438:ママサミ

三等民!フレンドも誘って行きます!エンジ島ってどこ?

439:スワロ

緊急なのでルドフィーから直行の大型船を出してもらえることになってます。
定員は船が満杯になるまでです

440:セイヨウ

四等民には有りがたいけど、私たちはパス。三等民だし。

441:はにー

勝手に決めないで。私は悪鬼さんに会いたいから行く。

442:ありあり

俺も行く。
蜜蜂騎兵団のクランリーダーとエースさんが来てくれるなら心強いんだけど。

443:スワロ
>>440
これなんかどう?
画像

444:セイヨウ

そ、それは!ルドフィーで常に売り切れの劇のチケット。しかも関係者用のボックスシート席!
参加します!

445:ヤッパリ

それってあの砂糖が吐きそうなぐらい甘いやつか。

446:タリキ

俺たちも参戦するぞ。困っている人を見捨てるのは漢じゃない!
それに四等民の新入りもいるしな。

447:ありあり

BANKARAも参戦か。
ヴィンディス三大クランの内二つも来てくれるなんて。
残り一つは来んの?

448:馬奇

我らは行かん。警備がある。

449:スワロ

ありがとうございます。
これから霧の中に突入するので、返答はできなくなります。
エンジ島で会いましょう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラフト7位で入団して

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:10

一般人がトップクラスの探索者チームのリーダーをやっている事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:88

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,155pt お気に入り:2,600

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:28,158pt お気に入り:67

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,476pt お気に入り:29,970

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,278pt お気に入り:1,282

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:7,513

処理中です...