上 下
111 / 253

《87話》

しおりを挟む
「か、可愛いで、すぅぅぅっ!」

 サラが感嘆の声を上げた。
 Aカップのブラは可愛いものが多い。
 大きくなるとデザインより機能性を重要視するからだ。
 だがAカップのブラなら機能はそう必要でない。
 可愛らしさを前面に出せるデザインのものが多いのだ。

 Aカップを連呼するのは止めておこう。
 ここは可愛くエンジェルバストと呼ぼう。
 ちっぱいだって魅力的。
 エンジェルバストなんて可愛く言われたりなんかする。
 その言葉の響きは、貧乳でも価値があるのよ!と思わせてくれる。
 命名て大切。

 そして陳列されているブラを4人で物色する。

「サラちゃんはパステルカラーが似合うわよね♡」

「水玉も良いがチェックも捨てがたいな。両方フリルも付いていて可愛らしい。サラちゃんは色っぽさより可愛さで押すほうが良いだろう」

「何でお前がアラのブラに意見をつける淫魔?」

「怒るなセブン、男にとって可愛い下着をつけた姿を眺めるのも大切だぞ。世の男は女性の下着を軽視しすぎている。女性が少しでも可愛く思ってもらおうと選んだ下着を眺めもせずにすぐに脱がす男はベッドで捨てられるぞ、気をつけろセブン」

「何故そこで俺にアドバイスが入る?」

「だってサラちゃんの下着姿見るのはお前だろう?」

「………見るつもりも予定もない!」

「答えが遅かったな、自分を偽るのを止めどうだセブン。そろそろお前も童貞を捨てないと死んだとき妖精になるぞ?」

「妖精で結構、俺には女に現を抜かす気持ちはない」

((何故頑なに童貞を守るんだこの男は………?))

 ナナとレオンハルトの心の声がはもった。

「ナナさん!これどうですか!?」

 サラが手に取ったのはイチゴ柄のブラ。
 白地に赤のイチゴが散らベられておりフリルもたくさんで非常に可愛らしい。
 
「サラちゃん果物シリーズ好きよね♡」

「だって美味しそうじゃないですか!」

「うんうん、お兄さんも女の子は美味しそうな方が良いと思うぞ」

「本当ですかレオンハルトさん!」

 服の上からだが胸元にブラを当てる。
 確かに赤と白のツートンカラーで愛らしいデザインのイチゴさんブラはさらに似合うだろう。
 今持っている苺柄のショーツとも相性がいいだろう。
 セットで買うのは当然だが、今持っているものと組み合わせる方がお財布にも優しい。

(確かにアラのイチゴパンツにも合いそうだ、な………)

 ムクリ

 セブンのJrが反応した。
 前に見たサラのパンツを思い出したのだ。

(レイノルズ数Re は表面に向かう相対運動の中の流れを有する様々な状況として定義される[n 1]。これらの定義は一般的に密度や粘性、及び速度や特性長さ、もしくは特性寸法等の流体特性を含む。この特性長さは慣習によって決められており、例えば、半径や直径は球や円に対して等しく有効であるが、どちらか1つが慣習的に選ばれている。航空機や船舶については、縦の長さもしくは幅が特性長さとして利用される。配管内の流れや流れの中の球の運動については、内径が今日一般的に利用されている。長方形配管や球体以外の丸みを帯びた物体のような他の形状については定義されている等価直径を用いる。圧縮性気体や非ニュートン流体のような、粘性や密度が一定ではない流体については、特別な規則が適用される。速度についてもある環境、特に攪拌槽では慣習により定義される。
{\displaystyle Re={{\rho {\mathbf {\mathrm {v} }}L} \over {\mu }}={{{\mathbf {\mathrm {v} }}L} \over {\nu }}}Re={{\rho {\mathbf {\mathrm {v} }}L} \over {\mu }}={{{\mathbf {\mathrm {v} }}L} \over {\nu }}[5]
{\displaystyle {\mathbf {\mathrm {v} }}}{\mathbf {\mathrm {v} }} : 物体の流れに対する相対的な平均速度(国際単位系 m/s)
{\displaystyle {L}}{L} : 特性長さ(流体の流れた距離など)(m)
{\displaystyle {\mu }}{\mu } : 流体の粘性係数 (Pa·s 、 N·s/m2 、 kg/(m·s))
{\displaystyle {\mathbf {\nu }}}{\mathbf {\nu }} : 動粘性係数(ν = μ/ρ)(m2/s)
{\displaystyle {\rho }\,}{\rho }\, : 流体の密度(kg/m3)
このレイノルズ数の定義式を変形すると、
{\displaystyle Re={\frac {\rho {\mathbf {\mathrm {v} }}^{2}}{\mu {\mathbf {\mathrm {v} }}/L}}}Re={\frac {\rho {\mathbf {\mathrm {v} }}^{2}}{\mu {\mathbf {\mathrm {v} }}/L}}
となる。これは慣性力(分子)と粘性力(分母)の比と読みかえることができる[6]。さらには全体の運動量輸送と分子の運動量輸送の比としても考慮することができる。
配管流れ
配管内の流れにおいて、レイノルズ数は一般的に次のように定義される[7]。
{\displaystyle Re={{\rho {\mathbf {\mathrm {v} }}D_{H}} \over {\mu }}={{{\mathbf {\mathrm {v} }}D_{H}} \over {\nu }}={{{\mathbf {\mathrm {Q} }}D_{H}} \over {\nu }A}}Re={{\rho {\mathbf {\mathrm {v} }}D_{H}} \over {\mu }}={{{\mathbf {\mathrm {v} }}D_{H}} \over {\nu }}={{{\mathbf {\mathrm {Q} }}D_{H}} \over {\nu }A}
{\displaystyle {D_{H}}}{D_{H}} - 水力直径(m)
{\displaystyle {\mathrm {Q} }}{\mathrm {Q} } - 体積流量(m3/s)
{\displaystyle {A}}{A} - 配管の断面積(m2)
四角、長方形、または高さと幅が等しい環状ダクトのような形においては、内部流れの状態に対する特性長さLには次のように定義される水力直径DH が使われる。
{\displaystyle D_{H}={\frac {4A}{P}}}D_{H}={\frac {4A}{P}}
{\displaystyle {A}}{A} - 配管の断面積(m2)
{\displaystyle {P}}{P} - 潤辺(m)
水路における潤辺は断面で見た場合の水路と流れが接する周辺長さの合計のことである[8]。これは、水が空気にさらされる部分の長さは潤辺に含まないことを意味する。
円管の満水流れにおいては、水力直径は数学的に示される通りの配管の内径に一致する。
チューブインチューブ方式の熱交換器の外部管のような環状ダクトにおいては、水力直径は次の式に帰着することが代数的に示せる。
{\displaystyle D_{H,\mathrm {annulus} }=D_{o}-D_{i}}D_{H,\mathrm {annulus} }=D_{o}-D_{i}
{\displaystyle D_{o}}D_{o} - 外部管の内径
{\displaystyle D_{i}}D_{i} - 内部管の外径
非円形ダクト内の流れを含む計算においては、水力直径は十分な精度で円形ダクトの直径に置き換えることができる。
平行2平板間の流れ
平行に置かれた2平板表面間(幅は2平板間のスペースよりはるかに大きい)での流れにおいては、特性長さは平板間距離の2倍になる…)

 軽く前屈みでズボンのポケットに手を突っ込んで股間の部分がピッタリしないように衣類と下半身の接触面積を減らす。
 そしてセブンはぶつぶつとどこかを見ながらJrを沈めるべく公式を唱えるのだった。

「あんなに反応するならとっととヤッちゃえばイイのに♡」

「勿体ないよなぁ、あのブツのデカさを持て余しているとか」

 サラがブラに夢中になっている最中、ナナとレオンハルトは憐れみを込めた視線でセブンを眺めるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

“その後”や“番外編”の話置き場

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,325pt お気に入り:686

元イケメン現非モテの彼と、元オタクの私。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:84

竜の国の人間様

BL / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:2,292

黎明の守護騎士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:4,732

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,212pt お気に入り:1,842

異世界に来たら俺のケツの需要が高すぎるんですが

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:80

処理中です...