上 下
3 / 49

帰って来た日常

しおりを挟む
「はっ!」

 俺は意識を取り戻すと直ぐ様ベッドから飛び起きる。そして周りを見渡すとここは⋯⋯
 ヴァルトベルクの村にある俺の部屋だ。

「夢か⋯⋯いや、夢なんかじゃない」

 夢のわりには記憶が鮮明過ぎる。やはり魔王を倒したこと、死んだこと、セレスティア様に会ったことは間違いないだろう。

「そうなると今は五年前か」

 五年前といえば俺が十七歳の時で、旅に出るきっかけとなったがあった頃か。
 まずは今がいつなのか調べないとな。もし本当に五年前に戻ったなら母さんがいるはずだ。

「冷静なものですね。さすが激動の時代を乗り越えた歴戦の勇者と言った所ですか」

 突然聞き覚えのない声が聞こえてきた。

「誰だ!」

 俺は部屋の中を見渡すが誰か人がいる様子はない。いるのは窓際で日向ぼっこをしている黒猫だけだ。

「もしかして猫が喋った? いやいや、そんなはずない。やはりこれは夢だったのか」
「先程の言葉は訂正させていただきます。どのような時も柔軟な対応が必要ですよ。現実逃避をしないで下さい」
「やっぱり猫が喋っている! まさか魔物なのか!?」
「失礼ですね。私はルル⋯⋯セレスティア様の御命令で仕方な⋯⋯貴方のお目付け役として送り込まれた神獣です」
「神獣?」

 にわかに信じがたい話だけど、セレスティア様のことを知っているということは、嘘ではないのだろう。
 それよりこの猫⋯⋯さっき仕方なくって言おうとしてたよな。可愛い姿をしているが、口の悪そうな猫だ。

「可愛いは同意ですが、口は悪くないですよ」
「えっ?」
「ですから可愛いは同意ですが、口は悪くないですよ」

 ど、どういうことだ! 俺、口にしてないよな? それなのに何でこの猫は俺の考えを⋯⋯

「私は猫ではなくルルです。そしてセレスティア様のお力が私を通じてユートに流れているため、貴方の精神はこの時代に留まることが出来ているのです。おそらくその副作用で、喋らなくても意思疎通が出来ていると思われます」
「そうなんだ。考えを読まれるのは少し恥ずかしいけど、俺がここにいるのはルルのお陰ってことか。ありがとうルル」
「素直なことは美徳ですよ。貴方のそういう所は嫌いではありませんね」
「はは⋯⋯それはどうも」

 ルルが少し照れていることがわかる。
 なるほど⋯⋯これが意思疎通ということか。便利なものではあるけど、迂闊に変なことを考えることは出来ないな。

「大丈夫ですよ。例え貴方がロリコンや変態であろうと犯罪を犯さない限り、私は黙認しますから」
「然り気無く俺を変質者扱いするのやめてくれない」
「それは失礼しました」

 やれやれ。このルルとかいう神獣には気が抜けないな。正直もう少しルルについて聞いてみたいことがあるけど、その前に知っておきたいことがある。

「ルル、今は五年前のいつだ」
「六月の四日の十五時三分四十七秒です」
 滅茶苦茶細かい数字が返ってきた。そして何とか俺が願った日に戻ってくることが出来たようだ。
 今日の夕方にヴァルトベルクの村は滅びる。そして村人達は数人を残して死ぬのだ。
 だがそのような未来は絶対に阻止してみせる。
 俺は自分の身体の状態を把握する。
 今の俺の筋力や魔力がどれくらいあるか⋯⋯思っていたより状態が悪いな。

「それはそうですよ。セレスティア様が仰ってたと思いますが、過去に来ることが出来たのは精神だけであって、肉体ではありません」

 ルルが俺の考えを読んで、知りたいことを教えてくれる。

「それは残念だな」

 自分で言うのも何だけど、俺は魔王倒すためにこの先の五年で急成長を遂げている。その力が使えればと思ったけど、こちらの都合通りには行かないらしい。

「筋力や魔力はなくとも、貴方にはセレスティア様に頂いた回復術師の力がありますよね」
「ああ」

 回復術師の力は俺の魂に刻み込まれているのか、説明を受けなくても理解が出来た。例え筋力や魔力が足りなくても、これなら俺は戦える。

「今日の夕方、街の北にある墓地で恐ろしい魔物が現れる。俺は奴を倒すために行くけどルルはどうする?」
「愚問ですね。私は貴方のお目付け役です。行かない理由はありません」
「わかった」

 俺は素早く身支度を整え、部屋の外へと出る。ルルはちゃっかり俺の肩の上に乗っていた。
 自室を出てリビングへと向かうと、何やら周囲に良い匂いが広がっていた。どうやら誰かが夕食の準備をしているようだ。
 そしてキッチンに立っている後ろ姿が俺の目に入る。

「か、母さん⋯⋯」

 変わってない。俺の記憶の中の母さんのままだ。
 懐かしさと愛しさが込み上げてきて、思わず涙が出そうになる。
 だが母さんは今日魔物に殺されてしまう。
 本当だったら俺が死ぬはずだったんだ。でも母さんが俺を庇ってくれて⋯⋯
 あの日あの時の記憶は鮮明に覚えている。もうあんな悲しい思いはしたくない。
 俺は思わず母さんに近寄り、背後から抱きしめる。

「どうしたの? ユートからスキンシップをするなんて珍しいわね」
「はは⋯⋯今日はなんとなく⋯⋯ね」

 温かい。母さんは生きているんだ。五年前は冷たくなっていく母さんを抱きしめていた。その時との違いがとても嬉しい。
 父さんは早くに亡くなり、母さんは女手一つで俺を育ててくれた。その恩も返せずに、俺は仇で返すようなことをしてしまったのだ。今度こそ必ず俺が守ってみせる。俺は新たな決意をして母さんから離れる。

「あら? 可愛い猫ちゃんがいるわね」

 母さんが俺の肩にいるルルに気づいた。

「ニャー」

 ルルは猫らしく鳴き始める。その時ルルの考えが俺の頭に流れてきた。
 どうやら他の人の前では猫として振る舞うらしい。まあ突然女神様に仕える神獣がいたらおかしいよな。

「名前はルルって言うんだ。うちで飼ってもいいかな?」
「良いわよ。ルルちゃん可愛いわね」

 母さんはルルが気にいったのか、撫で始める。

「ニャウ~」

 するとルルは嬉しそうに目を細めていた。
 この姿だけ見るととても神獣には見えない。ただの猫に見えるな。
(私は猫じゃありません。女神セレスティア様に仕える神獣です)
(はいはい。わかってます)
 俺はルルの言葉に心の中で返答した。
 本当はこのまま母さんと話していたいけど、今はやるべきことをやらないといけない。

「母さん、俺ちょっと出掛けてくるね」
「わかったわ。夕飯までには帰ってきてね」
「うん。絶対に帰ってくるよ」

 俺は母さんを背に、自宅から外へと向かう。
 さあ行こう。今日この日この時から、未来を救う旅の始まりだ。

―――――――――――――――

【読者の皆様へお願い】

 作品を読んで少しでも『面白い、面白くなりそう』と思われた方は作品フォロー、応援等もして頂けると嬉しいです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:574

悪役令嬢になりそこねた令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:101

海賊団に攫われた貧民〖イラストあり〗

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:925

脇役モブは大人しくしたいのに……

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

スキルも魔力もないけど異世界転移しました

BL / 連載中 24h.ポイント:8,620pt お気に入り:602

処理中です...