上 下
104 / 112

100話 初めてのコテージキャンプ

しおりを挟む
 川のせせらぎの音、虫のオーケストラ、満天の星。

 後、おもち達の声。

「キュウキュウ!」
「ぷいにゅっ!」

『火、まだですか!?』『指遊びしてる』『いっせのーで2!』

 視聴者《リスナー》の言う通り、俺は火を付けるのに苦労していた。

 キャンプといってもコテージの庭だ。
 設置されている大きなコンロに炭を入れ、簡単に火が着くだろうと思っていたのが大間違い。

 何度やってもダメだ。

 お泊りプランだが、基本的に持ち込みだったこともあって、こっちで用意していたが、色々と足りないものが多かった。これは反省、いや猛省だ。

 ……待てよ。
 最初は火が付きそうだったのに、途中から全然ダメになった。

 焦れば焦るほどなんか……。

 その時、俺はハッとなる。

「御崎、ちょっとお願いしていいか?」
「もちろんいいわよ。貸してみて」

 俺の可愛いお嫁さんにバトンタッチ、すると――いとも簡単に火が着いた。

 ああ俺……興奮しすぎて炎耐性(極)が強まっていたらしい。
 たまにあるんだ、たまに……。

『ワロタ』『そういう時もある』『次から気を付けよう』

 ありがとうみんな、優しっ!

「あーくんって面白いよねー」
「師匠は、天然っす!」
「はは、はは、ははは」

 ようやくBBQ開始、道中、お高い肉や野菜を買い込んできたので、順番に並べていく。
 もちろん、ミニグルメダンジョン産もある。

 飲み物はクーラーボックスに入れていたのだが、フレイムが取って渡してくれた。
 俺と御崎はお酒で、みんなはオレンジジュースだ。

「グルゥ」
「ありがとう、まるでスーパーヒーローだな!」
「グルルゥ!」

 あ、やっぱり嬉しいんだ。

 グミは時折プールに飛び込んで戻ってくるを繰り返していた。
 やっぱり水があると嬉しいのだろう。

 南の島のときもはしゃいでたもんな。

「はい、たどちゃんピーマンよー」
「ぷいにゅっ!」
「はい、茄子よー」
「ぷいぷい!」

 御崎は田所を健康にしたいのか、それとも肉をメインで食べたいのか、ネギマのネギだけ食べさせているみたいになっていた。
 まあでも、田所が嬉しそうなのでいいか。

 しかしやっぱり都会の喧騒に悩まされないってのはいい。

 車の音とか、生活音とかがないと心が落ち着く。
 
 ここならドラちゃんも息抜きというか、外に出たくなるんじゃなかろうか。
 何度か誘ってはいるが、一度も出たがらない。

 ……欲しいな。

『これは買うな』『そんな顔してる』『別荘配信も面白いし俺らとしても最高』

 そうか、視聴者《リスナー》も楽しいか。

 それから俺たちは、食べて飲んで好きに配信して、思い思いの時間を過ごした。

 途中、トランプしたり、空を眺めながら星について語ったり。

「むにゃむにゃ……」
「師匠ぉ……すごい……っすぅ……」

 気付けば雨流と住良木は、プールサイドのベットで眠っていた。

「ふふふ、ほんと楽しかったんだね。ほら、おもっちゃんたちも寝てる」
「ああ、珍しいな。それで、どう思う? 俺としてはその……ありだなって思うんだが」

 配信を切って、二人で片付けしながら小声で話していた。

 俺と御崎は婚約した。
 一人で決めるのではなく、二人で決めるのが当然だ。

 すると御崎は、ふっと笑顔で言う。

「もう、決まってるでしょ? 私も、同じ気持ちだよ」
「……ありがとう」

 そして俺たちは、何度目かわからないキスをした。

 ▽

「ええもうはい! お安くしときますので! はい、是非! 伝えておきますんで!」

 翌日、内山田山田さんこと山田さん、いや内田さんだったか?

 コテージを買いたいと伝えると、大変喜んでくれた。
 上司に掛け合って値段も下げてくれるらしく、俺が配信者だと伝えたらその分値引きもしてくれるそうだ。

 ありがたいが、なんかズルを使ってるみたいだ。

 けれども、視聴者《リスナー》は肯定的で、俺たちも楽しみだから使ってくれ、と言ってくれた。

 それが、嬉しかった。

「じゃあ、帰るぞー。みんないるかー?」
「いるよー」
「師匠、ばっちしおっけいっす!」

「いつも運転ありがとうね」
「ああ、次は――ドラちゃんを連れてこよう」

 初めてのコテージキャンプ、最高の思い出になったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78,192pt お気に入り:3,059

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:790

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:51,787pt お気に入り:54,579

幼馴染と婚約者を裏切った2人の末路

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,782

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,985pt お気に入り:1,927

【完結】お姉様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1,984

人付き合いより好奇心優先で

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:17

次は幸せな結婚が出来るかな?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:146

処理中です...