上 下
495 / 1,127
保護者の居ぬ間に

第490話

しおりを挟む
 本日は雷ちゃんが夢の中に作った桜の咲く丘でお花見です。
 マンゴーはいいのかな?

「ドリちゃんにお願いしてお花見弁当も作ってもらったよ、唐揚げ多め」
「おおー美味そう」
『雷ちゃんこっちも』
「この餃子は俺らも手伝ったんだぜ」
「かぐや? 俺、涼玉、しんしゅのやくそー生えてるんだぞ」
「私も研究に携わっているよ、とても興味深い」

 今日はなんと!
 かぐやが初参加!

「母様パフェは?」
「見当たらない」
「デザートは最後」
「うむ、我が盛りつけたから楽しみにせよ」

 パフェを求めて僕の周りをうろうろする双子、アカーシャと手分けしてお弁当を並べるタイガ、僕の子供が大集合。
 刀雲をここにいつか呼べたらいいな。

「ヨムにいだっこー!」
「よし、こい!」

 きゃぁきゃぁと丘の上で子供達が自由に遊んでいる。
 雷ちゃんはそれを見ながらにこにこと幸せそうに笑っているけど、気のせいかどこか寂しそう。

「母上、母上、すごい、ヨムが涼玉抱っこした」
「ぬおおおおおおおお!!」
「うひゃひゃひゃ」

 顔真っ赤にしてぷるぷるしてるけど、確かにヨムちゃんが涼玉を両手で抱えて抱き上げている。
 かつてない快挙です、誰も抱っこ出来なかったのに!

『涼ちゃん重いの』
「夢の中でもあれが限界かー」
「ぐえ」

 あっ、ヨムちゃんが潰れた。

「ふふふ」

 それを見てかぐやがころころと笑う。
 かぐやは僕の子供のはずなんだけど、この上品さは誰に似たんだろう?

 あと身体が薄っすら光っている気がする。
 隣ではイネスが対抗するようにぺかーっと光を放っているけど、あの子は何を対抗しているんだろうか。

「はふー」
「イネスおいで、ご飯の前にブラッシングしよう」
「はい! アカーシャ、あとね、それが終わったら僕もお兄ちゃんとお揃いのリボンしたい!」
「用意してあるよ」

 魔力を消費して疲れたのだろう、ぐでっとしたイネスをアカーシャが回収した。

「タイガが作ったんだっけ、このロイヤルブルーのリボン」
「うむ」
「わふ!」

 お互いのリボンを褒めあっていた三匹が満足したのか合流した。

『みんなお揃いね』
「雷はどこにつける?」
「そうだなぁ」
「俺は尻尾!」

 ころころした幼児が四人揃った……眼福、眼福。

「用意できたよー」
『きゃーー!』
「飯だー!」
「涼玉はこっちだ」
「うお?」

 ……僕は見た。
 いや、僕以外も全員見た。

 タイガが片手で涼玉を持ち上げる瞬間を。

 さすが魔王代理、握力が凄い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

拝啓、王太子殿下さま 聞き入れなかったのは貴方です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:4,306

幸せはあなたと

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:390

この街で

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

住めば都

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:53

ママをいじめるな!

絵本 / 完結 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:4

あなたの事はもういりませんからどうぞお好きになさって?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:7,623

魔風恋風〜大正乙女人生譚

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:1,669pt お気に入り:14

処理中です...