上 下
331 / 1,127
ダンジョン

第329話

しおりを挟む
 ヘラ母さんに敵わないと判断した騎士様が下した判断、それは――。

「情けない男だの」
「利用できるものはなんでも利用する、それで会話が続行出来るなら!」

 若干情けないセリフを言う騎士様は現在、僕の背後に隠れていらっしゃいます。
 僕の方が小さいから隠れられてないけどね、母さんの追撃からは逃れられている。

 どうやらこの状態で話を進めるようだ。

「はぁ、それで? 子供しかいない領地とはどういう事か説明を聞こうか」
『暇なのー』
「マシューに世話をかけるからな、何か土産を探して来よう」
「それがいい、レイアがいれば安心、主はどうぞごゆっくり」
「見捨てる気か!」
「「まぁな」」

 迷うことなく騎士様の手を振り払い、幼児はレイアさんと共に遊びに行ってしまった。

「それで?」
「大人が一人しかいないのは理由あるんだよ? 人間はいないけど人外ならいるし」
「主に魔王様が派遣してくれた魔物さんたちですね、国王様が伝手を使って何とかすると言うあれはどうなりました?」
「それね、国王が使った伝手が魔王なんだよ」

 なるほど、国王様から話が行って、それで魔物さんたちが派遣されたってわけか。
 結局、人間の大人が一人も居ないのは同じだけどね。

「子供しかいないのは、領主が子供なのもあるけれど、守護している奴の趣味が偏っているせいもある」
「男の子専用守護神なんだよ」
「……」

 母さんがチベットスナギツネのような表情で固まってしまった。

「各地から孤児などを集めたと思ったら、男の子のみの孤児院経営し始めちゃってね」
「女子は放置かい」
「眼中にないからね」

 性的対象じゃなく、ただ純粋に愛でる対象なのは救いなのだろうか。

「そこに来て王太子やってる俺の子が国家事業を始めてね、マシューって子が領主として指定されて、守護神の孤児院の子もその領地に越したんだ」
「子供への負担が酷い」

 ごもっとも。

「お前さんの子も中々の無茶を言う、子がいるって事は嫁もいるのだろう? 嫁はどこだい?」
「嫁ではないけど、生んだのは……あれ、死亡フラグ」

 婚姻関係なしで子供産んだのは僕です、白状すると子供の大半がそんな感じです!
 でも今は騎士様が本格的にヤバイ。

 「嫁ではない」発言でヘラ母さんが立ち上がり、背後に黒い炎を燃え上がらせたんだ。

「嫁ではない者に手を出し、孕ませたと言う事だね」
「待って、待って、愛はあるよ! 本当だって!」
「え、あったんですか?」
「好意もない相手に手を出す趣味ない――ぎゃあああああ」

 黒雷と轟音にかき消されちゃったけど、何かとんでもないセリフを聞いた気がする。
 騎士様、今のもう一回。

 ヘラ母さんちょっとストップ、騎士様にトドメ指すの後にしてーー!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔神と勘違いされた最強プレイヤー~異世界でもやることは変わらない~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,958

健気な美少年は大富豪に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2,061

HERESY's GAME

E&C
SF / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,693

stairs(完結)

BL / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:46

マンガ喫茶でセフレとエッチする甘々な日々

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:37

ようこそ、追放村へ!~冤罪で婚約破棄され国外追放された4人の令嬢達

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,035

コンセプトルーム

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

処理中です...