上 下
25 / 80
チャプター2 実力と陰謀の学び舎、メイド・イン・ヘブン学園

025 少女派閥勧誘中……

しおりを挟む
 されどルーシは動じない。そして言葉をつなぐ。

「ま、そのうち良いことあるだろ。仲間がいるだけでだいぶ違うだろうし。これが私の連絡先な。なにかで困ったら連絡してきな。恩返しくらいはするからよ」
「……人の耳を引きちぎった女の子に?」
「おいおい、ありゃ事故だ。ちょっと引き裂く程度だったんだよ。だがアイツの耳が弱すぎて切れちまった。なに、耳なんてすぐくっつく。意外と人間ってぬいぐるみみてェな構造しているからな」

 アークの顔から血の気が引いた。どうやら失言だったらしい。ルーシは即座に発言を変える。

「あー……ほら、漫画とかでも簡単に治療できるだろ? それといっしょさ。私はこの国で生活し始めてから2ヶ月くらいだが、ロスト・エンジェルスの医療機関だったら保険適用で治せるだろ、たぶん」
「……漫画読むの?」
「まーな。ただ、最近はあまり読まなくなった。純文学にハマっているんだ。小説は読まないのか?」
「ライトノベルだったら読むけど……」
(日本の小説の一種じゃねェか。なんで異世界にそんなものがあるんだよ)

 まあ、異世界人の中には日本人もいるだろうし、特段不思議でもない。

「純文学は良いぞ。頭がおかしいヤツらの書くものってのは、なぜかおもしれェんだ。頭がおかしいからおもしれェものを書けるのか、おもしれェもの書けるから頭がおかしいのかは置いておいて」
「……よく分かんない世界だね」。
「私もまだ理解が及ばないよ。さて、と。煙草吸い終わったし、またどこかで会おう」
「うん、またね」

 ルーシは去っていった。その後ろ姿を見て、アークはつぶやく。

「……何者なんだろう。キャメルの姪っ子には思えないし」

 *

 ニコチンとタールですっきりしたルーシは、教員室へ向かう。MIH学園は一応クラス制で、まずはクラスメートに顔見せしなくてはならないから、担任へ会いに行こうとしているのだ。

「失礼します。ルーシ・レイノルズです」

 教員室はコーヒーのニオイが漂っていた。どうやら彼らは激務らしい。

「ルーシ……ルーシか!! あのクールの娘なんだよな!?」

 そうきさくに話しかけてきたのは、ルーシ以上に低身長な女教師だった。しかも美人である。

「ええ、そうですよ」

「アイツには手を焼かれてばかりでな! まあアイツの妹のキャメルは優等生なんだけどよ! さて、キミはどっちだ? もう耳を引きちぎったらしいけど?」
(もうチクったのか。根性のねェヤツらだ)
「さあ。私はそんなこと一切していませんけれど」

 さも当然のようにしらばくれる。女教師は満面の笑みを浮かべた。

「そっかそっか! なら良いんだ! いまMIHは厳しくてよ! 暴力で停学とかになるからさ! 昔はそういうのなかったんだけどな! んで……あたしがキミの担任だ! なんか困ったらいつでもいってこい! てか、まずは顔見せだな!」

(随分元気な先生だな。クールのときも先生していたのなら、実年齢はだいぶ高いはずだが、妙に若々しい。20代でも充分通用するレベルだ)

「これがキミの学生証だ! 名前のスペルも間違ってないよな?」
「ええ、大丈夫です」
「なら教室行こうか! ランクAが6年飛び級で入ってきたとなれば、アイツら驚くだろうな~!」

 すごく楽しそうである。若々しく見えるのは性格も関係しているのかもしれない。
 ルーシと担任はいっしょに歩く。

「クールは元気か? キミの入学んときに来たらしいけど、アイツあたしに顔出さずに帰りやがった! あんだけかばってやったのによ~!」
「ええ、元気ですよ。でも、お世話になった人と会わずに帰るとはいただけませんね。今度呼び出しましょうか?」
「おう! 頼むぜ!」

 そんななか、ルーシは見覚えのある女生徒を目に捉える。
 10歳のルーシと変わらない程度の身長、貧相な身体つき、明るい茶髪、整った顔立ち、実はルーシより貧乳。

「おお! キャメルじゃねえか! この子のこと知ってるよな!?」
「……あっ!! 知ってますよ!! ルーシちゃん!! 入ってきたんだね!!」

 キャメル・レイノルズ。クールと歳の離れた兄妹で、このMIH学園の主席であり、名目上ルーシと親戚である。

「ええ、やはり学校へ通うのは大事だと感じまして」
「よっしゃ、家族同士すこし話しな! 教室のデータ渡しておくからよ!」

 担任は紙……ではなくタブレットを渡してきた。こういったところも「近未来異世界」らしい。

「ありがとうございます。では」

 ルーシとキャメルはふたりきりになる。別に話したいことなんてないルーシは、とりあえず彼女の出方を伺う。

「ルーシちゃんさ、ランクはなんだった?」
「Aでしたよ」

 ランク。MIH学園においてもっとも重要な評定基準である。計測は簡単だった。この国ロスト・エンジェルスでは、いや、この異の世界では魔術というものが発展しているわけだが、それの実力をDからA、そしてSの5段階評価で測るわけだ。

「ランクA!?」
「そういわれたんですけどね」
「え、えっと。この前はじめて会ったとき、私がいったこと覚えてる?」
「ランクAはいまのところ4人しかいないと?」
「そうなんだよね。当然私もそこへいるんだけど……やっぱりルーシちゃんはお兄様の娘だね。10歳でランクAになる子なんて聞いたことないもん」

(まァ、学園の上層部が持つ書類じゃ、おれはランクSなんだが)
「て、ことはさ。飛び級なのかな?」
「ええ、6年飛び級です。キャメルお姉ちゃんと1緒の高等部ですよ」
「……色々と異例まみれだね。でも、ひとついっておきたいことがあるんだ」
「なんですか?」ルーシはすこし頭をかしげる。
「私の派閥に入らない?」

 派閥。聞いたことはあるが、学校にそんなものがあるのかは知らなかった。しかし、キャメルがそういうのならば、きっと学生同士でも政治があるのだろう。

「派閥、ってなんですか?」

「えっとね、MIH学園っていじめとかひどいじゃない? だから私たちみたいな実力のある生徒がさ、そういういじめられる子を守るために設立したものなんだ。いじめられるほうにも原因があるとかいうけど、この学校でそういう扱いを受けるのは、たいていは魔術の才能がないからで、勉強とか部活を頑張ってる子も多いしさ。そんな子たちを守ろうとしてるんだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,264pt お気に入り:8,552

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:13,926

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,763pt お気に入り:1,186

UWWO ~無表情系引きこもり少女は暗躍する?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,192

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:47,897pt お気に入り:5,342

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,486pt お気に入り:1,593

処理中です...