上 下
257 / 330

自動人形ベル、華麗にデビュー !

しおりを挟む

 大江戸グループのライバル会社が新商品である機械人形を発表するお披露目に招待された大江戸仁社長の代理として大江戸兄妹
 大江戸巧ヘパイストスが改良した自動人形オートマタの存在を知り、対抗した機械人形アンドロイドを開発した。
  
 アメリカ企業ジェットアローン社は、兵器開発がメインの企業だが、介護や家政婦用に改良した自動人形の設計図を産業スパイから入手したコピー品を一足早く発表して自分たちの優位性を世間に知らしめたいのだろう。

 しかし、大江戸グループも先読みしたかのように、プロトタイプして自動人形を先に発表した。

 


 頭脳であるAIは、ベルである。
 見た目もることながら、その自然な動きと会話能力に世界は震撼しんかんした。
 見た目は人間と見間違う程の姿だったからだ。

 それだけなら良かったのだが、ジェットアローン社の機械人形が新商品発表会の現場で暴走した。
 機械人形に使われていたAIが、いつの間にか書き換えられていたのだ。
 アメリカのスーパーコンピューター『インフィニットジャスティス』が管理しているAIが突然に暴れだしてパニックに成ってしまった。

 どうやら、于吉たちからハッキングされていたようだった。

 本来なら直ぐに強制機能停止シャットダウンするべきなのだが、外部操作を受け付けることが不可能と判断した州政府は武装警察に破壊命令を出し数名のケガ人を出しながらも目的を達成した。


♟♞♝♜♛♚

【嵐side】

 ジェットアローン社、とんだ赤っ恥を全世界に広めてしまったな。

ウチ大江戸グループの『オモイカネスーパーコンピューター』は大丈夫なのか ?」

 妹たちに聞いてみると、

勇気お義母様知恵の女神メティスが直接、オモイカネに密着して対抗プログラムをかけているから大丈夫よ 」

 英里香女神エリスが教えてくれた。

 明日菜がスマホを見ながら、

「大変よ !  『日本以外の世界の国々のスーパーコンピューターが何者かに、ハッキングされた』
 と、ニュースで流れているわ !」

  于吉や左慈が頭に浮かんだが、まさかね。

「大変じゃー、大変じゃー、変体じゃー、」

 由利凛がスマホを見ながら騒いでいる。

「おい、由利凛 !  俺の方を見ながらなんて言うと、知らない人が勘違いするだろうが ! 
 あまりフザケたことを言っていると、お前由利凛の頭のアホ毛を引っこ抜くぞ !」

 由利凛は頭のアホ毛をかばいながら、

「嵐お兄ちゃん、最低なのじゃ !
 このアホ毛は、メインヒロインである妾のアイデンティティなのじゃ !
 変体は嵐お兄ちゃんじゃ無くて……嵐お兄ちゃんは変人だけど……ロシア大使館を襲撃したのことなのじゃ ! 」

 由利凛がスマホの画像を俺達、大江戸兄妹に見せつけると、

「「「「………………………………」」」」
「 ? 」

 奴と面識の無いパラス以外の俺たち兄妹の顔色が青く成るのがわかった。

 あの脳筋肉バカヘラクレスは何をやっているんだよ !
 カメラに気付いたヘラクレスが、カメラに向かい笑顔でポーズを取っている。

 明日菜ま女神アテナ絵理香女神エリスも頭を抱え、ヘパイストスはため息を付いていた。

 その様子に気が付いた由利凛が、

みんな大江戸兄妹は、あの変体キン肉ダルマの知り合いなのか ? 」

 俺達、大江戸兄妹の心は一つに成り、全力で否定した。

 あんな奴、他人だ、他人 !
  
 


しおりを挟む

処理中です...