上 下
203 / 330

仄暗い水の底から ③

しおりを挟む
【海里side】

 ウチだって、ウチだって、陰陽師なんじゃぁー !

 外には、数体の死人が居た。

「チの十八式  不動明王火炎呪 ! 」

 ウチの陰陽術、不動明王火炎呪の炎が死人達を包んだ。

「ウチだって、これくらいはヤれるわよ !」

 確かに、ウチの炎は死人を包んだのに……

「なんで、ダメージが無いのよぉー ! 」

 ウチが思わず叫んだ時、

「それはな奴ら死人は水死体、井戸に投げ込まれた遊女だからだよ !」

「無茶するなよ、海里 !
 まだ、見習いの海里には無理な相手なんだぞ !
 心配かけやがって !」

 いつの間にか、嵐くんと こける君がウチの後ろに立って居た。
 
 えっ、もしかして嵐くんも陰陽師なの ?

 徐々に死人が迫ってくる。

「俺のこの手が真っ赤に燃える! 悪霊を倒せと轟き叫ぶ! ばあああああああああくぬぇつぅ・・ゴォォォッド・・フィンガアアアアアアアアアアアアアッ! 」

 ウソォォォ、嵐くんが いつの間にかグローブを右手につけて死人に殴りかかった !

 ボコォォォ !

 嵐くんの右手のグローブが死人にめり込んで、

「ヒイィィィィィィト・・エンドォォォォー ! 」

 死人が光の粒子に成って空に登っていったわ。

「無茶苦茶だ、俺より嵐の方こそ何者なんだよ ! 」

 思わず、こける君が言うと

「 通りすがりのイケメンヒーローだ、覚えておけ ! 」

 カッコいいつもりなんだろうけど、何処から突っ込みを入れたら良いか迷ってしまうわ。

「海里、海里、まともに相手をしなくていいぞ。
 奴は厨二病の重症患者みたいだから、ヘタに関わると面倒くさいからスルーしとこう 」

 こける君が、ソッと耳打ちすると

「厨二病ちゃうわ ! 聞こえ無いと思って好き勝手言いやがって ! 」

 ウワァ、すごい地獄耳 !

 だけど、まだまだ死人は沢山いる。
 ハッ !  お店の方は大丈夫かしら ?
 ウチがお店の方をチラ見していたら、

「店の方は結界を張り直したから大丈夫だから安心して目の前の敵に集中しろ海里 ! 」

 ウチの気持ちに気がついたのか、こける君がこたえてくれた。

「嵐くんの彼女は、お店に待機しているのかしら ? 」

「彼女ちゃうわ ! ヘーベーは、妹…………親類の妹分みたいなものだから勘違いするな ! 」

 ……どうやら大江戸家の家庭の事情は複雑らしいわね。

「おい、嵐 !
 お前が右手に付けているグローブは霊具なのか ? 」

 こける君が嵐くんに聞くと、

「こんなこともあろうかと、俺が科学と錬金術で創った対魔用ブーストグローブだ !」

 大江戸巧くんとジャンヌ=オルレアンさんが駆け付けて来た。

 巧くんは剣をジャンヌさんは…………旗 ?
 えっ えっ 、何故、旗 ?
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転移魔法に失敗したら大変な事に巻き込まれたようです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

新米エルフとぶらり旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:223

1000年生きてる気功の達人異世界に行って神になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,370

マジカル☆パステル

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

厄災の申し子と聖女の迷宮 (旧題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:507

詐騎士外伝 薬草魔女のレシピ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:461

まじぼらっ! ~魔法奉仕同好会騒動記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

精霊の御子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:74

処理中です...